2009年04月27日

『ハートのピーチ♪』

今日から登場です!!

可愛いハートの形そして・・・優しい色合い♪♪♪
桃の美味しさをギュッとつめこんだ『ハートのピーチ♪』ですicon06


桃のムースの中には『桃の果肉』そして・・・
『グロゼイユ(すぐり)のジュレ』が美味しさをひきたてますicon14icon14

あ~~~!!中を切って写真を撮ればよかったなぁ~、でも先生の分だからなぁface02icon10



今日は家庭訪問!!


せっかくですから~~~なんて、『マカロン』にしようか『ケーキ』にしようか・・・・
あれやこれやと考えましたがぁ~~~。

今朝の主人の『今日からハートのピーチ登場だよ!!』のひと言で決めましたicon06
ハートの形も可愛いし、若い先生にはぴったり♪


長男が帰宅した第一声は、『今日は先生に何を用意したの????』
ケーキ屋さんの子ですから・・・・やっぱり何にしたのか気になるようです!!



『ハートのピーチ』っと聞いて長男も満足そうface02icon12



さぁ~家庭訪問スタート♪
毎日、接客の仕事をしている私でも・・・・・・
先生と向かい合って座るとなんだか、とっても緊張するものでicon10
まぎらわすかのように、
私は長男の小さい頃のことなどを夢中で話し・・・我に返りましたface08

年上の母親を相手に・・・新任の先生の方が緊張してしまうところでしょうが、
とっても落ち着いていて、対応もとってもしっかりしてましたよ。

まだまだ私も学ばなければ・・・・・・・icon11


先生からは・・・・長男の学校での様子・友達のこと・勉強のこといろいろお話がきけました♪
我が家での様子も、もちろんお話しましたよっ!!

『芯がしっかりしている子ですね』っと言っていただいて嬉しかったですface01icon06

長男が子供らしくのびのびと育ってくれるように・・・・
先生と連携して、しっかり見守ってゆきたいなぁ~っと思いました!


いいお話と『おいしい♪』の言葉が聞けて・・・嬉しい家庭訪問になりましたicon14


お掃除はちょっぴり大変だったけど~~~face02icon10


明日は定休日です♪ 

来月からは毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。宜しくお願いいたします。




  


Posted by Rei at 22:12プティガトー