2020年11月29日

『シュトーレン』

この季節限定のお菓子『シュトーレン』が店頭に並びました☆

ドイツではクリスマスを待ちわびながら、シュトーレンを週末に1切れずつ食べるという風習があるそうです。イエスキリストのおくるみをイメージした形になってます。

主人イチオシの商品ですよ!


手間と時間をかけた、こだわりの逸品です。今年も美味しく焼きあがりました。


生地を合わせて


お酒に浸けたドライフルーツやくるみがたっぷり入ります!


中にマジパンを忍ばせ、丁寧に形成します。そして生地を発酵させます。


そしてゆっくり焼き上げていきます!


仕上がりに溶かしバターとパウダーシュガーをたっぷりと。


簡単にまとまってますが、この段階で2日間かけて仕上げています!このシュトーレン作りの時間は、主人にとってクリスマスに向けて気持ちを引き締める大切な時間になっているようです。

いつものロングサイズギフト用とカット(1切れ)に、新しくハーフサイズが仕上がりました。ぜひお楽しみください!



クリスマスケーキも好評予約受付中です!台数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日と第1第3火曜日、年末は22日(火)と26日(土)。
10:00~18:00大晦日は16:00
  


2020年11月23日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのお誕生日ケーキ、ご注文ありがとうございます。

クリスマス期間は、プリントケーキはご用意しておりません。

お誕生日用プリントデコレーションは12月14日予約注文締め切り、12月21日お渡しが最終になります。受付できる台数に限りがありますので、お早めにお願いします。

※12月17日以降お渡しのケーキは、カラー等はお受けできません。よろしくお願い致します。














パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966


クリスマスケーキ予約承り中です!締め切りは12月14日です。店頭にて注文時精算となります。クリスマス期間は種類や日程やサイズ変更はお受けできません。ご了承ください。

  


2020年11月13日

『この頃の末娘☆』

我が家にも鬼滅の刃が、あちこちに。


パパあてに、メッセージが。

繁忙期に入り仕込みで帰宅が遅くなっている主人に、夜は会えないからと末娘がメッセージを残します。


主人に買ってもらった、すずめ(鬼滅の刃のちゅんのすけ)

『お家を作ったから~』と、パチリ!

カッターで箱をハート型に切り抜いてましたよ、カッターを使う手を見てると口うるさくなりそ危なすぎ~。見ないことにしました☆



箱の中は、学童で毎日作ってくるポンポン&ポンポン!中はふわふわです。


チュンチュンとピヨだそうです!ピアノを聴かせされ、音読を聴かされ。この二羽も、かなり忙しいです(笑)
  

Posted by Rei at 08:13家族末娘の成長日記

2020年11月12日

『クリスマスチラシできあがりました♪』


私のクリスマスの準備は10月から猛スピードになっていきます!クリスマスのチラシ作りがあるからです。

9月になると、今年はどんなチラシにしようかな??と悩み始めます。

チラシ作りは私にとって、自分の一年を振り返り翌年へと繋げる大切な仕事。

私は大切な子ども達、家族、幸せな時間を思いながら・・・特に末娘をじ~っと眺めて、チラシをイメージしていきます!

今年のチラシは、こんなご時世だからこそ『大切な時間』『大切な人』『家族』『幸せ』『草原で寝転ぶ』『ファンタジーな世界』『キラキラ可愛い』『蝶々』ほぼ連想ゲームみたいにな感じでイメージが膨らみます。

ただ私の頭の中は、恐ろしくごちゃごちゃのまま。

この頃、私も歳のせいでしょうか頭の中がごちゃごちゃして、『よし!これだ!』というひらめきがなくなり、チラシ作りもちょっぴり不安な気持ちで9月からスタートしていました。ノートにイメージを描いてる時に次男が『なんじゃ、こりゃ!ごちゃごちゃだな』と横槍を入れてきたんです。これには久しぶりショックで、いじけましたね。。。そのちょっと前にも、主人からもやんわりダメ出しにショックを受けた後だったので、次男は地雷を踏みました。

私は深~く、深~く、深~く傷つき、ブチギレました。そして、深~く深~くいじけました。


でもいじけついでに、やる気スイッチが入りました!イメージが形にならないまま、10月いつもお世話になっている杉浦印刷さんへ。営業さんを間に入れるとうまく伝えられないので、デザインを担当してくださってる方に、直接ごちゃごちゃの頭の中を伝えていきます。

毎年お世話になるこの担当さんと、とても気持ちが合うんです。この方は穏やかで、私の無理、難題、細かすぎる注文を、毎年毎年懲りずに飽きずに本当に忍耐強く、そして快く受け入れてくださいます。

何度もやり取りをさせて頂き、伝わるものなんです~☆☆☆やっと仕上がりました。




『ケーキの魔法大切な時間をもっと素敵にもっと幸せに』ケーキには人に優しくなったり、人を幸せな気持ちにする力があると想うんです!そんなケーキを作る決意と想いを込めて、チラシも作りました。





大変お待たせしました!お問い合わせもたくさんありがとうございました!やっとクリスマスケーキのご予約始まります!!どうぞよろしくお願い致します!

  

2020年11月08日

『紅玉チーズタルト』

沼田のりんご園から毎年取り寄せている、紅玉林檎で仕上げたタルトです!


『紅玉林檎のチーズタルト』


焼き上がる前は、こんな感じです!

林檎の下には、ダマンドを敷いたタルトにクリームチーズ。上にかけたシナモンシュガーがアクセント!

季節限定のスイーツです!ぜひどうぞ

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1第3火曜日休み

ケーキは1つから取り置き、予約承ります!  


Posted by Rei at 07:22プティガトー

2020年11月08日

『書初めの筆☆末娘』


『ママ~どれにする~??』

嬉しそうに小学3年生の末娘が持ち帰ってきた、書初めの筆の申込書。

・・・、えっ?こんなに種類があるの?

各社のおすすめ?

筆の太さ?

・・・わからない。


見てもわからないクセに、『これにしようかな?こっちの筆がいいかな?』と悩む末娘。

っていうか、いつも買う前提で嬉しそうに勝手に選ぶの、ズルいじゃなぁ~い(笑)

書初めの筆はお兄ちゃん達のが、2本ありま~~~すっ!

はて?この高崎版とは、何??



ララスウィーツもクリスマスに向けて準備を始めています!クリスマスのチラシもただいま、印刷屋さんと最終調整中です。もう少々お待ち下さい!  

Posted by Rei at 07:15家族末娘の成長日記