2018年01月31日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

早いもので1月も終わりです。

まだまだインフルも流行っているようなので気をつけましょうね。

さて本日のプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。


ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
もちろん、かわいいワンちゃんネコちゃんでもOK!ですよ。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方はオーダーの際にお声掛けください。


らいあくん、HappyBirthday!


りくくん、HappyBirthday!


ゆうせいくん、おたんじょうびおめでとう!


はなちゃん、HappyBirthday!


こうがくん、HappyBirthday!


みなさん、おめでとうございます☆

~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。(日にちを過ぎるとお受けできなくなることがあります)

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(15cm以上の大きさは読み込めませんのでご注意ください)

色味が原本と変わることがありますので(特にピンク系と蛍光色)
ご理解願います。

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り等はしておりません)

ご予約後のキャンセルは前日のお昼までにご連絡ください。
(キャンセル料を頂く場合があります)

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆


☆2月のお休みは
 7日(水)、15日(木)、20日(火)、22日(水)、28(水)となっております。
 ※14日はバレンタインデーなので営業いたします。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
027 362 9966
www.lalasweets.net
10:00 OPEN~19:00 CLOSE   


2018年01月29日

2018 バレンタイン

こんばんは、MASAです!

ここ最近はすごーく寒くてね。

インフルも流行ってるし。

皆さんは大丈夫ですか?

早く暖かくなってほしいけどそしたらそしたで花粉がね・・・


早いもので1月も後半になってきました。

そして2月。

そしてバレンタイン。

今年もバレンタイン限定のアレをご用意しております!



そう個人的な趣味ですが5号サイズの生チョコタルトにファルコン号がのっています‼

¥3500(税抜)で台数限定なので早めのご予約がおすすめ。お渡しは2月10日(土)~14日(水)をお願いしています。

スターウォーズ好きなあの人におひとついかがですか?

モテコ2月号にも掲載していますので良かったらお手に取って見てください。

よろしくお願いいたします。


※2月14日は水曜日ですがバレンタインデーなので営業します。
 翌15日(木)は振替休日とさせていただきます。

  


2018年01月19日

『紅茶のシフォンケーキ!!』

大変お待たせしました~~~♪


大好評の紅茶のシフォン店頭に並びました☆クリスマスの間お休みいただいていた商品です。

アールグレイの茶葉とエキスをたっぷり使った、人気商品です。生クリームが別添えで付きます♪

今日は『密着!紅茶のシフォン!!』是非ご覧下さい♪
 
まずメレンゲをスタート!    そして卵に砂糖を混ぜます!
 


 紅茶液を入れて    茶葉を入れた小麦粉とまぜ合わせてゆきます
 

 メレンゲが立ったら    先ほどのベースとふんわり合わせます
 
ここの合わせ方はプロの仕事☆ふんわり感が違ってきます!!


 そして型に絞る、絞る!



 そしてじっくり焼きます!



 はいっ、焼けました!


ララスウィーツ人気の『紅茶のシフォンケーキ♪』ぜひ、どうぞ☆



バレンタインに向けて、カカオの薫る『チョコチップシフォン』も登場予定です!!お楽しみに~



我が家の長男は、センター試験が無事終わり・・・気が抜けてるんじゃね???っと心配したけど、復活!ふんばっていこう☆

次男は学級閉鎖で、学校がお休みに・・・本人は元気ピンピンなので、なが~いダラダラ休みになってます。

末娘は、家での話をぜ~~んぶ保育園で話すので・・・困ってます。どんな話かって??言えない・・・。  


Posted by Rei at 00:17家族ギフトプティガトー

2018年01月11日

『我が家の子供たち』

我が家の末娘は、お絵描きが大好き‼

5人家族に、『はむ』家族が増えてる‼


お気に入りのハムスターのぬいぐるみが仲間入り☆『髪の毛をしばってあげた~⤴』と、かわいそうな姿に!


クマの形のワッペンに、次男が目と鼻と口を糸で縫ってあげ!さらに寂しかった白いフワフワの服に縫い付けてあげたんですって!

この白いフワフワ、クリスマスのサンタブーツから剥ぎ取った布を『はむ』に着せたのは末娘!『はむ』への愛が止まらない‼


『はむ』の家を、次男に手伝ってもらい作った末娘!ハムットコースター、あそびば、びーずのへや、ベッド!


ベッドで寝てる『はむ』。『はむ~可愛い~』とはしゃぐ末娘。


次男の今年の書き初めは『夢の実現』



『作文を読んでから、親からひとこと書いて』キャリア教育に力を入れている小学校☆次男の作文には『ぼくには夢がありません』と書いてあった。書き初めのあとに読んだので、思わず吹き出しちゃいました!

今はまだいいよ~夢なんて決まってなくても。親はそう思っていても、学校からは『夢はないのか?』と追い込まれる気持ちになるみたい。。。子供も大変だね。いいよ、まだまだ。



長男は週末のセンター試験に向けて、奮闘中!!ちなみに長男も、まだ夢が決まってません☆



今は目の前のことに夢中になれるだけで充分だよ!それぞれの世界を、今できることをがんばろう~♪

  

Posted by Rei at 23:33家族末娘の成長日記

2018年01月02日

『2日、3日は初売り!』

あけましておめでとうございます!今年も美味しいケーキがお届けできるよう、一生懸命がんばります。本年もどうぞよろしくお願いいたします☆


1月2日3日は16時まで営業します☆

4日・5日はお休みを頂きます。
6日・7日は16時まで営業します。
8日より19時まで通常営業。





家族が集まったら、みんなでケーキがいいんじゃない??



ケーキも各種たくさん取り揃えておりま~す(^^♪お待ちしてます☆
  


Posted by Rei at 07:48ケーキ屋