2021年03月18日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

長くご愛顧頂いているお客さまからのご注文です!


玉森くんのバースデーケーキ✨毎年お友達と楽しくお祝いされているそうです。早い時期から、何度もご足労頂きケーキの打ち合わせをして仕上げています。玉森君おめでとうございます


アンパンマンのプリント、チョコ生クリームデコレーション☆


白いチーズケーキのデコレーション☆


赤と白い薔薇の生クリーム絞りのデコレーションケーキ☆


おさるのジョージプリントケーキの黄色仕上げ、マジパンのバナナ飾り!



フロマージュのスイーツデコレーション☆只今マカロンが生産が追い付かない状態です。間に合わない場合は、代わりにお菓子と苺とチョコ多めに飾ります!ご了承ください。

色々なお誕生日ケーキ、ご注文承ります。

日数により承れないケーキもありますので、ご予約はお早めにお願い致します。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と火曜日(不定期)休み
  


2021年03月17日

『この頃の我が家☆』

ひとあし早く、土日には行けないのでお彼岸のお墓参りに行って来ました!元気になった主人、就活が始まった長男、中学を卒業しすでに高校が決まった次男、みんなが行くなら私も行く~とおサボりちゃんの末娘と、家族揃って行って来ました。

両家のお墓参りに行きました。


元気な主人の姿と、孫達に会えて、すっごく喜んでくれたのは私の両親でした。


大きな鐘を思いっきり鳴らして

家族みんなで、健康と健やかな成長を見守ってもらえるよう手を合わせてきました。ご先祖様を大切にすることは、とても大切なことだと再確認しましたよ。あんなに大変な手術をした主人が、こんなにも元気になったのですから・・・。


先週のこと
次男が無事に中学を卒業しました。小さな頃は次男は私に似て、すぐにヘソが曲がりグズグズな子で、本当に自由人・・・そのものでした。

中学になった次男は、みるみる心も大人になり気持ちもとても落ち着きました。優しさと前向きさを持ちながら、自分の考えをしっかり持った、ちょっと頑固な子になった気がします。勉強のおかげか、いつもオチがなかった会話に、ちゃんとオチがつくようになり、次男との会話もかなり楽しくなりました。


2番目というのは、長男の影響もあり世界が広いように思えます。親の目を出し抜く知恵もあり、なかなか、なかなかです。

高校が決まってからの日々は、クラスアルバムの作成や各教科の先生への色紙をまだ受験生の仲間の分まで担ったようで、必死で作成してました。


中学最後の思い出に、卒業生の壁画のイラスト募集に応募したそうで・・・作品が選ばれて壁画になってました。『水魚之交』水魚の交わり、水と魚のように、仲間はなくてはならない存在と説明をしたそうです。

コロナで始まった次男の中学3年、この1年は色んな刺激を受け、色んなことを考え、色んな決断をし、本当に日々成長していることを感じる1年でした。

次男というのは、長男のようには親の言うことを聞かず、親の思い通りにはならない気がします。親は子供の決断に正しかったか間違ってはないかと、心がゆらゆら揺れてしまいます。それでも次男は自分の決めたことを、迷うことなく進んでいる様子が伝わってきます!

卒業式の日『嫌だなぁ~』って言いながら、私と一緒に写真を撮ってくれました。穏やかな時間に感謝ばかりです。

今日は高校後期の合格発表ですね、最後まで頑張りきったお子さんと親御さんに敬意を払います。桜咲きますように
  

Posted by Rei at 09:52家族末娘の成長日記

2021年03月13日

『ホワイトデー』

今日は可愛い息子さんとパパ、恥ずかしそうな青年、ダンディーなおじさま、男性の皆さんどれにしようか悩む姿も微笑ましく思えた1日でした。

明日もたくさんのケーキ、お菓子ギフトを用意してお待ちしております☆










『とろける生チョコレート』今季最後になります!『苺の生チョコレート』も人気です♪

3月のお休み
毎週水曜日と第3火曜日(16日)
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
  


2021年03月06日

『桜ロール』

桜咲け!!

桜ロールケーキ



お祝いにも、ホワイトデーにも、ご自分用にもおすすめのロールケーキです!

店頭販売もしていますが、数に限りがございます!ご予約がおすすめです。

ロングサイズとハーフサイズがありますよ。

甘さ控え目な、最高の味わいです。ぜひどうぞ!


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
3月の店休日は、毎週水曜日と9日16日の火曜日です。  


Posted by Rei at 22:08ケーキ屋ギフト

2021年03月02日

『ひなまつり☆営業します!』

3月3日は水曜日ですが、ひなまつりなので営業します!4日木曜日は振替休みです!


ひなまつりカップの春苺のモンブラン♪


ひなまつりデコレーション


私の大好きな『桜ロール』も並びました!


苺のタルト





パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
  


Posted by Rei at 21:43ケーキ屋プティガトー

2021年03月01日

『なぜ、こっち?☆末娘』




『ぎゃ~~~何これ~~~』

真っ青!今日学校で、版画をしたそうです!

学校からのお手紙をちゃんと読んでいかなかったママもいけないけど。

こりゃないよ~~~

なぜ、しまむらのトレーナーじゃなくて、ラブトキ?

末娘よ今どき、男子もこんなに汚さないよ~
まっ仕方ない!版画を楽しみにしよう✨  

Posted by Rei at 23:10末娘の成長日記