2019年02月26日

『ひなまつりケーキ☆末娘』

ご予約承り中です!5号3400円6号3900円税別です。

可愛い娘には、ピンクの可愛いケーキを~♪

プレートには『お名前』や『祝初節句お名前』が入ります☆

ひなまつり限定の『桃のムース』は販売中!

使いやすい小さめの可愛い陶器に、優しい甘さの桃のムースが大好評です!こちらも予約できます。390円です!


我が家の末娘の、雛人形を出さなくちゃっ☆

先日の授業参観では、大きな声で音読や学習発表ができて私は本当に嬉しかった。落ち着きがなく、やる気の空回りしてた末娘が~~~先生にもご苦労頂いて、まぁびっくりするほどがんばってました。先生にも、誉めてもらって私もひと安心。

そんな末娘、昨日五時間目に居眠りしたそうで(>_<)先生から連絡がきました。

末娘いわく、時計の勉強のプリントの問題数があまりに多かったので、気を失ったそうです。

そう、居眠りではなく・・・気を失ったんですって。はぁ~~~~~~~~。


『カラー版画』図工の時間は、ちゃんとやってるようです!とっても上手ですよね♪

良いところを伸ばす子育てを、しようかな。笑  


2019年02月22日

『合格おめでとう‼』

昨日は、公立高校前期試験の発表でしたね‼午前中から、駆け込みでたくさんのケーキの注文をいただきました!さらに私立大学も続々発表ですね!


本当におめでとうございます‼

早いなぁ!早く決まって、親御さんはひと安心ですね。『おめでとうございます、よかったですね~』って言いながら、毎回泣けてきちゃって~~~~

我が家の長男の場合は、前期試験では『トイレの場所を確認に行く日』って思ってましたよ。

公立高校後期までがんばるお子さんたち、そして国公立大を目指すお友達!まだまだこれからですね、応援していますよ!!

がんばれ!受験生!!

  


2019年02月16日

『我が家のバレンタイン』

バレンタインもたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました‼

やっぱり人気は『とろける生チョコ』。欠品しないように毎年増量して作ってますが、今年も完売☆

またホワイトデーに向けて、準備を始めますね♪またよろしくお願いいたします‼

さてさて我が家のバレンタインは!

末娘、初めてのチョコ作りに挑戦!

気づくと次男が、本気!!

女の子がせっかく生まれたのに、今まで店のバレンタインの準備ばかりで、一緒に作ったことがなかった。

よし一緒に作るぞ!!と私も楽しみにしてたのに。次男がよこどり。

仕上がったチョコは、まず長男に末娘のおてがみつきで宅急便で贈り。あと、じいちゃんばあちゃん・・・好きな子はまだいないらしい。


私からのバレンタインは、チョコフォンデュ☆といっても、フルーツは次男がカットしてくれました。


次男は、友チョコ義理チョコをもらい嬉しそう!

それでも、『本命チョコがきてるんじゃないか??』って今朝もまだポストを確認に行く様子は、笑えます!がんばれ、次男!

これで我が家の楽しいバレンタイン、無事終了!!

さぁ~~~~またがんばるぞ!  

Posted by Rei at 07:57家族末娘の成長日記

2019年02月12日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

もうすぐバレンタインですが皆さんご準備は出来ていますか?
13日は水曜日ですがバレンタイン前なので休まず営業しております!
ぜひご利用ください☆

さてプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。

また、ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
もちろん、かわいいワンちゃんネコちゃんでもOK!ですよ。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方はオーダーの際にお声掛けください。

それでは・・・


HappyBirthday!ももなちゃん!


HappyBirthday!ゆうせいくん!


HappyBirthday!はるきくん!


HappyBirthday!ちあきくん!


HappyBirthday!さあやちゃん!


HappyBirthday!ひすいくん!


HappyBirthday!りくくん!

みなさん、おめでとうございます☆

~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。(日にちを過ぎるとお受けできなくなることがあります)

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(15cm以上の大きさは読み込めませんのでご注意ください)

ケーキのサイズに合わせてこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り貼り等はしておりません)

色味が原本と変わることがありますのでご理解願います。
(特にピンク系と蛍光色、金、銀などのメタリック糸、薄いパステル系)

ご予約後のキャンセルは前々日のお昼までにご連絡ください。
(キャンセル料を頂く場合があります)

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆   


2019年02月11日

『わくわくバレンタイン♪』

バレンタイン!大切なあの人に、お世話になったあの人に、一応あげておこうあの人に!大事な仲間に、友達に!そして私にはご褒美に‼

2月13日水曜日は、元気に営業します!

いろんなチョコを、ちょこちょこっとご用意してます☆




















電話予約も承ります‼
高崎市飯塚町382
0273629966
10時~19時  


2019年02月03日

『我が家の節分☆次男、末娘』

『まつげ~~~』『目から黒い涙~~~』と楽しむふたり




次男がはりきって、段取りよく準備!

鰯の頭を切って刺し、玄関に飾るのは・・・次男の仕事!


イベントが大好きなふたりは、夕飯も手伝ってくれて大助かり!


さぁ~~~豆まき大会!!次男→私→末娘と鬼が交代します。次男が投げる豆は、マジで痛い!末娘は、豆がこぼれたと泣きながら投げてる。主人は大笑いしながら撮影。


機嫌が直り、はしゃぐ末娘!!


末娘の今日の宿題は作文!
『豆まきをしました。おこりんぼう鬼をたおしました。でもママは字がきたないって、今もおこっています鬼をたおせませんでした。ぜったいに鬼を倒したいです』だって

末娘よ、早く気づいてください‼
字をきれいに書けば、すぐに倒せますよ、、、


今年の節分には、長男がいない。やっぱり長男がいた方が楽しいねって家族で話してました。東京でも豆まきしたかな??

変な鬼が寄ってきませんように~~~  
タグ :豆まき


Posted by Rei at 21:45家族末娘の成長日記