2009年04月01日

『うそっっ!!』

4月1日のお楽しみ♪っといえば・・・・
『エープリルフール』のうそっっ!!
私は・・・この日が大好きface02icon06


朝一番で長男を起こしに・・・
『外にクジャクが迷い込んで来てるよ~~
近所の人もみんな集まってるから見に行こう!!』
っと私!!
『・・・!?またクジャク!?エープリルフールでしょ!?』っと長男。
『・・・face07』私。

気をとり直して・・・次男を起こしに・・・
『外に・・・いのししが迷い込んでるよ!!』っと私。
『どこ!?どこ!?・・・どこ!?』っと次男!!
・・・・・おっ♪いい感じ!!っと思ったら、
エープリールフールの意味がわからない次男。
『いのししがいない!!』っと、眠くて怒り出したface10

保育園に次男を送り・・・長男と相談!!
社員の子達をなんて驚かそうか!?
『決まった!!!』
お店に入るなり・・・・
『タイヤ館のタイヤが崩れて、道にまで転がってきて大渋滞だったよicon10
松ちゃんと縦さん『え~~~face08face08!!!』
気持ちのいい反応!!
スッキリ!!気持ちよく一日過ごせました♪♪

結婚した頃は・・・仕事帰りの主人に電話で、
『自宅の前にクジャクが迷いこんで、今”群馬テレビ”も来てるよ~~!!映ってる!!』って言ったら、
主人は信じて・・・実家にまで『群馬テレビに映るって!!』って電話しちゃって・・・・
主人のお父さんとお母さんから『何時に放送!?』って電話がかかってきたのを思い出します♪

毎年いろいろ考えるのに・・・・
ついつい口から出るのは、『クジャクが・・・・』って言っちゃうからダメなんだface07
『もうクジャクはだめだ・・・。』
みなさんはどんな嘘をつきましたか?????
嘘もあと一時間ちょっとだけですね・・・・。
私はもう寝ますねッ♪松ちゃん縦さんごめんね!!すっきり♪

ついでに。。。私が小さい頃は、母の『すごい雪だよ!!』。これが定番♪
だからこの間の雪の日は主人の『すごい雪だよ!!』を疑っちゃいました。。。


定休日変更のお知らせ!!
ララスウィーツは5月から水曜日と第3火曜日が定休日になります。
(これは本当です♪)宜しくお願いいたします。



  


Posted by Rei at 22:43家族

2009年04月01日

『ガトーバスク♪』

素朴で美味しいケーキのご紹介です♪
フランスのバスク地方のお菓子『ガトーバスク♪』ですicon06


さて♪作っているところを・・・のぞいてみましょうicon14

くるくると外側の生地をしぼってゆきます
心を込めてくるくるくる・・・icon06
(縦さんカメラを向けたら・・・
ちょっと緊張しておりますicon10)






中にカスタードをたっぷりと・・・
このカスタードが
美味しさのポイントface02








そしてお待ちかね・・・
『セミドライのいちじく』を忍ばせて!!
いちじくって好き嫌いがありますが・・・
バスクの中に入ると
  美味しいんです
icon06



上に飾りをつけて・・・icon12
さぁ~オーブンへ♪



ここで・・・焼き上がりの写真を見たいですよね~~~♪♪♪
でも~ごめんなさいface08icon10
次男のお迎えが間に合わなくて・・・出動!!



素朴なのに美味しい『ガトーバスク♪』は、
今年就職のためにバイトを卒業した”宮本さん”一番のお気に入りのケーキ!!

今日からお仕事・・・
どうだったかな!?
彼女は実家がある千葉から、職場に通うことになり帰郷しました。
3年近く一緒にいると、家族のようなものですね・・・。
離れていても心配ですface01
社会人スタートがんばって♪  応援してま~す♪

皆さんも是非!!試してみてくださいねicon06


  


Posted by Rei at 17:53プティガトー