2019年04月28日

『子供の日生ロール』

青空のように広い心で、大きく思いっきり成長してほしい

そんな願いを込めて

『子供の日生ロール』

中には十勝小豆とぎゅうひ(餅)の入った、しっとりもっちり生ロール☆ミント味ではないですよ~とってもおいしく仕上がりました!

『子供の日デコレーション』

可愛い金太郎を飾ったケーキ!初節句にも大好評✨予約たくさんいただいてます!まだまだ受付中です

4月30日(火)と5月1日(水)は連休になります。よろしくお願いします。



今日は剣道の中体連です。平成最後の大会になりますね!みんなの努力が報われますように☆  


Posted by Rei at 08:37Comments(0)デコレーション

2019年04月27日

『いろいろなお誕生日ケーキ』

ゴールデンウィークが始まりましたね!ララスウィーツは元気に営業してます。子供の日のケーキもたくさんご注文いただいています!まだまだご用意できます、ぜひどうぞ~

4月30日(火)と5月1日(水)がお休みになります!

いろんなお誕生日ケーキ、ご注文いただきました!

野球グラウンドデコ!がんばれ野球少年☆


キティちゃんのクッキーデコ!


人気のモンブランクリームをたっぷり!モンブランデコ(スポンジ)


めでタイ!鯛のマジパンデコ☆


プリントデコも人気!


すみっこぐらし、ご要望のキャラクターでお作りできます!

お誕生日ケーキ、ドーム型やプリントは1週間前までにお願いしています!3日前や前日でもお作りできるケーキもありますので、お電話または店頭でご相談ください。




パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00

  

2019年04月22日

『元気に大きくなぁ~れ☆』

子供たちへの願いを込めて『子供の日デコレーション』


カラーは撮影用で、ちょっと濃いめになってます!ご注文の際は、淡い色にできます♪味は生クリームと一緒です。もちろん、白の生クリームでもご用意できます!


ちょこっと、我が家のお話☆

先日、末娘の授業参観でした。漢字の練習で、『みんなで空に書いてみましょう!はい指を出して』って先生が言ってるのに、我が家の末娘は、指揮者のように手を広げ、好きなように手を振ってるだけ。あちゃ~漢字が書けないのかな?って思ったら。先生にガン見されてると、ちゃんと書いてる!

恐るべし自由人。

誰が育てた???

  


2019年04月18日

『ファベックス2019』

昨日、東京ビッグサイトで行われた『ファベックス』に行ってきした☆




ファベックスは、開催22年目を迎える国内最大級の業務用“食”の総合見本市です。

「食品・食材」「機械・機器」「容器・包装」の3分野を1日で見て回れるんです!

東京の流行りものや海外の人気商品など、いろんな勉強になりました!





いろんな食材や、新しいスイーツを味わい♪主人も私もまたまた想像が膨らみました!

夏に向けてララスウィーツも、新しいスイーツを皆さんにお届けできるよう、頑張っていきたいと思います☆

お楽しみに~

  


Posted by Rei at 19:06Comments(0)ケーキ屋

2019年04月17日

『いろいろなお誕生日ケーキ』

オーダーケーキ


20歳の記念のケーキ、ご注文いただきました☆トトロの世界をケーキに!


ワインバーのお祝いに、ご注文いただきました。マジパン細工と、ビンのラベルはプリントを使いました!

難しいオーダーケーキのご予約は10日以上前までに、お願いします!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日、第3火曜日定休
今月は第5火曜日も休み。

4月、24(水)日、30(第5火)日5月1(水)日
  


Posted by Rei at 19:05Comments(0)デコレーション

2019年04月15日

『観音様と夜桜☆』

気づくと夜桜になってた



日曜日のこと。お店の仕事を終えて家の片付けをしたら、あっという間に夕方☆慌てて、待たせた子供達と散歩に出かけた♪

観音山に行こっ



まつぼっくりを投げつけたりしながら散歩



響き橋を回ろう♪

末娘が『ママンバがでそうだね~なんかこわい!』って。

次男『ヤマンバじゃないの?隣にこわいママンバがいるよ笑』

私『ムカッ』まつぼっくり爆弾発射



2時間くらい散歩したら、もう真っ暗☆



観音様もライトアップ


夜桜と高崎の夜景が最高だった!観光バスもきて、中国人の方にも人気スポットみたいね。

久しぶりの山歩き。とっても、素敵な景色でした☆皆さんもぜひ~  

2019年04月15日

『写生大会☆末娘』

育成会行事の写生大会に、行って来ました☆大学生の長男が少1から、中学の次男、そして2年生になった末娘。

今回で14回目の写生大会!ず~っとファミリーパーク☆私はこの行事が大好き!


あいかわらず、末娘は自由に育っている


頭を抱えたり?なんて格好なの?

と思ってたら、


あぁ~あ・・・もっとひどい



肩が疲れるらしい・・・


『白いところがなくなるまで、描く』が我が家のモットー


がんばって描いてました!

はなまる☆


  


Posted by Rei at 13:15家族末娘の成長日記

2019年04月14日

『苺の美味しい季節☆』

今日ご紹介するのは、苺の美味しいこの季節限定スイーツ


ボリューミーなのに、さっぱり美味しい♪『苺のモンブラン』『苺大福』


『苺のモンブラン』の中を覗いてみよ~♪

苺のブリュレ スポンジ&カスタード&フレッシュ苺


生クリームで、形を山に!


さっぱり苺味の生クリームで、できあがり!


お取り置きも承ります!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
4月毎週水曜日

  


Posted by Rei at 14:22Comments(0)プティガトー

2019年04月10日

『新学期☆春休みが終わった。』

おはようございます。本日水曜日は定休日です!新学期が始まりましたね~。

あっという間に春休みが終わった・・・!!末娘は毎日学童、次男は毎日剣道!合間を見つけて、こちらは必死で家族サービス☆

春休み2回の最初の水曜日は、次男の剣道の小田原遠征の送迎当番!大会のあとみんなで『小田原城』へ


帰りのパーキングで、次男のチームメイトの夕飯・・・ヤングマンカレー

次男もこれくらい食べたら、もっと大きくなれるだろうに~でも、本日身体測定で身長158センチの次男。1年で8センチ伸びたらしい。おめでとう~♪



2回目の水曜日は、部活終わりを待って『ランチ』お腹空きすぎて、画像なし。次男の大好きなデザートピザとタピオカドリンク☆


そして『おもちゃ博物館』へ・・・懐かしいものがいっぱい!私はマッチが好きだった。



この日の次男の目的は、射的☆

末娘こんな撃ち方構えで撃てるのかな??

心配ご無用~~。すごい命中率の末娘。

そしてお決まりの『キューピーちゃんの色付け』

丁寧に仕上げる次男。

そしてそして迷走する私。

リトルマーメイドのアリエルのつもりが・・・。



春休み最後

『よ~~~し、ママがんばる!!』っと意気込み春休みの最後に『ラウンドワン』に連れて行くことを決めた!次男の友人中学生4人、末娘の友人小学2年生を4人の計8人を連れて!!

難しいバランススクーター、中学生がよく面倒見てくれて助かる~~♪と喜んでいると・・・気づくといなくなる。

母親らしいことをやらなくちゃって思って、小学生チームと必死で遊んだ。ローラースケート、バスケ、ボール投げ、鬼ごっこ・・・。本当にぐったり。筋肉痛は、翌々日に出た。


今まで土日もずっと仕事で、まったり~ゆっくり~過ごせなかったけど。これからは子供達の成長に合わせて、少し時間を作って寄り添っていきたいなと思いました。こんな時間が過ごせるのもスタッフみんなや新しい社員君のおかげ。そしてがんばる主人に感謝して。時間を大切に過ごしたいと思います!

新学期が始まり、3人それぞれ2年生になった。大学2年・中学2年・小学2年・・・それぞれの世界はまだまだ広がる。そして私の子育てはまだまだ続く・・・・。さぁ~新学期がんばっていこう☆
  


Posted by Rei at 08:08家族末娘の成長日記

2019年04月07日

『抹茶のティラミス☆新元号』

新しい元号『令和』が発表になりましたね。私はちょっこし気分がいい♪私のReiは玲、令が一緒で名付けた父が気分上々の様子 笑 単純な親子でしょ。

引用:「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていくという思いが込められているとのことです。

またいい時代になるよう、私達も頑張っていきたいものです。

今日ご紹介するのは、めちゃめちゃ人気のこちら!

抹茶のティラミス

注文を受けてから、お抹茶をふりますよ~☆
マスカルポーネのティラミスと、中の抹茶のブリュレが絶妙です!

陶器は小さめな湯呑みサイズ、桜の柄がとっても素敵☆期間限定商品です!

予約や取り置きも、承ります!


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00  


Posted by Rei at 09:27プティガトー

2019年04月05日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

今日はすごく暖かく・・・というよりちょっと暑かったですね昼間は。

近所の桜もようやくきれいに咲いてきましたね。

さてプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。

また、ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
もちろん、かわいいワンちゃんネコちゃんでもOK!ですよ。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方はオーダーの際にお声掛けください。

それでは・・・


えいじんくん、けんじくんHappyBirthday!


れおくん、HappyBirthday!


ゆいはちゃん、なのはちゃん、HappyBirthday!


そうやくん、HappyBirthday!


ゆなちゃん、HappyBirthday!


みなさん、おめでとうございます☆

~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。(日にちを過ぎるとお受けできなくなることがあります)

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや厚みのある本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(直径または四辺が18cm以上の大きさは読み込めませんのでご注意ください)

ケーキのサイズに合わせてこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り貼り等はしておりません)

色味が原本と変わることがありますのでご理解願います。
(特にピンク系と蛍光色、金、銀などのメタリック糸、薄いパステル系)

ご予約後のキャンセルは前々日のお昼までにご連絡ください。
(キャンセル料を頂く場合があります)

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆   


2019年04月04日

『桜のムース☆いつもと違う春』

桜咲くこの季節に、ぴったりのスイーツ



可愛い桜色の陶器に、優しい味わいの桜のムース。中に桜餡を忍ばせて・・・

使いやすいサイズの小鉢です!


今年の春は、ちょっといつもと違う春だった。長男の同級生、1年また頑張った仲間達が大学が決まり春がきた。想像をはるかに越えるだろう苦労の1年。お友達の合格を聞くたびに、涙が止まらなくなった。泣き通しの春になった。

『何度も駅まで送ってかたけど、今までも一度も振り返らなかったのに。振り返って手を振ってる姿に、涙が止まらなかった』ってそんなLINEがきた。わかる~~( ;∀;)

東京を夢みる長男に育てたのは、私。こんなに親離れする長男をあの頃は想像してなくて、もう一緒に暮らすこともないんだなぁ~と実感する春。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜日と第3・5火曜日定休
4月3、10、16、17、24、30日休み  


Posted by Rei at 13:36家族プティガトー