2021年04月28日

『母の日の前に☆有花園さん』

母の日に店頭で販売するカーネーションを、有花園さんへ注文に行って来ました!

ついでに

って言ったら怒られるけど、両家のお母さんにお花も購入♪

お花好きでいろんなお花をいっぱい持ってる主人の母には、白いお花が咲くラン科のフォーミディブル!

私の母には、ピンクのアンスリウム!



そしてちゃっかり私も!

この可愛い色合いがめちゃめちゃ気に入っちゃって玄関に~♪主人に買ってもらいました!嬉しい!!

明日からまたがんばるぞ!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00




有花園さん
https://yu-kaen24003.hanatown.net/  


Posted by Rei at 19:18

2021年04月27日

『こどもの日☆末娘の成長』

『声デカッ(笑) ママいつも叫んでるよねぇ、やってるからもう叫ばなくていいよ』ですって、小4の末娘☆

わかっちゃいるけど、もう癖になってて

『手を洗った~?うがいした~?』『マスクは?マスク!』

私の声、大きいらしい(^_^;)


『こどもの日デコレーションケーキ』もちろんチョコ生クリームや、白い生クリームでもご用意できます!プレートは【こどもの日 名前】【初節句 名前】も入ります。
※人形は変わることがあります!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00


子供達の1年の成長は早いですね!もっともっとゆっくり成長して欲しいって思うのですが。

3番目だし赤ちゃんだなぁ~って思うことが多かった末娘も小4にもなると本当に日々成長を感じます。

悔しくて泣くことがあったり、泣くのを我慢したり。
親に言わずにお友達とコンビニはダメなのに、行ってしまったことがバレた時の表情や何て言い訳しようかなぁ~って考えてる顔だったり。
学校の様子もお友達の気持ちも、理解してよく話してくれるからとてもわかりやすかったり。
学校や学童で悪いことをしても、ついつい調子にのって話すからバレちゃったり。

末娘の成長は著しい!!

先日のこと

チャレンジタッチで勉強してた末娘から送られてきてました

夕飯の準備が間に合わなくて、慌ててた日。

チャレンジタッチって、こんな風に使えるのね!!びっくり

末娘の方が、大人になっていくわ( ̄▽ ̄;)



  


2021年04月25日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのケーキのご注文頂いてます!


エヴァンゲリオンカラーのプリントデコレーションケーキ☆


水色と白の薔薇しぼり、デコレーションケーキ。ハート型プレートに変更☆


マカロンデコレーション☆マカロンはお好きな数で仕上げます!


マジパン細工、ただいま注文が多いため、ゴールデンウィーク明けからのご予約になります。


あつ森のプリントと、お家や木を植えた『あつ森ジオラマ』仕上げ!


ご予約はお早めにお願いします!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
5月3日(月 )振替休み
5月4日(火)、5日(水)こどもの日

は営業します。

火曜と水曜休み  


2021年04月24日

『土日限定ハートのピーチ☆マカロンと主人』

私の大好きな『ハートのピーチ』桃の控え目な甘さが好きです♪中に隠れた、木苺のジュレの酸味がアクセントで絶妙なバランスです。


土日限定の商品です♪

予約がおすすめですよ!


見て見て~(*^^*) 可愛いハートの形♪

ハートのピーチ用の小さなマカロンを飾ってます!マカロンを順調に用意ができるのは、主人が順調な証です♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00



マカロンは店を持ってしばらくして、主人が挑戦したいと始めたお菓子☆

15年くらい前だったからフランスでは人気のお菓子でも、群馬ではまだ全然知られてなくてが全然売れませんでした。それでも手間暇かかるマカロン作りが主人は好きで、ず~っと一生懸命作ってきました。テレビ効果で『お金持ちのおやつ』マカロン人気に火が着くと、びっくりするほど売れ始めました。

小学生のお客様が『ここのマカロンが1番美味しい』って言ってくださったのが、本当に嬉しかったのを思い出します。


それがですね、ずっと順調だったマカロン作りがうまくいかなくなった時期があって・・・外はサクッそして中はモッチリが美味しいマカロンなのですが。

それが去年のこと、膨らまなかったり表面にヒビが入ったりして、失敗が続きました。今思えば、神経が圧迫されて感覚の違いが起きてたのかなぁ~って思います。年末の手術のおかげで、主人はまた手間暇かかるマカロン作りを満喫しています!



マカロンか店頭に6種類並んでます。マカロンが並ぶと、私はホッとするし嬉しくなります。主人が元気になったんだなぁ~って実感できるからです☆今日も元気にがんばります!



  


Posted by Rei at 08:30家族ケーキ屋プティガトー

2021年04月23日

『ピスタチオと定休日』

このタイトルじゃ、ピスタチオ食べながら定休日を過ごしてるみたいになっちゃいますね(^_^;)違いますよ!

主人の大好きなピスタチオのケーキ☆イチオシです!『ピスタチオと苺のムース』

と、5月の定休日のお知らせ


ピスタチオの芳醇な味わいと、苺の優しい酸味が絶妙です♪

自慢のピスタチオのマカロンは、こちらのケーキ飾り限定です!!

ただいま、母の日限定のピスタチオのケーキも試作中です♪ママにぴったりの、可愛いケーキお楽しみに!!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
定休日はこちら

『こどもの日』は営業します!  


2021年04月18日

『あおぞらロール』


子供達には元気に大きく育って欲しい!親の想いを込めて、お作りした
『あおぞら ロール』




中にはもっちもちの求肥と、十勝小豆がアクセント!びっくりするくらい、めちゃめちゃ美味しい組み合わせなんですよ!

限定のロールケーキです!

ご予約、取り置きも承ります!
5月3日(月)休み
5月4日(火)、5日(水)は営業します!


入学式や進級も無事に終わり、子供たちの新しい日々が始まりましたね♪

私も次男のお弁当作りが、始まりました!6歳離れた長男からは3年振り☆まぁ、ず~っとお弁当よりは、3年作って3年休んで、また末娘が高校生になったらまた3年作って!の方がいいかなぁ~と思ったけれど

やはり、長いなぁ~


お弁当初日!!大きなお弁当箱、詰めるのが必死だったなのに~、かぼちゃ残してきやがった(;><)

  


2021年04月13日

2021年04月11日

『マカロン並びました!』

大変お待たせしました。


メロンが仲間入り

ショコラ、いちご、レモンが並びました☆  


Posted by Rei at 06:57ギフト焼き菓子

2021年04月11日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのお誕生日ケーキご注文頂いております。ありがとうございます。


ピンクの花絞りのデコレーションケーキ。ハートのプレート。



手作りの原稿が可愛い、プリントデコレーション。


名前にちなんで、『空』をイメージしたデコレーションケーキ。


バナナタルトのデコレーション!特注2週間前までに予約お願いします。

色々なお誕生日ケーキご用意しております!日数により承れないデコレーションもありますので、お問い合わせください。

パティスリーララスウィーツ
0273629966
4月のお休み

  


2021年04月10日

『我が家の春☆』

新学期が始まった末娘!

進級の準備、雑巾を縫ってみたいというので


初めてのミシン☆性格が出る←クネクネ曲がっていても気にしない!


念願の子どもチャレンジを始めた!やる気スイッチ入りまくり♪




次男は高校入学

朝からとんだハプニングもあったけど。なんとか無事に入学式を終えて、両家の実家へ挨拶に♪




祖父母にちょくちょく預けていたから、小さい頃に手がかかった次男が可愛くて仕方ないらしい。おじいちゃんが『こっちで1枚』『こっちの木の前で』おばあちゃんが『いい男だね~門の前でも』って、写真集でも発売できそうな枚数(笑)

次男は嫌な顔せず、『はいよ!』『はい、はい、こっち?』と祖父母に付き合います。

高校生活がスタートしました☆

もう高校生だから、そろそろブログ写真も最後かな~。

  

Posted by Rei at 07:15家族末娘の成長日記

2021年04月02日

『クライミング☆末娘』

土日も仕事でなかなか末娘に時間を作れないまま慌ただしく過ぎる毎日、そして時間ができてもくたびれちゃって出かける元気がない、これじゃいけない・・・母親としては色んなことにモヤモヤするのです。

モヤモヤしていているだけで動き出さないと、子供はどんどん成長していってしまう!それもわかっているのです(;><)

なので、ちょこっとの時間を見つけて、行ってきました!

『クライミングのグーフィー』

靴を借りて、なかなか本格的☆レベル順の番号を確認しながら登っていきます。


色んなコースがあるので、仲良しのお友達とも一緒にできます。

見てる方がヒヤヒヤしますが、末娘にはとってもいい運動になったみたいです。

私はただ眺めているだけですが、気持ちはとっても癒されます。必死で石にしがみつく娘を眺めながら成長を感じます。

末娘もそろそろ、何か運動を始めさせたいと思いながらも、腰の重くなった末娘を動かすのはなかなか難しいものです。

春になったから、少しずつ動き出そう☆


  

Posted by Rei at 07:46家族末娘の成長日記