2012年12月30日

ブリュレとプリン☆年末年始のお知らせ

こんばんは、MASAです!

ちょっとご無沙汰でしたね。

さて、なんやかんやで今年も残すとこあと2日ですね。

もうすぐお正月ぅ~ってことでお正月っぽい?器のブリュレが登場です☆


(画像はキャラメリゼ前です)

ブリュレはご注文いただいてから表面を焼くので最初に注文いただくと
お待たせする時間が短くなります。

それからもう一つ、群馬展限定で好評だったリラックマのプリンアラモード。
絵柄が新しくなって登場です!



見た目はちょっと小さめですが意外と実用性ありです☆
(実際家で愛用しています(笑))

どちらもご予約お取り置きも出来ますのでお気軽にお電話してくださいね。


~年末年始の営業~

大晦日は午後3時まで、初売りは2日(午後3時まで)3日(午後5時まで)。
5、6日は午後5時までで7日から通常通りの営業になります。
4日(金)は臨時休業になりますので宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 00:00ケーキ屋

2012年12月25日

我が家のクリスマス☆

こんばんは、MASAです!

ケーキ屋のクリスマスも無事に終わり一安心です。
ケーキを買って行ってくれた皆さん、ありがとうございました!

そして閉店後は・・・
クリスマスの飾りの後片付けです★




ひとりコツコツと片付けました・・・


そして我が家のサンタさんは25日から26日にかけてやってきます(笑)
そう子供たちが深い眠りについた頃・・・

ちなみにクリスマスケーキもその夜に食べます☆


あ、小田和正見なきゃ!!  


Posted by Rei at 23:54家族

2012年12月21日

いよいよクリスマスですね

こんばんは、MASAです!

ケーキ屋さんはいよいよクリスマスモードに突入です。

でも今年は曜日まわりの関係で注文がばらけているので
昨年の様に集中してないので何となく気は楽ですね。

ただ忙しいのには変わりないので気合入れて
頑張りたいと思います!

  
タグ :クリスマス


Posted by Rei at 22:30ケーキ屋

2012年12月20日

クリスマスプレゼント★

こんばんは、MASAです!

しまった!!

まだ買ってないよ子供達のプレゼント!!

次男は欲しい物がいっぱいあるようだけど
長男にきいても何がいいっかなぁ~?なんて感じなんで
ついつい先延ばしにしてしまった・・・。

まぁ長男はアレだけど、次男はサンタが来るのを楽しみにしている。
ただウチに来るサンタは毎年26日にやって来るんだけどね(笑)

そんな感じでちょっと慌てています!

  


Posted by Rei at 23:29家族

2012年12月18日

R2-D2のマグカップギフト☆

こんばんは、MASAです!

クリスマスケーキのご予約終了いたしました。
たくさんのご予約をいただきありがとうございました。

クリスマスケーキは当日売り(22~25日)も多少あるかと思いますので
ご予約しそびれた方はそちらをご利用ください。
数や種類はその時によって分かりませんがお昼ごろには並ぶようにしたいと思います。

ショートケーキなども種類や数などもその時の状況で変わると思いますので
店頭にてご確認できればと思います。


さてお店に並んでいるギフトの中にちょっとマニアックなギフトがあるので
ご紹介します。

それはR2-D2のマグカップギフトです☆

陶器製のマグカップでR2の頭が蓋になってます。
マグカップなので飲み物を入れてもOK!
けっこうしっかりと作ってあるので飾っておくのもイイですね☆
中にはシュトーレンが3つ入っています。
SW好きのお父さんのプレゼントにいかがですか?


そしてもうひとつSWなんですが、こちらはプライベート。
先日知人からこんなものをもらった!

VICTORINOXのナイフ “ストームトルーパーVer.”

これもけっこうマニアックです(笑)
実はコレ、ちょっと気になっていたもので、ただ自分で買うのにはなぁ~
と思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!
何種類かある中の一番好きなキャラだけに嬉しさ倍増です!!
人の好みって難しいけど好きなものをもらうのっていいね☆  


Posted by Rei at 00:41ケーキ屋

2012年12月12日

冬の人気Sweets~OPERA~

こんばんは、MASAです!

なんだか日に日に寒さが増している気が・・・

そして寒くなってくると人気が出てくるのがオペラです。



秋口からチョコレート系がよく出ます。

やっぱりチョコは寒いときのがおいしいですよね☆




 クリスマスケーキ好評受付中です、締め切りは12月16日(日)☆
PCの方は↓↓↓をクリック♪


  
タグ :オペラ


Posted by Rei at 21:34ケーキ屋

2012年12月05日

車の冬支度☆

こんばんは、MASAです!

今日は車の冬支度ということでタイヤを冬用に交換しました。



2台分交換したが軽のほうが思ったほど山が無い。

1シーズンこのまま持たせるか、それとも・・・

悩むところです。  
タグ :タイヤ交換


Posted by Rei at 23:45

2012年12月04日

『冬限定☆ララのとろける生チョコレート』

冬限定の生チョコレート店頭に並んでおります♪


秋の終わり頃、小学生の男の子・・・4年生くらいのお子さんかなぁ~
『生チョコありますか?』って来店してくれました☆
ごめんなさいね、その時はまだ準備ができていなくて。


お子さんでも、クセになってしまうララスウィーツの生チョコレート♪
ほんのり漂うコアントローの味わいと、とろけるくちどけをぜひお試しください。

『とろける生チョコレート』のファンのみなさまお待たせしました☆12粒¥680です。



チョコレートはこんな感じでカットしてますよ♪

この機械を買うまでは、主人が長~い包丁で一粒ずつカットしてましたase01もう5年目、重宝しております!

大きさもバッチリです☆


ここでチョコだけにチョコッと、我が家の長男のお話。



中学生になった長男が、狂ったように『くたびれた~~!!あ~チョコレートが食べたい!くたびれた~!あ~チョコレートが食べたい!!』と言っておりました。えら~くうるさいので、チョコレートを好きなだけ食べさせました。


毎日パクパクと食べた一週間後、鼻の周りにポツッと・・・・


ニキビです!!


お年頃の長男は大慌て★★★


それからというもの、長男は『二日に一回、一粒って決めた♪』っと言ってました☆なぜかクラスの友達にも宣言したそうです(笑)



なんでも食べ過ぎには注意しましょう・・・。


 クリスマスケーキ好評受付中です、締め切りは12月16日(日)☆
PCの方は↓↓↓をクリック♪


  


Posted by Rei at 19:03チョコレート

2012年12月02日

『プリンアラモード☆クリスマスカップ』

こんばんは☆Reiで~す♪足がもうガニマタになりそうですface02ase01
12月に入りクリスマスケーキの注文もたくさんいただき、昨日と今日とお店もバタバタとしておりました!!たくさんのご来店ありがとうございました。また12月も心をこめて一生懸命がんばりたいと思います☆



ララのショーケースの中もどんどんクリスマス近づいてますよ!!

プレゼントの袋を背負ったサンタさんが可愛いです♪



スタッフのツイちゃんが心をこめて、フルーツをたっぷり飾ってますよ!!

このプリンアラモード☆クリスマスの頃にはカップが終了してしまう、なんてこともある人気の商品ですface02

お取り置きもできますので、お電話でどうぞ☆ひとつ¥380です!


クリスマス期間(23~25日)は、プティガトーのお取り置き・ご予約は承っておりません。どうぞよろしくお願いします☆

 クリスマスケーキ好評受付中です☆
PCの方は↓↓↓をクリック♪


  


Posted by Rei at 19:03プティガトー

2012年12月02日

アドベントカレンダー☆

こんばんは、MASAです!

もう師走っす!

12月1日になりこの日を待ちわびていた次男。

それは、アドベントカレンダーの『1』の窓をめくれるからである。



これはクリスマスまで1日1枚めくっていき、中に入っているチョコなどを
食べてその日を待ちわびるというちょっとお楽しみなカレンダーです。

何年か前まではあまり売っていなかったけど最近はスーパーや雑貨屋さん
などに行くとけっこう置いてあったりします。


そんなアドベントカレンダー、お店でもギフトとしてじわじわと売れております!



中にはクッキーやマシュマロやシール?などが入っていますよ!




LaLaのアドベントカレンダーの窓は9つ。
つまり12月17からめくっていけるというわけです。

お子さんやお友達へのプレゼントにいかがですか?  


Posted by Rei at 01:18ケーキ屋