2012年06月29日

『贈って喜ばれる☆ギフト』

こんな可愛くておいしそうなギフトはいかがですか?


中までちゃんとすいかです☆


ヘタもちゃ~んとすいか☆




ララスウィーツでは、贈って喜ばれるギフトを揃えてます♪
お友達やお孫さんのお誕生日に、手土産に・・・可愛いギフト。

フェルトのあじさいバッグ♪


あじさいの花びらには、パールがあしらってあります。





うさぎちゃんのひまわりギフト☆





かえるちゃんのアジサイギフト☆ぐるぐるワイヤーがかわいい。

かたつむりとかえるちゃんが丁寧な仕上がりです。


中にはララスウィーツ自慢のクッキー・パイ・メレンゲなどなどギッシリ入ってます♪食べた後にも可愛く飾ってもらえる、二度おいしいギフトです。  


Posted by Rei at 16:12ギフト

2012年06月28日

カットセブン☆

こんばんは、MASAです!

お店の近所に床屋さんが今月の頭にOPENしました。

よく¥1000カットのところは見かけたりしますがここはそれをしのぐ
¥700!

なのでカットセブン。(多分)


住宅の一部を店舗にしてあります。


基本的に電話で予約するシステムで1日20人で受け付け終了だそうです。
営業時間はAM10:00~PM5:00までのようです。


今月いっぱいまでは、なんと半額の¥350でカットしてくれます☆

といってもあと2日しかありませんが…

良かったらどうぞ☆  


Posted by Rei at 22:33家族

2012年06月28日

久しぶりのけやきウォーク☆

こんばんは、MASAです!

今日は、次男が給食を食べたら下校ということで
早く帰ってくる。

小学校に行き、保育園の時の様にズル休みも出来ないので
帰ってきたら遊びに行く約束をしていた。

子供といっしょに遊びに出かけることも少なくなったので
今日はちょっと楽しみ☆
ちなみに長男は部活です★

さて行った先は前橋けやきウォーク(笑)
わざわざ遊びに行くってとこでもないのですが仮面ライダーのイベントが
あり、気になっていたので行ってみた。

『仮面ライダーアクションスタジアム』というもので
6月2日~9月30日までと結構長い期間やっています。

とはいったものの何となく小さい子供向けっぽい感じだったのであまり
期待しないで行ってみた。

ナムコのゲーセンの一角にそれはあった。

とりあえず記念撮影☆


平日とあって中は超空いてて自分たちを含めて3家族しかいなかった。
とりあえず入場したもののちょっぴりしょぼい感が否めなかった★

あまりにもガラガラで、かといってそんなに遊べそうにもないし
ちょっとテンションが下がりましたが、はじから見てみた。

でも次男はそこそこ楽しそうにしていたのでまぁいっかと
楽しんだ。

よくありがちはふわふわドーム的なものとボールプールが楽しかった。


(フォーゼ関係なくない?と思っていたのはナイショです)

末っ娘はスイッチに夢中でした。



無料で貸してくれる衣装をつけて記念撮影☆

有料でフォーゼになりきって撮影出来たりもします。

土日などは50分の入れ替え制のようですが平日などは時間に関係なく
遊べるようです。(ちなみに1時間も遊べれば十分ですね)
あと内容的に楽しめるのは小学校低学年くらいまでかな?という感じでしたね。

夏の暑い日に涼みがてら小さい子供を遊ばせるのにはいいかもです☆
(ごらんの様に会場はすーすきす-でした★)

  


Posted by Rei at 00:12家族

2012年06月24日

パンダやき☆

こんばんは、MASAです!

最近上野のパンダの話題がありませんがどうしたのでしょうか?
ちなみに名前って覚えてますか?

スタッフの女の子にきいてみたら『リンリン・ランランでしたっけ?』ととぼけた
事を言っていたので思わず鼻から牛乳が出そうでした★
しかもパンダの名前じゃねーし★


そんな前振りはさておき、マルエでこんなものを発見!
『おえかきパンダやき』


まずはチョコ生地と白い生地を作ります。
そしてパンダの顔が書いてある紙に、目や耳や輪郭などをなぞっていきます。



そのあとに白い生地で顔の肌のところを絞っていきます。

始めはうまくいかず手伝ってよぉ~と泣き言を言っていたのに後半オイシイ
とこだけ持っていき最後にはドヤ顔です★

そしてレンジdeチンしたら冷まします。
粗熱が取れたらそーっと紙を剥がしますyo!。

はい出来上がり!



肝心のお味の方は…

ちょっと微妙(甘くない)ということでした(笑)

良かったら親子で挑戦してみてくださいね☆
(イライラしちゃあダメですよ)  


Posted by Rei at 23:11ケーキ屋

2012年06月22日

『焼きドーナツ☆ララの幸せドーナツ』

ララスウィーツの幸せドーナツ♪5種類用意してます!

こちらは、木いちごの味です。


昨日は、ドーナツが50個、次のお客様が30個、箱詰め10個入り・・・っと、嬉しいドーナツ日和でした

今日もはりきって、焼いてます♪♪♪←スタッフと主人がface01

焼きドーナツが流行る前に試作に入り、試行錯誤を重ねて焼きあげた『焼きドーナツ』・・・おぉ~~これはいけるね!!なんて大喜びして・・・。店頭に並んだ頃には、もうあちこちで流行り始めてたのを思い出しますface02ase02


でもね、嬉しいことに販売からず~とご好評いただいてicon06ララの看板商品のひとつにもなってるんですよ♪



ドーナツの周りのジャキジャキしたところ、ガブっといくと口の端っこ切っちゃうので、丁寧にカットして丸く仕上げてます♪こちらはカット前の写真です☆



今度食べるときは、そんなところも見て欲し~いです☆

プレーン・ショコラ・木いちご・抹茶・メープルの5種類、お気に入りを見つけてね!

  


Posted by Rei at 14:17焼き菓子

2012年06月22日

ちいきしんぶん☆

こんばんは、MASAです!

普段お昼の時に、新聞や折り込みのチラシを見ているのですが
たまたま見ていたちいきしんぶんを何気なく開いたらププッと笑ってしまいました☆



だってねぇ(笑)
澄ました顔をしてるじゃんか!!

ということで気になった方は実物でお確かめください☆

夏的家庭菜麺かぁ・・・さっぱりしててウマそうだね。

  


Posted by Rei at 01:27

2012年06月20日

ザクリッチ チョコミント☆

こんばんは、MASAです!

今日は暑かった。
ラジオで7月下旬の陽気なんて言ってたな。

あまりにも暑いのでガリガリ君でも食べよっかなぁなんてアイスコーナーへ。
するとこんな誘惑が・・・

LOTTE ザクリッチ 爽やかチョコミント




チョコミントのパッケージに惹かれて食べてみたが
ちょっとミント感が弱いかな★

チョコミントっていうから期待しちゃったけどこれじゃあチョコミント風味だな。

チョコミント諸君、挑戦求む!!(笑)  


Posted by Rei at 22:18

2012年06月19日

らぁ☆パスタ

こんばんは、MASAです!

今日、明日とお休みをいただいております。

久しぶりにアレが食べたくてナバホへ行った。



6月に入ってから気になっていたけどなかなか行けず。

ようやく行くことが出来た。

お目当ては、そう『らぁ☆パスタ』だ。

今月らあめんの中でも6月と8月は外せない。

忙しいときに行くと嫌がるので(笑)12時前に行ってオーダー。

やっと出てきた(笑)


6月らあめん『らぁ☆パスタ』

おいしそうでしょ☆パスタみたいだけど、ラーメンです!

ん~んまい!!
ゴーヤ、アボカドがいいね。



色んな具材を堪能しつつ完食ぅ~☆



あ~ウマかった☆
ロPaちゃんごちそう様!

『らぁ☆パスタ』は6月いっぱいまでの限定メニュー!
早くしないと終わっちゃうよ!!

らあめんビストロ Navajo White (ナバホ・ホワイト)
鞘町さくらばし通り 027-322-6029  


Posted by Rei at 22:07すてきなお店

2012年06月18日

ダッフィーデコ☆

こんばんは、MASAです!

最近はちょっと変わったデコの注文が多いですね。

昨日もこんな注文がありました。

それはダッフィーのデコ。

ドーム型に作ったベースのデコに耳と鼻の周りのパーツをつけて
チョコクリームを塗ります。


これでクマの形になりました。

そんでもって中心のとこに隠れミッキー的な感じで少し薄くしたチョコクリームを
塗って、…的な感じにします。


なんかそれっぽくなってきましたね。

最後にマジパンで作った目と鼻をくっつけて出来上がりです!

ほらダッフィーの完成です☆

正面から…

かわいいですねぇ(笑)

ご注文は1週間前くらいにお願いいたします☆


~お休みのお知らせ~
6/19(火)20(水)は連休とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。  


Posted by Rei at 23:58ケーキ屋

2012年06月15日

『世界の終り☆長男の中学校生活』

長男は中学生になり、『SEKAI NO OWARI』というミュージシャンに夢中☆ピエロみたいな人と女の子と男の子2人くらいいるバンド。



中学生になったら、なんだかずいぶんと長男の世界は変わった。

6年間習ったテコンドーをやめ、中学の部活に『剣道』を選んだ。
すり足・素振り・・・毎日何百回もやるそうです。
部長さんに憧れ、部活が楽しくて楽しくて仕方ないようです。

本人曰く『俺は意外と筋がいいみたい、未経験者だけど防具が届き次第、付けて上級生の練習に参加させてもらえるんだぁ~』という話。


剣道といえば『めぇ~~~ん』『とぁ~~~~~』←(私の想像)

この”大きな声を出す”ということに同級生はかなり苦戦しているんだそうだ。長男はあの性格なので大きな声を出すことをとても楽しんでいる、楽ちんな性格。


6年生のクリスマスに買ってもらった、ウォークマン☆

これをきっかけに、音楽やラジオへと世界を広げたようだ。

『アジアンカンフージェネレーション』『スキャンダル』『キャリーパミュパミュ』・・・・
さまざまな曲に興味を示し、自分のお気に入りを見つけている。

『中学生が夜、ウォークマンでラジオを聴いてるなんて心配だ』という私に、主人が『中学生がラジオ聴いてもいいんじゃない、俺も聴いてたし。』 ということで、まぁ~よしとしているわけですが。

主人が長男にこっそり『ママに見つからないように・・・』と言っているのは聞こえてたけど(笑)

自分のおこづかいの中から、レンタルCDを厳選して借りる。
その度に、『あ~~~このシングル、一緒に借りたアルバムに入ってた~失敗した。』と叫んでいる。


先日の初めての中間テスト☆

『全部の5教科の合計点が450点以上だったら、CD5枚買って!!』なんて言いながら、受けたテスト。『問題用紙を後ろの子に渡す手が震えちゃったよ。』と笑って帰宅。どうだった?『まぁまぁ~。』この頃の返事はほとんど『まぁ~まぁ~!』



中間テストを終えた感想を書くという授業があったらしい。


そのときの感想文が学年便りにのった、名前の掲載はない。長男が嬉しそうに、『どれかがオレの☆』。お便りに5人くらいの子供達のが載ってた。すぐにわかった。


『耐えて耐えて耐えて耐えたからこそ、今の自分の根性やその自分を支えてくれる力になるんだと思った。今回のテストは今までの自分の世界が終わって、中学という新しい自分の中の世界の始まりだと思う。これから3年間耐えて耐えて耐えて、積み上げたものは3年後また、新しい自分の始まりのバネになると思う。』


大好きな、『世界の終りSEKSINOOWARI』のこの言葉を入れたかったんだなぁ~と思わず笑ってしまった。こんなに『耐えて耐えて耐えて』というほど、勉強をしている様子は見られなかったけど、まぁ~良しとすることにした。

いい文章がかけるようになったなぁ~と親として、とっても嬉しかったから☆





でもね・・・中間テストの国語の点数はイマイチだったのよね~(苦笑)★


長男は新しい世界を楽しんでるようです♪ 




長文を読んでくれてありがとうございました    Rei

  


Posted by Rei at 20:08家族

2012年06月14日

LEE 20倍☆

こんばんは、MASAです!


ちょっと前の話だが試しに買ってみた。

自分だけじゃあ不安なのでみんなで食べた。

LEE 20倍 …辛そう。


一口食べてみたが、やはり辛い!!

ひとりでこの量を食べるのはやっぱ無理だな★

他にグリーンカレーも食べた。
やはりこちらも辛い。

結論:中辛くらいがちょうどいいかな。  


Posted by Rei at 22:27

2012年06月13日

キャベツメンチカツパン☆

こんばんは、MASAです!

ちょっと気になるパンを発見!!


『ヤマザキ Bull-Dog キャベツメンチカツパン』

ブルドックソースで味付けしたキャベツメンチカツをのせて
マヨネーズタイプドレッシングをトッピングしました!
って書いてある。

どんなんかなぁ?と思って買ってみた。

まあこんな感じだ。

とりあえず親指の付け根にのせてみたよ☆

子供の頃、ソースといったらブルドックソースが定番だった。
しかも『とんかつ』だった。
それ以外は知らなかった。
『ウスター』と『中濃』を知ったのは中学生になってからだった。
少し大人になった気がした。

話がそれたね★

肝心の味だけど、まあ見ての通りの味ですね。
味濃い目でいい感じです☆

このメンチが揚げたてだったらめちゃくちゃウマイと思う。
 (なんでもそうか)




  


Posted by Rei at 23:43

2012年06月12日

くるみとチョコのブラウニー☆

こんばんはMASAです!

今日はちょっと肌寒い1日でした。

暑い日は甘いものってあんまり食べたくなくなりますが
こんな日にはいいんじゃないですか?


忙しい時期などはなかなか新しいものを作るのって
結構大変なんですが、母の日も終わるとケーキ屋さんて
だんだん暇になり時間に余裕が出てきます。
なのでこの時期になるといろんな試作をしたりしています。
何回か作っただけで出るものもあれば1年越しに、なんてのも
あったりします。

そこで最近作ったものがこちらです。


『くるみとチョコのブラウニー』
しっとり焼いたチョコレート生地に軽くローストしたくるみと
チョコチップが入っていて食感も楽しめます☆


どちらかと言うと冬っぽいお菓子ですが冷蔵庫で冷やして
食べてもおいしくいただけます☆

お店ではスティックタイプで販売しています。
生姜のパウンドケーキとセットにも出来ますので
手土産にもおすすめです!





全然関係ないけどルーニー前髪増えたね★




  


Posted by Rei at 22:18ケーキ屋

2012年06月11日

ミントなSEASON☆

こんばんは、MASAです!


このくらいの季節になるとコンビニやスーパーで
よく見かけるようになります。

え、何かって?

それはチョコミント☆の商品。

自称チョコミントMANIAです☆

サーティーワンでも迷うことなくチョコミントを選びます(笑)



先日コンビニで見かけたチョコミント。



森永 ダース/ミントとグリコ ミント&クッキーチョコレート



ダースは毎年この季節に出てますね。
味は去年よりもミント感がアップしててミント好きには
たまりません。

グリコのほうは今年の新商品かな?
こちらはホワイトチョコをベースにミントの香り
そしてチョコのビスケットでサクッとした食感となっていて
ちょっと甘めな感じ。
でもしっかりミントの味がしてておいしい☆

チョコミント好きにはどちらもおすすめです!

あ、おすすめといえばウチのチョコミントもおすすめです!



ミント感出すのって結構大変なんです。
良かったらおひとつ☆

  


Posted by Rei at 22:35

2012年06月11日

グリーンライムのジュレ☆

こんにちはMASAです!

なんだかスッキリしない天気ですね。

そんな日にはこんなSweetsでスッキリしましょう☆


『グリーンライムのジュレ』

これはカクテルのジンライムをイメージして作ってあります。
緑が鮮やかなライムのジュレとジンを使ったクリアなジュレ。
シンプルな組み合わせですが想像してるよりも
おいしいかもですよ(笑)

ちなみに・・・
ライムって結構、好き嫌いがありませんか?
自分も20代の頃は正直、あまり好きではありませんでした。
なんか酸っぱくて苦くて薬っぽいような味でね。
それがここ最近、それが気に入ったりしてジンライムや
焼酎で割って飲んだりしてね。

昔はコレ苦手だったんだけどっていうもの
意外とあります☆

  


Posted by Rei at 16:27ケーキ屋