2017年03月28日

『苺のケーキがいっぱいです!』

苺の美味しい季節ですね

ララスウィーツの苺は富岡にある越野苺農園の摘みたて苺で仕上げています✨

私達と同世代のご夫婦がされている苺農園なのですが、努力家のご夫婦が作り出す苺は本当に美味しいです!研究を重ねているのが、毎年感じられる苺です!


『ハートの苺』苺のムースの中に、酸味のある木苺のジュレがアクセント❤


『苺のモンブラン』ボリューム満点なのに、さっぱりした美味しさです!中にはスポンジや苺のブリュレが‼できあがりまでは、3月中旬の記事を覗いてね!


『春の苺巻き』ピンクの可愛い、人気☆苺のロールケーキ✨


『苺のタルト』チョコをちょっこっと塗ったタルトカップにカスタード!苺たっぷり

苺の美味しいこの季節にぜひどうぞ~
電話予約、お取り置きも承っております!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日、第3火曜日定休
10時~19時30分(日、祝19時)
5月から19時閉店に変更になります。

www.lalasweets.net  

Posted by Rei at 00:10ケーキ屋プティガトー

2017年03月24日

『小さな小さな幸せ☆』

次男、本日終業式☆無事に5年生が終わり、今年は6年生になります!!

昨日次男が作品を持ち帰りました♪恥ずかしくて寝たふりです(笑)

『ホワイトボードだよ!』と持ち帰りましたが、ほぼブラックボード!!


主人の影響かな??スターウォーズのイラスト☆吹き出しだけが、ホワイトボード!!

でね、でね・・・・今日うれしかったこと。


お昼で学校が終わる次男、お昼には戻れないからメッセージをホワイトボードに残しておきました。



『ただいま!』のこのひとこと。ご飯を食べて、ひとこと書いて遊びにでかけたようです。

なんでしょうね~、こんなたった一言ですが、当たり前の『ただいま』この一言がとっても嬉しくて。。。。。


ついでに、次男剣道で4級から2級に飛び級で昇級しました☆

皆勤賞もいただき、がんばっている次男です!!


そして、末娘・・・・女の子ってかわいい(^^♪

主人が『ホワイトデーだからね!!』????意味わからないけど、買ってきた着せ替えシール。


『かわい~~!かわい~~!!』ドレスや靴を貼るたびに、叫びます!!

そんなお前ちゃんは、もっと可愛い~~~と叫びたくなる。親ばかです。


末娘はこのごろ、色彩豊かになりました。やっぱり女の子だからかな??


小さな小さな幸せですが・・・成長を楽しく感じてゆきたいです♪


明日は保育園の卒園式、在園の末娘が口ずさむ歌にさえウルウルしちゃうのに・・・末娘が卒園するときには私どうなっちゃうんだろ(笑)  


Posted by Rei at 19:04家族末娘の成長日記

2017年03月24日

『可愛いお誕生日ケーキ☆』

こんばんは~Reiです☆

今日は可愛いお誕生日ケーキ、アップしていこうと思います♪

こちらのケーキはプリントデコとスイーツデコの融合☆


こちらは、プリントデコとマジパン細工平面の融合☆



『めでたい』ということで、鯛のケーキ☆

こんなケーキがいいなぁ~という画像をお持ち込みになる方も多いです♪なるべくご要望に応じてお作りしてます☆



『この頃はキャラクターケーキとか作ってないんですか?』ってお客様に聞かれました☆ブログを見て頂いてるそうなのですが、この頃キャラクターケーキをアップしてないので・・・face02ase01

可愛いケーキ、いろいろ今でもご注文いただいて作っております(^^♪

でも、主人がね~アップするとね~(笑)


今日はキャラクターはちょこっとね・・・・ ドーム型がイメージできるものはだいたいお作りできます!!きっと。ドラえもんとか、モンスターズインクの緑の方とか、コリラックマとか。。。丸がイメージできるもの☆



他にもいろいろあるんですけど、もっといろいろ見たい方は主人の個人のSNS??を検索してみてくださいね。私は詳しくなくて、見たことないのですが。。。いろんなケーキのメイキングものぞけるみたいですよ♪


先日SNSで見つけた画像をお持ちいただき、このケーキを作ってほしいと言われたケーキがララスウィーツのケーキでした♪これはこれで、うれしものです(笑)


特注のご注文はお早めにどうぞ・・・


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
OPEN10:00~19:30 祝日は~19:00

5月からは毎日~19:00閉店に変更になります。  


2017年03月23日

『桜のロールケーキ』

今日は小学校の卒業式ですね!卒業生のみなさんおめでとうございます!

我が家は来年はにぎやかです。順調にいけば3人卒業式です。末娘が保育園を卒園、次男が小学校を卒業、そしていちばん順調にいってほしい長男が高校の卒業です☆

今年は子供たちのお世話になったひとつ年上のお友だちが卒業・卒園。みんなありがとう


季節限定のロールケーキ、『桜ロール』が好評です!

甘さ控えめなしっとりふわふわのロールケーキです☆次男の一番のお気に入り♪


この季節をぜひお見逃しなく!!電話予約承ります0273629966

高崎市飯塚町382
ララスウィーツ
0273629966

10:00~19:30
5月より~19:00閉店にかわります  


Posted by Rei at 08:44ケーキ屋

2017年03月15日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

本日は公立高校の合格発表がありました。
身内にも受験生がおりドキドキしておりましたが無事に合格出来ほっとしております。

受験生はもちろん、親御さんやご家族の方もひとまずお疲れさまでした。

また、昨日のホワイトデーにはたくさんのご来店ありがとうございました。
3月、4月は卒業、入園、入学、就職や転勤など環境が変わる季節でもあります。
そのため、贈り物などで焼き菓子を購入される方も多くなりなり商品が追い付かないこともあり欠品するものも出てくるかもしれません。
箱詰め等のお入り用がございましたらご予約もしておりますのでぜひご利用ください。



さて本日のプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。
ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方はオーダーの際にお声掛けください。

それでは今日の一枚です!


こうすけくん、HappyBirthday!


かいとくん、おたんじょうびおめでとう!


りゅうとくん、HappyBirthday!


ゆきとくん&きくちゃん、おたんじょうびおめでとう!


こうきくん4さいおめでとう!


あいちゃん、そつえんおめでとう!めいちゃん、おめでとう!


だいちくん、HappyBirthday!


うたちゃん、HappyBirthday!


りおなちゃん、HappyBirthday!


かんなちゃん、HappyBirthday!


みなさん、おめでとうございます☆


~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(15cm以上の大きさは読み込めませんのでご注意ください)

色味が原本と変わることがありますので(特にピンク系と蛍光色)
ご理解願います。

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り等はしておりません)

ご予約後のキャンセルは前日のお昼までにご連絡ください。
(最近ドタキャンされる方が多くなりました。作る側としては気持ちを込めて作っていますので宜しくお願い致します)

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
www.lalasweets.net




  


2017年03月14日

『春の人気商品♪』

美味しそう~~~~!!これ絶対美味しいやつ~~(←ギャル風)


さぁ~~~何ができるか、当ててみてください!!



あれ?隠れちゃった。ソフトクリームかな!?



バシバシバシッ(←ボタンを押す音)

『はい!!苺のモンブラン!!』





ピンポンピンポンピンポン♪正解!!

春の人気商品です!店頭に並びました。



そしてこちらは『春の苺巻き』、ピンクの苺の生クリーム仕上げです♪



たっぷり苺を巻いてます!

ホワイトデーにも、ララスウィーツのおいしいケーキを♪
このほかにもたくさんのケーキとお菓子ギフトご用意しております!


世界で一番おいしい『ララスウィーツのとろける生チョコレート』



そして新作です!!

新潟銘酒『菊水』を使った『とろける生ホワイトチョコレート』と酸味のある『とろける苺の生チョコレート』

ララスウィーツではケーキおひとつから、電話予約承っております。電話予約おすすめします!

ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

毎週水曜と第三火曜日定休
10:00~19:30 日・祝~19:00
  


Posted by Rei at 00:01ケーキ屋プティガトー

2017年03月13日

『親子対決☆次男』

まず、御礼☆今日もたくさんのご来店ありがとうございました!ホワイトデーたくさんご用意しております!女性の方はもちろん、男性のお客様が今日はとっても多かったです。どのお客様も皆さん紳士的な笑顔で・・・お待たせしてしまいお詫びしてもにっこりと笑顔で答えて下さり、皆さん優しくて本当にうれしかったです。

いいお客様に恵まれて、感謝です。明日も準備万端がんばります!!


さてさてさてさて、今日はすっごい筋肉痛☆でのお仕事。

剣道教室から頂いた『サロンパス』。スポーツと無縁の私、初使用♪♪


先の土曜日に次男の通う高崎剣道教室恒例『親子対決』ではなく『親子大会』が行われました。いつも次男をお世話になりっぱなしの私、この日は次男と本気で戦うと決めて参加☆


まずは一緒に素振りや早素振りなど、稽古をがっちりやりました。

めちゃめちゃ本気なのに・・・なぜか、他の人から一歩遅れてしまう私。


そして親子対決☆ヘタッピでも、果敢に攻める!!だって親ですもの!!子供にはまだ負けたくない、何事も!!という気持ち。

審判をしてくださった先生も、お気遣いいただき旗が上がる♪ありがたや。結果引き分け。。。次男は不満そうな表情で笑ってました。


親子対決の後は、回り稽古に参加。いろんなお子さんと打ちあいをさせて頂きました。次男に『もっと速く打たないと!!』なんて今まで軽く言ってきたけど、言うのとやるのは大違い。反省★


最後に保護者の中から、MVP賞ということで!!なんと私が選ばれました♪

次男と一緒に表彰!ちゃっかり末娘も前に♪


先生手作りの竹の一輪挿しをいただきました。ありがとうございます。

帰宅すると次男が『MVPはママかな~って思ったよ♪』っと言ってくれました。末娘も、『ママよかったね、ママがんばったね』って何度もいってくれました。親が褒められると、見ている子供はこんなにうれしいのかと思うと・・・またがんばろうと思うのです。


去年初めて参加した時には見えなかったことが、今回はいっぱい見えました。面の中のまったく違う世界。面ガネを通してみる世界は、とっても別世界。面を打ちたいと思っているせいか、相手の面に集中できる。音も閉ざされて、集中力がとっても高まるような感じ。うまく言えないけれど、長男も次男も・・・この世界で戦っているんだな~と、新しく見えた別世界になんだか感動しました。


いい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!

さぁ~明日は筋肉痛、少しは和らいているかしら??


ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

毎週水曜日と第三火曜日定休日
10:00~19:30 日・祝は~19:00





  


Posted by Rei at 23:13家族

2017年03月09日

『ホワイトデー好評です!』

ホワイトデーが来週の火曜日!!お返しの準備はできてますか??

この時期は、店頭でおじ様やサラリーマンさん達がめちゃくちゃ悩んでらっしゃいます!!その姿をたいへん微笑ましく眺めさせていただいてます♪♪♪

ララのホワイトデー人気商品をご紹介しておきますね!

『幸せドーナツ』5種類詰め合わせプレーン・木苺・ショコラ・抹茶・メープル


『焼き菓子』『クッキー』のプチギフト


『春のギフトボックス』可愛い絵柄が人気の貼り箱です!!5種類あります


ずしっりと思い陶器でできた『アンティーク電話・時計』の植木鉢☆お菓子と一緒にどうぞ


『カラフルボックス』


『ラッピングギフト』ランドセルやイチゴのうさぎちゃん、可愛いバスケットなどなど


やっぱり女の子はチョコが好き『世界で一番おいしい!!ララのとろける生チョコレート』


『桜ロール』ロングとハーフも人気!!

ぜひ店頭へ足を運んでみてくださいね!まだ日にちがありますので、ご予約がおすすめです☆ケーキ・プティガトーもたくさんご用意します♪  


Posted by Rei at 23:14ケーキ屋ギフト

2017年03月03日

『ひなまつり☆またもや夢の中♪』

今日はひなまつりということで、たくさんのご来店ありがとうございました☆

私たち夫婦にとって、イベントの日はとっても幸せを感じる日。長年お付き合いいただいているお客様にもたくさんご来店いただき・・・お顔を見るとホッとします。『あ~このお客様方に支えられて、13年目を迎えられたんだね~』って。主人ともうれしいねと話してました。


でもね・・・・今日は、やってしまいました★★★

末娘の保育園の迎えの時間がギリギリに慌てて保育園まで飛んで行きましたが、2分オーバー。。。。。。以前はね(といっても次男のころ6年前)、少し遅れても先生に目をつぶっていただくことはあったのですが、今はタイムカード・ICカードみたいな感じで【ピッ】ってカードをかざすので遅刻がバレバレなのです。延長料金となりました。あちゃ~


それよりなにより、我が家の末娘にとっても大事な『ひなまつり』です!!こちらも慌てて準備!!ちらし寿司の上に、お花の刺身を飾るとはりきって始めましたが・・・・

昼寝がなくなったので、末娘は眠さとの闘い。少し作ってはウトウトして、少し作っては目をつぶる。

ウトウトしながらやっと食べて、もう赤ちゃんみたいに抱っこしてお風呂に入れて、布団にゴロンと転がしたら爆睡です。


次男は『作品完成~~~♪』とすこぶる元気☆


刺身をデザイン盛!!完全にちらし寿司とのバランスが悪い★ちょっとは考えてよ(´;ω;`)ウゥゥ


主役の末娘が眠ってしまうと、なんだかイベントも本当にさみしくなる。


毎年恒例となってた、ひなまつりの前での記念撮影も延期。


あんなに楽しみにしていた、ひなあられも食べずに・・・・


末娘が保育園で作ってきたお人形が代わりに、にこにこしています!!

夜遅くに帰宅した主人。『ケーキだよ!!』っと耳元でささやいてますが、もちろん末娘は夢の中です。


節分の豆まきも不完全燃焼でしたが、またもや我が家のひなまつりも・・・不完全燃焼です。

やはり、我が家のイベントは定休日の水曜にやりましょう!!次男・長男・主人と意見が一致(笑)ですね!!

末娘 ひなまつり、おめでとう♪明日は保育園の親子レクレーション、東京から『アフタフバーバン』という遊びのプロ集団が来るんですよ☆楽しみ!!




  


Posted by Rei at 23:12家族末娘の成長日記