2014年06月27日

前橋スズラン出店中☆

こんばんは、MASAです!

今週の水曜から1週間前橋スズラン地下1階に出店させて
頂いております!



前橋スズランにお越しの際はちょっとのぞいてみてくださいね!

ジェラート屋さんのそばですのでよろしくお願いいたします☆
  

Posted by Rei at 23:42ケーキ屋

2014年06月24日

前橋スズランで1週間☆

こんばんは、MASAです!

明日6月25日(水)から7月1日(火)までの1週間、
前橋スズラン地下1階に出店させていただきますので
良かったら足を運んでみてください!



リラックマのプリンアラモードやぐんまちゃん木苺生ロール、生姜美人などを販売します。

また新商品の『ぐんまちゃん 金のかすてら』(スミマセン画像なし)も先行販売
いたしますのでよろしくお願いいたします。

また小さなお子様にはぐんまちゃんのスーパーボールのプレゼントも
ありますのでご家族お揃いでお出かけください!
  


Posted by Rei at 22:21ケーキ屋

2014年06月23日

『自転車教室☆次男』

またまた次男のお話☆

小学校の授業の一環として、自転車教室が行われることになった。付き添いの父兄が多数必要ということで、初めて参加してみました。

はじめに子供達とみんなでビデオを見て、自転車の正しい乗り方を確認します。教えてくださる方はとても厳しく、命のかかわる大事な授業となることをすごく感じました。


車の教習所と同じように、交差点や坂道、急な坂道などもあり気を付けるポイントが集約されている。
私は敷地の一番端っこの担当。






子供たちがかなりの勾配の坂を上ってくる。

この坂を下ってくると、標識がある。



この先の急な曲がり道の前に、ブレーキで速度を落としチリンチリンとベルをならすのを確認する⑦の担当。




お手本の方を見ながら、コースを確認する子供たち。


ヘルメットは各自自宅から持参している、一列になり順番にはじめる。




はじめは、広場で狭い線の内側をゆっくりと進む練習やクネクネと障害物をよけながら進む練習。そして細い板の上を渡る練習などある。
普段自転車に乗りなれている次男も、借りた自転車に乗り慣れずふらふらしていた。


このあと順に、道路でも練習が始まった。(ここから写真はなし)


坂道をふらふら登りきれない女子が続出。みんなふらふらしながら、減速しベルを鳴らすのだがブレーキが自分の自転車より幅が広いようで、うまくかからない子が多かった。その上にベルを鳴らすので、その先のカーブがゆっくり曲がれるのかと・・・みている私もドキドキだ。

それでも、何周も何周もまわっているうちにみんな上達してゆく。交差点に立つ父兄が注意をしている声も聞こえる。
みんなポイントをおさえて、声を出して左右や後ろを確認したり、ちゃんとベルを鳴らしている。ふざけている子には厳しく指導が入る。



日頃次男とはよく自転車を乗りますが、標識の見方や渡り方など親子で確認するポイントもわかり私自身もとてもよい勉強になりました。


中型バスが学校に迎えに来てくれて、送ってくれるのですが・・・。

そのバスで帰る前に『内輪差』の勉強をします。用意されたペットボトルが交差点のカーブ『内輪差』により歩道ギリギリでぺしゃんこになる様子を確認します。なんだかとってもゾッとしました。

命にかかわる大事な授業、子供たちの心にもより響いたと思います。
とてもいい時間でした。

暑くてずっと立っているのも大変ですが、ぜひたくさんの父兄の方に参加してほしいと思いました。



  


Posted by Rei at 19:02家族

2014年06月22日

『ソフトクリームも好評です!ぐーちょき』

富岡製糸場が世界遺産に認定されましたね~~富岡が実家なので、とっても嬉しいです!でもなんだかとっても不思議です!小さい時から知っている、あの製糸場がぁ!?って感じで☆

さてさてララの店先では、私の大好きな赤紫色のあじさいもきれいに咲いています♪


ソフトクリームも好評ですよ♪♪

味の種類はいろいろあるんですよ~
バニラ・ベリーミックス・カスタードプリン・カフェオレ・・・

ぐーちょきカードお持ちの方は割引になりますのでぜひご提示くださいね☆




ララの人気のかき氷☆

ワールドカップの間はこちらの味をご用意してます!


『果肉ソースたっぷり、ケーキ屋さんのおいしいかき氷』は7月からを予定しています♪こちらもお楽しみに~


~~~~~~~ララスウィーツからのお知らせ~~~~~~~
6月25日(水)から7月1日(火)の1週間。
前橋スズラン地下1階ウィークリースイーツコーナーに出店します☆

群馬県優良県産品に認定された『生姜美人~生姜のパウンドケーキ~』をはじめ『木いちごの生ロール』『リラックマのプリンアラモード』『ぐんまちゃん金のかすてら』などご用意しますので、ぜひお待ちしております♪  


Posted by Rei at 20:22ケーキ屋

2014年06月22日

『球技大会☆次男』

3年生になった次男の育成会球技大会が昨日ありました☆ドッジボールです!

毎年勝ったことのないチーム・・・

でも今年は何かが違う!円陣を組んでみた♪





試合の前も地面にお絵かき・・・なんてよくありましたが。



今年は違う!作戦会議をしてました!びっくり☆


次男は外野☆


次男も急成長☆☆☆今年は全然違う!



朝から午後3時まで試合をして、7チーム中3位☆大健闘!!
応援にも熱が入ります☆『じゅんぺい、もっとシュッって投げなぁ~シュッって。』私の擬音の指導にもうなづく次男。他の父兄からは『わかりにく~いっ♪』って笑われましたけど~(笑)午後にもなると父兄もぐったりです。

それでもがんばれるのは、子供たちががんばってるから!


3位が決まった最後の試合。両手を広げて走ってきてくれました♪

そんなところはまだまだ子供です。


ありがとう♪いい一日になりました☆

新しい地区に越してきて2年目。育成会の会員不足はどの地区でも深刻な問題です。自営の我が家にとって、日曜日の活動は主人がいなくて大変・・・という面もありますが、地域の皆さんに助けてもらいながら『おかげさまで楽しめてます!』という感じ。育成会に参加していろんな行事のたびに、子供達と一緒に盛り上がりいい時間を過ごさせてもらってます。地域の皆さんにも感謝です。  


Posted by Rei at 09:02家族

2014年06月18日

黄色いネクタイ☆

こんばんは、MASAです!

先日の父の日に2歳10か月の娘からネクタイをもらいました。

少し派手目な真っ黄色のネクタイです(笑)







リバーシブルです!
  
タグ :父の日


Posted by Rei at 22:44家族

2014年06月12日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

今日は就職セミナーというものに行ってきました。

来年、または再来年に卒業する専門学生にいろいろと
就職について説明をするわけですが普段大勢のまえで話をする機会も
ないのでけっこう疲れました。

まあいろいろと説明やらしましたが最終的には自分の未来は
自分で決めるものなので将来の自分に向かって頑張ってもらいたいものです。



さて、今年からお客様からご注文をいただいたプリントデコ画像をUPしていきたいと思いますので良かったらご覧ください☆

尚、UPする画像は基本的には小学生以下のお子様を対象にしていきたいと思います。
(画像掲載については了解済みのみ載せております)

また、大人の方でも記念に是非載せてくださいという方はもちろん、絶対NGでという方も遠慮なく言ってください。

それでは今日の1枚です。
(タイトルに本日の~とありますが日にちはずれることもありますのでご了承ください)


みうちゃんおたんじょうびおめでとう!


AIMIちゃんおたんじょうびおめでとう!


けいすけくんおたんじょうびおめでとう!


菅原孝支君?Happy Birthday!


るかちゃんおたんじょうびおめでとう!


かずなりパパさん、お誕生日おめでとう!


~プリントデコをご注文される方へ~

ご予約は3営業日前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
(最大でB5サイズまでは読み取れます)

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。

その他、詳しくはお気軽におたずねください。
  


Posted by Rei at 23:03プリントデコ

2014年06月11日

W杯2014 ブラジル大会☆かき氷

こんばんは、MASAです!

いよいよ始まりますね!サッカーワールドカップ!!

今回、日本はどこまで行けるでしょうか?

楽しみに応援をしたいと思います☆

ちなみに優勝国はどこだと思いますか?

やはり開催国のブラジルが有力候補だとは思いますが、
あまのじゃくの私はスペインかアルゼンチンあたりだと思っています。

さて今年はワールドカップイヤーということで日本とブラジルに
ちなんだかき氷をご用意しております!

題して『サッカーワールドカップかき氷』

味は2種類、日本とブラジルをイメージしてあります。

サムライブルー(ブルーハワイ)と
カナリアイエロー(レモン)

ワールドカップ終了まで販売中☆

尚、例年の『ケーキ屋さんのかき氷』はワールドカップ終了したら
始まりますのでもうしばらくお待ちください。
  


Posted by Rei at 22:26ケーキ屋

2014年06月09日

『人気のオーダーケーキ☆』

オーダーケーキ☆

なんと言っても人気なのが『妖怪ウォッチのジバニャン♪』


どれも同じ顔になるように、心を込めて丁寧に仕上げています☆


『ロボニャン』もご注文いただきご用意しました☆

主人をまたまた誉めてしまいますが・・・

やるでしょ~~~。

お子さんをびっくりさせて喜ばせたい☆主人は、そんな親心に寄り添ってお作りしてます(笑)さすが父親!


もちろんコマサンも人気です!

どちらも中は苺ショートなんですよ♪

お問い合わせもたくさんいただいてます。
先日も東京からご注文をいただき、御来店いただきました。郵送・宅配ができないのが、本当に申し訳ないのですが。。。

できる限りのできる範囲でオーダーケーキご用意いたします♪






  


Posted by Rei at 19:02デコレーション

2014年06月06日

『群馬こどもの国☆末娘』

今朝FM群馬でも紹介してましたね!太田こどもの国。
いつから群馬こどもの国になったんだろう??☆


先月、末娘の保育園の遠足で行ってきました♪
遠足も長男・次男と数えると連続12回目・・・こどもの国は3回目かな?
 
我が家の末娘もこんなに大きくなりましたよ♪『冒険の砦』どんどん登っていきます!
一番上からローラー滑り台をこの日5回すべりました。

まだ小さいからひとりで行かせるわけにはいかず、一緒に何度も登ってはローラー滑り台をすべり。これがお尻がめちゃくちゃかゆくてかゆくて★末娘なんて思わずおむつをさげてお尻をかこうとするんですよ、あわててお尻隠したり。

すっごく疲れました!!


フワフワドームでは、軽すぎて上手に跳ねられないらしく、違う遊び方を・・・

登っては、バタンと倒れずる~~~っとすべり降りてくる。

これを何度も何度もくりかえす。


これは見てるだけでいいから楽ちん♪一日これでもいいくらい!



なのに末娘はあちこちいろんなところに移動します(笑)

丸太につかまってブラブラ♪可愛い笑顔でピースもできるようになりました!



アスレチックだって、足がからまって泣いたりしながらも満喫☆
高いところまで登るので、見てる私の方がヒヤヒヤしちゃう!






お友達と一緒ににっこりピース☆
っと思ったけど、やっぱりちっとピースじゃないね(笑)



キャッキャ 言いながら走り出した~~~~♪

あっ!!転んだ・・・・大泣きするかな??

めずらしく、にょっきり起き出した!!すごい☆いつもなら大泣きするのに!
心配してくれたお友達のパワーだわ☆



UFOに乗って、ご機嫌♪


いっぱい遊んだ末娘が、最後に見つけたのは・・・



かき氷☆さて、どうに食べようか?

えっ??やっぱりストローで、すっちゃうよね!!でも出ないのよ。。。



あぁ~あぁ~、女の子なのに・・・・ベロがでちゃったわ(笑)

末娘ももう2歳9か月になりました。

おしゃべりも上手になって、おむつももうすぐはずれそう。
『アナと雪の女王』のありのままで~♪を「まみも~まみも~♪」っと真剣に歌います。

困ったことは、このごろ語尾に「・・・・ばかっ。」っと言うところ。
「お味噌汁のむ~~(小声で)ばかっ!」それでも私は聞き逃さない!!何度言っても、語尾にバカッって小さく言うの。困っちゃう。

おとといから、言い出したんですけどね。

さぁ~どうやって直そうかな。

そんなこんなで、我が家の末娘は急成長しております!この可愛い時期を見逃さないように、大事に大事に育てます♪  


Posted by Rei at 19:02家族末娘の成長日記

2014年06月06日

『New♪メロン巻き登場』

初夏限定のロールケーキが、今年は新しくなって登場です!!



万人にうけるというより、好きな人がすっごくハマるメロン巻き☆

『初夏限定☆メロン巻き』¥1550
上にはジューシーなメロン、そして中には身のしまったメロンを使って食感のいいロールケーキに仕上げてあります☆


今年新しくなったのは、ここ!!
っといっても、映ってなかった・・・・。

生地が涼しげなグリーンのメロン味の生地!!

外側には、優しい甘さのメロンクリーム☆

初夏期間限定ですので、お早めにどうぞ♪
  


Posted by Rei at 11:12プティガトー

2014年06月05日

水道工事のお知らせ☆

こんばんは、MASAです!

どうやら関東も梅雨入りしたようですね。

ところで本日よりマルエドラッグの通りに入る道路のところが水道工事の
ため本日より5日から6日間くらい朝8時半から夕方の5時まで通行止めと
なりますのでよろしくお願いいたします。

尚、南側入り口、西側入り口ともに入れますのでご来店の際はお気をつけて
お越しください。


赤い部分が工事個所となっています。
(青い部分は通れます)  
タグ :工事


Posted by Rei at 23:03ケーキ屋

2014年06月05日

『やるベンチャー☆豊岡中学』

今週は豊岡中学の女の子がひとり、がんばってくれています♪


大量のマカロンを黙々と袋詰め☆

丁寧に仕上げてくれました!

人気のメロンボウルにナパージュをぬります!

仕上げはもちろんマスタッフがチェック☆


笑顔でやってますが、これが一番つかれる仕事・・・

卵が40℃になるまでずーっと混ぜ続けます☆手を止めると卵に火が入ってしますので、手を休めずにセンサー温度計で計測。大量の卵なので、重くてかなり腕と肩が疲れます!



ララスウィーツでの職場体験は、水曜日が休みなのでどの学校も4日間の受け入れになります。みなさん木曜日になると、立ち仕事の疲れが出るようで・・・ちょっぴり元気がなくなるんですよ(笑)なるべくいろんなお仕事をしてもらえるように、受け入れ側としても段取りをして準備しています。

明日はケーキ作りもあるので、あとちょっとがんばって!





  


Posted by Rei at 13:49ケーキ屋

2014年06月04日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

今日は久しぶりに休日らしい1日でした。(午前中だけ)

さて、今年からお客様からご注文をいただいたプリントデコ画像をUPしていきたいと思いますので良かったらご覧ください☆

尚、UPする画像は基本的には小学生以下のお子様を対象にしていきたいと思います。
(画像掲載については了解済みのみ載せております)

また、大人の方でも記念に是非載せてくださいという方はもちろん、絶対NGでという方も遠慮なく言ってください。

それでは今日の1枚です。
(タイトルに本日の~とありますが日にちはずれることもありますのでご了承ください)


さらちゃん、そらくんおたんじょうびおめでとう!


しずなちゃんおたんじょうびおめでとう!


かわいくオリジナルでしあげてくれました☆
おたんじょうびおめでとう!


赤いドレスがかわいいですね☆
Happy Birthday! 


ほたるちゃんおたんじょうびおめでとう!



~プリントデコをご注文される方へ~

ご予約は3営業日前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
(最大でB5サイズまでは読み取れます)

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。

その他、詳しくはお気軽におたずねください。
  


Posted by Rei at 22:34プリントデコ

2014年06月02日

2014ワールドカップ☆ブラジル大会

こんばんは、MASAです!

いやぁ~暑い!そして熱い!!

いよいよ6月になりました。

ということはW杯開幕までもうすぐですね。

日本はかなり苦戦しそうですが熱い戦いを期待しています!

さてW杯も近づいてきたということでこんなケーキはどうでしょう?

W杯日本対ブラジルサッカーボールケーキ(長い)


サッカーボールのケーキの上に、人のローソクがのってるだけじゃん!!
と思っても口にしないでくださいね。

確かにそうです。そーなんです。でもいーんです!いーんです!!

上のローソク以外はちゃんと食べられます。

予約も承っております。

ふつうのデコレーションにもローソクをつけてもOK!です。

よろしくお願いいたします☆  


Posted by Rei at 22:54