2019年05月31日

『ベンチャー無事終了☆』

今日で今年のやるベンチャー受け入れも、無事終わりました!なんとも返事が良い、気持ちのいいやるベンちゃんでした。


やるベンちゃんのお母さ~ん、がんばりましたよ!

出来上がった時の嬉しそうな顔☆


初っぱな!一番の難関、スポンジをスライス!潰さないように、にぎらないように


スタッフが丁寧に指導します!


側面に均等に生クリーム塗りましょう♪7


絞りも上手!ここまでくれば、もうすぐ仕上がり!


そして、この笑顔!


せっかくの職場体験なので、袋詰めや洗い物、卵を割ったり温めたり。リボンのラッピングいろんな体験をしてもらいました。



こんなことも!!



おかげで、上手に取れました✨タピオカミルクティーリッチとタピオカウーロンリッチです。めちゃめちゃ美味しいですよ~やるベンちゃんもお気に入り!!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
水曜日と第3火曜日定休

  

Posted by Rei at 23:05Comments(0)ケーキ屋

2019年05月30日

『やるベンチャー☆豊岡中学』

店の垣根をバッサリ伐採しました!

気づいてくれる人は気づいてくれてるはず!



気づかないひともいるけど(笑)出入りがしやすくなったでしょ~♪


今週は豊岡中学から職場体験に来てくれています。とにかく明るくて、返事が気持ちのいい子です。『ありがとうございます!』と最後に言葉添えができるのも、すごい!


よ~く、がんばってくれています。

我が家の次男も中学は違いますが、やるベンチャーで吉井町にある『ありがとうカンパニー』さんにお世話になっています。

次男が教わってくる様子を聞くと、とても勉強になるんです!

私も接客のポイントや商品の説明などは、『へぇ~』と思ってもらえるよう心がけてみました。そして、なるべくいろんな体験をしていってもらいたいです!

がんばれやるベンチャー☆


そして昨日、朝から痛ましい事件がありました。なんとも胸が痛みます。どうしたら、巻き込まれずに済んだのか?何も悪いことをしてないのに、命を奪われるなんて悲しすぎる。

大切な我が子は、いつもと変わらず元気に登校していった。こんな普通の毎日に、感謝しなくちゃいけませんね。。。

  

Posted by Rei at 00:06Comments(0)ケーキ屋

2019年05月27日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

まだ5月だというのにこの暑さ!

あまりの暑さに今年初めてエアコンの冷房を使いました。

7月8月どうなるんでしょう!!

さてプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。

また、ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
もちろん、かわいいワンちゃんネコちゃんでもOK!ですよ。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方はオーダーの際にお声掛けください。

それでは・・・


そうたくん、HappyBirthday!


じいちゃん、HappyBirthday!


そらくん、HappyBirthday!


SHINBA HappyBirthday!


パパ、ゆいとくん、HappyBirthday!


りくくん、HappyBirthday!


りひとくん、HappyBirthday!


のなみちゃん、おたんじょうびおめでとう!


りくあくん、パパ、HappyBirthday!


あいとくん、HappyBirthday!

みなさん、おめでとうございます☆

~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。(日にちを過ぎるとお受けできなくなることがあります)

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや厚みのある本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(直径または四辺が18cm以上の大きさは読み込めませんのでご注意ください)

ケーキのサイズに合わせてこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り貼り等はしておりません)

色味が原本と変わることがありますのでご理解願います。
(特にピンク系と蛍光色、金、銀などのメタリック糸、薄いパステル系)

ご予約後のキャンセルは前々日のお昼までにご連絡ください。
(キャンセル料を頂く場合があります)

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆   


2019年05月24日

『やるベンチャー☆八幡中学』

うっかり報告漏らしました!

今週八幡中学からやるベンチャーが来てくれてました~☆





今日は最終日だったので、自分のデコレーションケーキを作って持ち帰りました!


温かく声をかけていただいたり、ケーキのお渡しを受けて下さったお客様!本当にありがとうございました!


来週からは、豊岡中学からまたやるベンチャーが来ます。よろしくお願いいたします。

我が家の次男も、中学2年でやるベンチャー!吉井にある『ありがとうカンパニー』さんで木の造作、木工を習うようです。楽しみです!

ララスウィーツはやるベンチャーを積極的に受け入れるようにしています。同業の方からすると『大変じゃないの??』と言われますが、我が家の子供達もどちらかでお世話になるわけですし。大変だから受け入れない、という考えはないですよ。中学2年生は大人のような子供のような色々なお子さんがいて、本当に楽しいし難しいものです。『うちの子だったら?』なんて時々思いながら、教えることもあります。事業所としても、母親としてもめちゃめちゃ勉強になります!

また可愛いやるベンチャー達を、よろしくお願いいたします!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
  


Posted by Rei at 23:06Comments(0)ケーキ屋

2019年05月24日

『Switchのケーキ☆』

Switchのオーダーケーキ☆マジパン細工で仕上げています!



一番最初のご注文は、お子さんの描いた絵でした。ケーキの上にSwitchがのってて、年齢を画面に。なんとも可愛いイラストで、これなら主人が作れそう!ついつい承ってしまいました。

でも、やればできちゃいますね~!

マジパン細工は、10日前までにお願いします☆主人も人間なんで、やっぱり作れないときもあるのですが。私の判断でオッケーなものは、だいたいできます(笑)

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜日と第3火曜日定休  


2019年05月22日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

今日はお店の花壇の木を伐採しました!車での出入が見えにくいのが、気になっていて。。。やっと決心でき、花壇もすっきりしました!!今日は本当にくたびれた。よく眠れそう~

定番の生クリームデコレーション☆


甘さ控えめの大人気はこれ、チョコ生クリームデコレーション☆


ここからは、人気のジャニーズ!!

キスマイが大好きなお客様からのご注文です!この頃の一番人気☆


こちらもお持ち込み、可愛い画像ですね(笑)


キンプリも増えてますよ~!!私は平野くんが好き♪


ジャニーズもいいけど、アンパンマンもね!

スイーツチョコを追加、可愛い仕上がり☆

プリントケーキは、生クリームでもチョコ生クリームでもご用意できます!

ご予約は1週間前までにお願いしてます♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日と第3火曜日定休
10:00~19:00


  


2019年05月21日

『長男の誕生日☆』

今日は長男の、20歳の誕生日☆

生まれた日の朝のことを今でも時々思い出す。山にうっすらかかる朝靄と木々の緑がとっても綺麗で、私は一生忘れないなって思ったの。

私をママにしてくれた長男。わからないことばかりの子育て、全力で育ててきた。私の願う、気持ちのいい性格に育ってくれた。私はいつまでも親バカでいられる。

去年の誕生日は、大学に入学して上京したばかり。新しい仲間に祝ってもらったよって、嬉しそうな様子にホッとしたけど。今年は大事な人と過ごすらしい。。。なんだかなぁ~~~!いやなかんじ~

主人が送った、末娘からのお祝いのメッセージには返信がきたらしい。私には返信なし、むかつく~~~

でもいいんだよ。わかってるの。親バカは子離れしないけど、追いかけても・・・追いかけても・・・追いつかないくらい、めちゃめちゃすっごい速さで、親離れしてるから。

それでも、ずっと親バカ&子離れしない!

寂しい気持ちも、嬉しい気持ちも共有してくれる末娘☆女の子ってすごいのね~私の気持ちをすぐわかってくれて、寄り添ってくれるの。救われる!



20代の始まりだね♪ワクワクするね、素敵な20代を過ごして欲しいなぁ!おめでとう!!

あっ、今頃返信きた!!  

Posted by Rei at 23:23Comments(0)家族末娘の成長日記

2019年05月20日

『剣道☆次男』

昨日は中2の次男の剣道大会がありました。とってもとってもがんばりました。


団体戦は優勝。仲間を信じて、伸び伸びと試合ができたようです。



個人戦は4位。

なかなかなのですが、なかなかこれがむずかしいようです。いつも優勝・準優勝の仲間に、近づいているような、まだまだ近づけてないような。


次男自身は、

『今日の俺は、自分としては今までの大会の中で、一番いい試合ができたかなぁ~って思うかなぁ~』っと。
試合に満足し、結果はその次みたい。

お世話になっている先生から、勝ちたいではなく、負けたくないと思うようになったらまた変わっていくよね。とお話がありました。

まずは満足した試合ができたことに感謝して、また次男はがんばると思います。



  

Posted by Rei at 06:50Comments(0)家族

2019年05月18日

『なめらか杏仁豆腐☆』

なめらか~な杏仁豆腐☆試作を重ねてしあがりました!

可愛い赤ずきんちゃんのヒマワリのデザインカップ!

杏仁シロップは別添えになってますよ~

食べ終わったら!小さいお子さんには、ちょうどいいコップに♪『いっぱいがいい~!』子供って不思議、飲みきらないのにたっぷり注ぎたがりますよね!?でも、安心の飲みきれるサイズ☆


たっぷりフルーツと一緒に食べてね

予約、取り置きもできますよ!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
  


Posted by Rei at 18:28Comments(0)プティガトー

2019年05月17日

『なぜ?お椀で』

あわただしく帰宅!小2の末娘がお味噌汁を作ってくれた。

ず~っと、自画自賛しながら作ってる!かなりの自信作らしい。

娘『ママ~味見する??』私『する!する~!!』


娘『よ~し』私『ぎょえぇ~~~~~~』


なぜ?お椀で味噌汁をすくってるよ~!!きゃ~何してるの??おたまがあるじゃん


私は絶対にやってない!!私の真似じゃないよ!!

味は、本当に最高でした☆

ついでに、ちょこっと末娘のこの頃。




学童に迎えにいくと、末娘とお友達がうわぁ~って駆け寄ってくる

なにごと??

よく見ると

アンパンマンだって!

先日家庭訪問があった。初めて玄関先で10分間、お話をした。先生方も忙しいからね、時代かな~。でもちょっと寂しい気もした。

末娘は、自由奔放&集中力なし 子供らしく育っている様子 笑

先生はとても優しい人で、『きちっきちっと指導していきますね』って。私も『ガッチリご指導お願いします!』と。末娘は去年の厳しい先生から解放され、羽ばたいちゃってるみたい。

自由なのは、私に似ました~。がんばれ末娘!!  

Posted by Rei at 08:31Comments(0)家族末娘の成長日記

2019年05月16日

『オーダーケーキ☆レゴ』

レゴブロックが大好きなお子さまのお誕生日ケーキ☆ご注文いただきました!


ベースは苺の生クリームケーキ!マジパンでブロックと人形を作ってます。

ご予約は7~10日前までにお願いします!

高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00

  


Posted by Rei at 12:19Comments(0)デコレーション

2019年05月15日

『長男に会いに!』


ついでに石ノ森章太郎展☆

長男に会いに行ってきました!!

GW帰省しなかった長男から、『こたつ布団取りに来て~、ついでに欲しいものリスト送っておくね~』って。

無洗米、洗剤、柔軟剤、ツナ缶、野菜・・・・・・・・長っ!!でも自炊がんばってるんだなぁ~なんて関心してると最後に、流しそうめんの機械。

流しそうめんマシーン??はっ??これは却下。



長男が住む街、ウルトラマン商店街に『カネゴン』が仲間入り!おサボりちゃんカネゴンの口の中のお金を探したり、忙しい。


長男に会いたかった末娘は、嬉しそうにずっと話しかけてる。長男は久しぶりのお肉食べたいだろうに、うん、うん、ってよく聞いてあげてる。

お昼を食べて買い物をして、学校へ送った。

なんだか、あっという間すぎて寂しくなった。長男はもうすぐ20歳になる!びっくりするくらい、めちゃめちゃ早い親離れ、加速装置でもついてるんかな??


私の好きな009


なりきりセット


章太郎気分。でも、この人誰?って感じだった。

長男とのちょこっとの時間を、主人と末娘と過ごしてきた。ちょこっとくらいが、いいのかも。離れていても、家族みんなが想っていることを忘れないでね!

近くの神社で拝んできたよ。守ってやってください。
  

Posted by Rei at 21:21Comments(0)家族末娘の成長日記

2019年05月12日

『我が家の母の日♪』

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。パパさんもたくさんお見えになり、世の中の母はみんな幸せだなぁ~と感じましたよ☆

我が家もとっても幸せな母の日を迎えられました!

末娘からはブレスレット!『ママのことを考えながら作ったんだよ』ですって


『ママ、コーヒーどうぞ』また作ってくれた。今日のコーヒーは大丈夫だろうなっ!?疑いたくなる。

実は昨日『ぎゃー』と悲鳴をあげながら、私はコーヒーリバース!!砂糖と塩を入れ間違えた末娘、あまりのしょっぱさに私は気を失いかけた。



主人から


正直言って一番・・・一番嬉しかったのは、次男が作ってくれたカレーライス☆朝、忙しく仕事に出掛ける私に『カレーライス作っておくよ』って。その言葉だけでも嬉しかったのに、ちゃんと作ってくれてた。

めちゃめちゃ美味しかった~♪ありがとう!!

『はぁ~くたびれた~』ため息をつく私に、『ため息って体にいいんだよ!だから大丈夫だよ!いっぱいため息して、またがんばりな』末娘に励まされた。思わず吹き出しちゃったよ!コーヒー噴射寸前(笑)

ありがとう~みんな!!


東京へ行った長男は母の日を忘れているのかな!?

母の日に私は毎年、心を入れかえるようにしてる。いい母親になる努力をする。一歩ずつ前へ前へ。またがんばる
  

Posted by Rei at 21:42Comments(0)家族末娘の成長日記

2019年05月12日

『ケーキとお花のセット☆』

今日は『母の日』、やっぱり母は期待しちゃいますよね~。私もそのひとりです!

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。ロールケーキが早く売り切れてしまいましたので、今日はたっくさんご用意します!プチガトー、ショートケーキもたくさんご用意しますのでぜひどうぞ。電話予約も承ります☆

ロールケーキとお花とのセット2500円(税別)

好きなカーネーションの色を選んでくださいね!

苺のシフォンケーキとお花のセットも人気です!


もちろん、ケーキだけでもお買い上げいただけますよ~♪




今日は母の日にプラス特注のケーキをいっぱい注文いただいていて、主人は昨夜は夜中に帰宅し朝も早くから仕事に行ってます!がんばり屋の主人を手伝いに私も出動します!

  


Posted by Rei at 06:55Comments(0)ケーキ屋ギフト

2019年05月10日

『フローズンフルーツバー』

今日から暑くなりそうですね♪葛粉を使ったポタポタ溶けないアイスキャンディが、新しくなって今年も登場です!


『フローズンフルーツバー』

味わい6種類☆

◎マンゴー◎キウイ◎オレンジ◎グレープ◎ミックスベリー◎グレープフルーツ

裏メニュー◎ピニャコラーダ(ココナッツとパイナップル)

すべて250円(税別)

いつもなら、こんな感じに写真を撮るんだけどねっ。

ばえる写真にするために、雲をバックに撮ってみました!ばえる写真が撮れたから、思いきって『インスタ』も始めることにしました!主人に教わるんだけど、よくわかんない。主人のインスタをララスウィーツにしたら早いんじゃないかい??って言いたいけど。でもがんばってみる!やれることを、やれる範囲で、やれるだけ~を目標に☆ファイト私!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
  


Posted by Rei at 00:00Comments(0)ケーキ屋