2020年10月30日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのお誕生日ケーキ、ご注文ありがとうございます!

カラーの入っているケーキ、特注ケーキのお渡しは午後2時以降をお願いしております。





ハロウィン飾りのバースデーケーキ、オレンジカラー仕上げ☆


プリントデコレーション、2枚飾り(プリント2枚料金)!もぐりんが顔を出してる感じで♪(1週間前までに予約、日数不足の場合はプラス料金になります。)


『鬼滅の刃』プリントデコレーションケーキ、1週間前までに、要予約。(日数不足はお問い合わせを!)

『鬼滅の刃』映画公開されてから、またさらにご注文頂いてます!私も勉強のため、末娘と観てきましたよ♪マンガを読んでないので、初めて知るストーリーに感極まり・・・鬼殺隊や鬼にも、それぞれに思い出やストーリーがあるんですね、うるうるきちゃいました。

お誕生日ケーキ、心を込めてお作りします!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日と第1(11/3)第3(11/17)火曜日休み
10:00~18:00




  

2020年10月30日

『ハッピーハロウィン』

今年は『早い!!』あっという間にハロウィンです!!


お友達のハロウィンパーティにお呼ばれして、ハロウィンを満喫してきた末娘☆



お友達のお姉ちゃんに、シールを貼ってもらい嬉しそうな写真を頂きました!

もちろん手土産は『ハロウィンケーキ』です

秋風が吹きお店が忙しくなるにつれ、末娘も寂しい時間が増える中・・・お友達に大事にしてもらい、嬉しい時間に感謝です!

  


Posted by Rei at 07:59家族末娘の成長日記

2020年10月17日

『いろいろなお誕生日ケーキ』

愛があふれる、プリントデコレーションケーキ☆

可愛い小学生と保育園児の姉弟さんから、パパとママの結婚記念日のケーキご注文頂きました!

『ママは見ないでね♪』可愛いケーキのイラストをご持参頂き、お子さんと相談して決めました。




シンプルでも華やかな、『苺の生クリームデコ』



『苺の生クリームプリントデコ』1週間前までに予約、日にちが足りない場合はプラス料金で承れます。


『スイーツデコのプリント仕上げ』1週間前までに予約。



『苺のチョコ生クリームのプリントデコに、トトロとまっくろくろすけマジパン仕上げ』ただいまマジパン細工は、土日の注文が多くて2週間前までに予約、台数が多い場合は2週間より前に締め切りになります。



こちらは大好評『かぼちゃのプリンケーキ』季節限定商品なのでお見逃しなくどうぞ!!



パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1第3火曜日定休
  


2020年10月16日

『カプチーノ生ロール』


期間限定の『カプチーノ生ロール』、コクのある珈琲の味わいに優しい生クリームに、胡桃がアクセント!!

カットが店頭にならびました!

ロングやハーフサイズは電話予約も承っております!ぜひどうぞ~(*^^*)0273629966

期間がめちゃめちゃ短い、『カプチーノ生ロール』逃さずどうぞ!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1第3火曜日定休  


Posted by Rei at 08:07ギフトプティガトー

2020年10月14日

『末娘の運動会&次男の旅行』

末娘の運動会がありました!3日間に分けて、2学年ずつの開催でした。




開会式→ラジオ体操→徒競走→遊戯→障害物リレー→閉会式

我が子のダイジェストを見ているようで、ずっと出番でした!見ている私も、まったく気が抜けない2時間でしたよ♪


運動には期待していなかった末娘。

3年生の80m走、第1レース

遠くから見ていても、緊張しているのがわかりました。それがなんとびっくり!!1位でしたよ。

『ママ~1位になったよ!今日は、はなまる(うどん)に連れていって』ですって(*^^*)可愛いものです。


『今日は、がんばったから中盛りにしちゃおう』って、思わず家族みんなで大笑い!


中3の次男は朝早くから、『水上&伊香保』へ行ってきましたよ。修学旅行がなくなるなんて、本当に残念です。教育委員会からも宿泊はダメとの連絡がきているようで、日帰り旅行です。

水上で初めてのラフティング体験!!いまいち乗り気じゃないまま出掛けましたが、『ラフティング 最高だった~!!』とご満悦で帰宅。

ウェットスーツを着て、6人乗りのボートで川下り。インストラクターさんが1人同乗して、激流を楽しく下ったそうです。川に落ちた友達もいたりしたけど、とにかく大盛り上がりのラフティングだったようですよ。

ラフティング→バーベキュー→伊香保観光

くたびれて帰宅した次男も、強制的に『はなまるうどん』へ☆お祝いだから仕方ないと、大盛りうどんを食べてました。


お土産にりんご、お饅頭、りんごジュースを頂いたようです。妹にだけは、すみっこのハンカチを買ってきてくれました。

子ども達はこんなコロナの時代でも、元気に成長していってます。コロナで自粛、縮小されることもいっぱいあるけど、今までにない新しい世界も体験できています。子ども達が安心してすくすくと成長できるよう、親としてしっかりサポートしていきたいです。

先生達も悩んで、色々考えて開催してくれているの伝わってきました。大切な行事の開催に感謝です!  


Posted by Rei at 21:59家族末娘の成長日記

2020年10月09日

『いいづかポテト』


『いいづかポテト』私の大大大大好きなスイートポテトです

甘さ控えめでほっくりしっとりに、仕上がってます☆

いいづか町に愛されるお菓子になるようにと、名付けました!

高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1第3火曜日定休  


2020年10月07日

『お出かけ☆末娘』

今日は定休日ということで、末娘も学校をサボって渋川スカイランドパークに行って来ました!


平日ということもあり、幼稚園の旅行バスが何台か。



110センチ以上の子しか乗れないジェットコースターは、貸し切り状態です!主人がジェットコースターは担当です!

コロナの影響で、フリーパスの販売は中止。フリーパスなら10回くらい乗れそうな勢いのふたりですが。1回400円となると、2回まで(笑)


観覧車ではビビってましたが、景色は最高です。入場券に観覧車がセットになってました。

※親指の骨折もギブスが、こんなに小さくなりました♪


着く頃に慣れてきましたよ~!




幼稚園生みたいで嫌だぁ~と言いながらも、パチリ!

スカイサイクルやメリーゴーラウンド、迷路(無料)、空いてるからあっという間にじゃんじゃん乗れちゃいます(;´д`)これではお金がかかりすぎるので、ほどほどでスカイランドパークをあとにしました。

そして娘の大好きな温泉へ、やすらぎの湯☆

私は温泉が好きじゃなかったけど、娘にせがまれて行くうちにだいぶ満喫できるようになりました。

『お風呂あがりにコーヒー牛乳飲みたい!』とはりきってお風呂へ行き、あちこち湯を楽しんでから娘の一番のお楽しみコーナーへ。

末娘『あっ~( ;∀;)』

私『??白?』『どうしたの??』

押すボタンを間違えて、牛乳が出ちゃいました。間違えないでねってあんなに言ったのに・・・しぶしぶ牛乳を飲んだ末娘でしたが。

お蕎麦を食べて、またニコニコとパパの顔を覗き込み、『コーヒー牛乳飲みたいな』とおねだり。合わせて400ミリも牛乳飲んで大丈夫かな?と言いながらも、末娘に甘い主人です。

土曜日は学童、日曜日は留守番かおばあちゃん家へ。我慢することが多い末娘でしたから、親子でちょっとゆっくり一緒に過ごせて本当に楽しかったです。何より主人が嬉しそうでしたよ。

先月からは新しいバイトさんも入り、これから日曜日は私も少し一緒に居られそうです。お客さまにはご迷惑おかけすることもありますが、どうぞよろしくお願いします。

長男は大学3年、次男が中学3年。

小学3年生の末娘は、まだまだ私達親と一緒に居たがってくれます!こんな時期もあっという間、大切にしたいと思います!
  


Posted by Rei at 17:34家族末娘の成長日記

2020年10月05日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのお誕生日ケーキご注文頂いてます!


チャーリーブラウンのケーキ(予約は1週間まえまでに)


アナと雪の女王ローソク飾り生クリームデコ+チョコ飾り(予約は前日までに)


アナと雪の女王ローソク飾り、フルーツたっぷりデコ(予約は前日までに)


鬼滅の刃、ぜんいつ5カットプリントケーキ、絞りはオレンジ+ぜんいつ風三角チョコ飾り(予約は1週間前までに)


スイーツデコピンク(予約は前日までに)


トトロとまっくろくろすけマジパン細工飾り、チョコ生の森のイメージ仕上げ(マジパン予約は10日以上前までに、台数制限あります)



店頭で悩まれるお客様も、たくさんいらっしゃいます。店内が狭いため、すぐに密になってしまいます。こんな感じがいいなと、画像を選んで来ていただけるとありがたいです!細かいご注文は私がなるべく承りますので、『奥さんお願いしますと伝えてください。』ゆとりのある平日(9時~16時)ご来店頂くかお電話頂けるとありがたいです!
どうぞよろしくお願いします。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1第3火曜日定休  


2020年10月04日

『またこんな☆末娘』

なんと先週、またやらかしてくれました(;´д`)

右手の親指の曲がるところを、骨端線損傷だそうです。

土曜日学童で風船バレーボールをしてて、友達の腕にアタックをうったらしいです。学童からの電話に慌てて飛んで行ったけど・・・ついつい『本当に痛い?』『ママの顔見たら痛くなくなった?』なんて聞いてみたり、夜間救急も行こうか悩んだのですが、『足の骨折より痛い』と騒ぐのですぐに夜間救急へ。

突き指くらいだったら申し訳ないなぁ~と思い、先生にもすみませんと謝りながらレントゲンを。

骨折のちょっと手前、ヒビが入ってました!なぜか、ホッとした私達親子です。末娘も、ほらねという顔で私をチラ見。

ちょっと大袈裟なギブスになりました。

我が家のおてんば娘は、本当にやらかしてくれます(;´д`)私はくたびれます。


そんな小3の末娘とキャーキャー言いながら、ついつい変えちゃいました!


洗剤変えない?って、言うから~~~。

あぁ~イケメンに言われて変えるなんて、おばさんみたいでイヤだなぁ~なんて、正直思ってました。

これがね、使ってみたら最高なんです!

最高に楽チンです!

もうできないです!キャップに一度入れるなんて。楽チンすぎて。

ピューピュー、押すだけです!本当におすすめですよ!

末娘と誰がいい?と言いながら、いつもCMを見てますよ  

Posted by Rei at 22:26家族末娘の成長日記