2022年10月31日

『ハッピーハロウィン』

『トリック・オア・トリート』お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ♪


可愛い子ども達にイタズラされる前に、ハロウィンスイーツを!ご予約も承ります☆


ハロウィンカップのプリンアラモード




『ハロウィンのワクワクシュークリーム』は、日により色が違います☆


ハロウィンお菓子ギフト


賑やかなラッピングギフトもありますよ!




お電話での取り置きも承ります!  


2022年10月26日

『ハロウィンケーキ』

ハロウィンクッキーのデコレーションケーキ☆お誕生日ケーキもハロウィン仕上げで承ります


HappyBirthdayまたはHappyHalloween
メッセージはどちらでもご用意できます!



我が家の末娘も、お友達とのハロウィンパーティーを今から楽しみにしています。

やっぱりケーキ屋さんの娘だからね、こんな時はケーキのひとつも差し入れしたいじゃない!!

でもね~~~娘は悩んでます!

ケーキにしようか?シュークリームにしようか?ワインゼリーにしようか?まだまだ悩み中のようです☆

衣装は準備万端!楽しみだね~

ララスウィーツからのお知らせ!
学生アルバイトさん募集中です!元気でケーキが大好きな子!ぜひお待ちしてます。  


Posted by Rei at 22:05家族デコレーション

2022年10月12日

『頭を柔らかくすること☆』


ナバホホワイトの『魚介トマトクリームラーメン』を食べて、充電をしてきました!

このラーメン。ラーメンなんだけど、魚介がたっぷりで味はパスタソースのような・・・最後までスープを味わいたくなる、やっぱりラーメンだなぁと思わせる逸品。よく考えられたラーメン。

こちらのオーナーさんとは、このブログを始めた14年くらい前からのお付き合いで、主人は同じ歳なので、ふたりでお出かけするほど仲良し。

私はこの人と仕事のお話しをするのが好きで、商売の心得を再確認できるんです。

お客さまが何を欲しているか、集客のための方法、新しく取り組みたいこととか話の中身はいろんなこと。

この歳になると、頭が固くなっていって現状維持や現状満足になろうとする自分がいるんです。時代に合わせることや流れに乗り遅れてしまう自分を再度確認できるんです。



夫婦でラーメン食べオーナーさんと話ながら、自分たちのできることを模索する、大切な時間が過ごせました。

固い頭を柔らかくする。この歳になると、とても大切なこと。

長男が受験のころ、学んで考えていくうちに頭が柔らかくなっていくのを感じるって話してました。あんなに難しかった暗記がサクサク入ってくるーって。

商売だけでなく、子育てのことや受験のことも同じで、頭を柔らかくしていないと流れに乗っていけない。受験なんてどんどん新しくなって、親の方が不安ばかりだ。若い頃は自然と乗れていた波にも、『乗るぞ』とか『これに乗るんでいいんだよね?』とか意を決しないと乗れなくなっているんです~。

固い頭を柔らかくする、とても大切なこと。

さぁ~クリスマスのチラシ準備も、ラストスパートしなくちゃ!!
  


Posted by Rei at 08:40私の好きなこと

2022年10月07日

『ハロウィンギフト』

ハッピーハロウィン♪


棺のハロウィンギフトが好評です!
ねぇ~可愛いでしょー!!人気なのでちょっとひと安心~(笑)



『パッカーン』

中はドラキュラではなくて、ミイラくまちゃん(数量限定)です!!

クッキーと紅茶も入ってます


ちょっぴり蓋を開けて、ライトの下に飾っても良し!小物入れや宝箱にしても良し!!

中のお菓子は変わりますので、ご了承ください!ご予約も承ります☆


今日はしとしと雨ですね~寒くなってきたので身体大事にしましょうね!こたつ出しましたか?我が家はまだ出さないの、だって誰も動かなくなるから!!

さぁ~元気を出したい方は、ぜひLaLaのスイーツを召し上がれ♪今日もいろんなショートケーキご用意してます☆  


Posted by Rei at 08:18ケーキ屋ギフト焼き菓子

2022年10月05日

『ワインゼリー☆』

学校の給食に出る『ワインゼリー』知ってますか?我が家の子供達の小学校では、好きな給食ランキングの上位に昔から入ってる人気のデザート!!

『私も食べたい!!』と言ったら、子供達も賛同!主人が美味しく仕上げてくれました♪




お味は2種類、そう赤と白!ワインのアルコールをとばして、赤ぶどうとマスカットの濃厚ジュースをプラス!コクのあるゼリーに仕上がりました。


大人も子供も、絶対好きな味!!

今日わかったんですけど、前橋の給食にはないみたい?うちのスタッフがワインゼリーを知らないって・・・まさかやー

  


Posted by Rei at 07:30ケーキ屋プティガトー