2012年03月07日

厨房のスター☆

こんばんは、MASAです!

みなさん、スターというと誰を思い出しますか?

やっぱり錦野旦ですか?(笑)
急にきかれると困っちゃいますね★

厨房のスターと言えばアレです。

アライグマのマークのアレといったら・・・

そうボンスターです!

ピンク色の洗剤がスチールウールにくっついています。
ナベの焦げつきに威力を発揮してくれる頼もしい奴です☆


  ※注意!食べ物ではありません

  
タグ :ボンスター


Posted by Rei at 22:00ケーキ屋

2012年03月07日

ホワイトデーのお返しの準備☆

こんばんは、MASAです!

今日は夕方に子供たちがお店に来てホワイトデーのお返し用の
チョコを作りました。
2人ともお店でも人気のロリポップチョコにチャレンジ!

まずは次男から。
テンパリングしたクーベルチュールにあらかじめ仕込んでおいた
チョコ玉をくぐらせます。


そして転写シートの上に慎重に置きます。


しばらく置いてチョコに柄が転写したのを確認してシートをはがします。
ここで次男は棒はいらないということで棒を抜き(ロリポップじゃないね)


丁寧にBOXに詰めます。(顔に似合わず意外と几帳面)

思ったより上手な仕上がりに本人も満足そうでした☆

そして長男も負けてはいられまいとガンバっています。


長男は棒付きのロリポップで仕上げるそうです。


若干危な気な長男でしたが(笑)無事になんとか出来ました☆

今日はこのまま放置して後日転写シートを剥がします。
そしてラッピングをしたら完成です!

ふたりとも今年はいい感じのお返しが出来そうですね☆



  


Posted by Rei at 00:28家族