幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › ホワイトデーのお返しの準備☆

2012年03月07日

ホワイトデーのお返しの準備☆

こんばんは、MASAです!

今日は夕方に子供たちがお店に来てホワイトデーのお返し用の
チョコを作りました。
2人ともお店でも人気のロリポップチョコにチャレンジ!

まずは次男から。
テンパリングしたクーベルチュールにあらかじめ仕込んでおいた
チョコ玉をくぐらせます。
ホワイトデーのお返しの準備☆

そして転写シートの上に慎重に置きます。
ホワイトデーのお返しの準備☆

しばらく置いてチョコに柄が転写したのを確認してシートをはがします。
ここで次男は棒はいらないということで棒を抜き(ロリポップじゃないね)
ホワイトデーのお返しの準備☆

丁寧にBOXに詰めます。(顔に似合わず意外と几帳面)
ホワイトデーのお返しの準備☆
思ったより上手な仕上がりに本人も満足そうでした☆

そして長男も負けてはいられまいとガンバっています。
ホワイトデーのお返しの準備☆

長男は棒付きのロリポップで仕上げるそうです。
ホワイトデーのお返しの準備☆
ホワイトデーのお返しの準備☆
若干危な気な長男でしたが(笑)無事になんとか出来ました☆

今日はこのまま放置して後日転写シートを剥がします。
そしてラッピングをしたら完成です!

ふたりとも今年はいい感じのお返しが出来そうですね☆






同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:28 │家族
この記事へのコメント
息子さんたち、プレッシャーあるんでしょうね。

看板背負ってますもんね。

ガンバレ-!
Posted by 元氣が一番! at 2012年03月07日 08:41
いい笑顔だぜ、次男ー♪(^o^)

・・・お返しができるなんてしあわせさ・・・
いつか私も、誰かにおかえしをする日がくるのだろうか・・・
人生で一度も「チョコ」をもらったことがないくみちょうでした(ToT)
Posted by くみちょう at 2012年03月07日 10:13
元氣が一番!さん、そんなでもないと思いますよ(笑)

結構好きにやってます☆
Posted by MASA at 2012年03月07日 21:04
くみちょうさん、大丈夫!
あとであげるってよ☆
Posted by MASA at 2012年03月07日 21:06