2014年07月27日

『末娘の夏祭り☆』

末娘の保育園で夏祭りがありました♪

真っ先にヨーヨーのコーナーを見つけて駆け寄る☆

自分でやりたいが、うまくできず・・・ヨーヨーをかきまぜる。

次男が面倒をみる!!というより、次男がやっているように見える(笑)

人があまりに多くて、ちょっと萎縮気味の末娘。

可愛い浴衣?甚平風のスカート?を着てみました♪女の子のはなんとも可愛いのがいっぱいですね、悩んで悩んで主人とやっと決めた浴衣です☆どうでしょう♪

やきまんじゅうのコーナーから離れない。


そうです!パパがいるから。

次男が在園のときから、もう6年くらい連続で焼きまんじゅう担当。

意外や意外☆末娘は人見知りするようです・・・。まったく笑顔がみられません。


お菓子のつかみどり・・・無表情のまま、つかむ!


夏祭りも宴たけなわになった頃、他のお父さんに変わって長男が手伝いに参加!


なかなか上手に焼いてゆきます♪ いいぞっ!!

ケーキ屋の次は焼きまんじゅう屋さんができそうです(笑)


末娘もやっと笑顔に☆

『パパとだいちゃんのやきまんじゅう~おいちい』

その表情を見ればおいしいのはわかるよ~~

末娘のお気に入り、在園児向けのプレゼントマシーン☆役員さん手作り

コイン(紙のコイン)を入れる

好きなおもちゃのボタンを押す!

ちゃんと子供の高さになってる♪

下のホルダーからおもちゃが出てくる☆すごい!!このマシーンにはこちらの担当の中学のお子さんがお手伝いで入っているらしい。



『携帯もらった~』って言ってるけど、水の中にリングの入っているおもちゃ♪

やっとかわいい笑顔になりましたよ☆

長男と次男同様、まったく盆踊りも踊らず・・・みこしも担がず・・・恐ろしや血筋★★★

昔からいらっしゃる先生も思わず

『血筋だからねこのウチは~、大きくなればやるから』と笑ってました(笑)


~~~~~ララスウィーツからのお知らせ~~~~~~
7月29日(火)・30日(水)は連休となりますのでよろしくお願いいたします。
027(362)9966















  

Posted by Rei at 20:02家族末娘の成長日記

2014年07月27日

『ジュレシリーズ☆』

この頃はず~~っとジュレが売れている☆

私は暑いからだと思っているけど、主人は『ブログのバナーをジュレに変えたからかなぁ~』っと言っている!バナーを季節で変えてくれているのは主人だから、感謝の気持ちを込めて・・・

『きっとそうだよ!!』っと答える♪

主人と私のお気に入りのジュレがこちら

『グリーンライム』さっぱりしていてすっごく美味しい!ライムを搾って食べて欲しいです。



どんどん紹介しましょう♪

『パイナップル・ココ』


『グランブルー』ライチのジュレ!レモンを搾ってね。


『青りんごとマスカットのジュレ』


『グレープフルーツ・ココ』


『珈琲のジュレ』


ブログをアップしてみて気づいたけど、パッションマンゴーとかオランルージュ?とか今年並んでいないジュレがある!!主人に教えてあげなくちゃっ。

ジュレシリーズ大人気です!ぜひお試しあれ♪各¥290

~~~~~~ララスウィーツからのお知らせ~~~~~~
7月29日(火)・30日(水)は連休となりますのでよろしくお願いいたします。
027(362)9966  


Posted by Rei at 16:56プティガトー