幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『末娘の夏祭り☆』

2014年07月27日

『末娘の夏祭り☆』

末娘の保育園で夏祭りがありました♪

真っ先にヨーヨーのコーナーを見つけて駆け寄る☆
『末娘の夏祭り☆』
自分でやりたいが、うまくできず・・・ヨーヨーをかきまぜる。

次男が面倒をみる!!というより、次男がやっているように見える(笑)
『末娘の夏祭り☆』
人があまりに多くて、ちょっと萎縮気味の末娘。

可愛い浴衣?甚平風のスカート?を着てみました♪女の子のはなんとも可愛いのがいっぱいですね、悩んで悩んで主人とやっと決めた浴衣です☆どうでしょう♪
『末娘の夏祭り☆』
やきまんじゅうのコーナーから離れない。


そうです!パパがいるから。
『末娘の夏祭り☆』
次男が在園のときから、もう6年くらい連続で焼きまんじゅう担当。

意外や意外☆末娘は人見知りするようです・・・。まったく笑顔がみられません。


お菓子のつかみどり・・・無表情のまま、つかむ!
『末娘の夏祭り☆』

夏祭りも宴たけなわになった頃、他のお父さんに変わって長男が手伝いに参加!
『末娘の夏祭り☆』

なかなか上手に焼いてゆきます♪ いいぞっ!!
『末娘の夏祭り☆』
ケーキ屋の次は焼きまんじゅう屋さんができそうです(笑)


末娘もやっと笑顔に☆
『末娘の夏祭り☆』
『パパとだいちゃんのやきまんじゅう~おいちい』

その表情を見ればおいしいのはわかるよ~~

末娘のお気に入り、在園児向けのプレゼントマシーン☆役員さん手作り
『末娘の夏祭り☆』
コイン(紙のコイン)を入れる

好きなおもちゃのボタンを押す!
『末娘の夏祭り☆』
ちゃんと子供の高さになってる♪

下のホルダーからおもちゃが出てくる☆すごい!!このマシーンにはこちらの担当の中学のお子さんがお手伝いで入っているらしい。


『末娘の夏祭り☆』
『携帯もらった~』って言ってるけど、水の中にリングの入っているおもちゃ♪

やっとかわいい笑顔になりましたよ☆

長男と次男同様、まったく盆踊りも踊らず・・・みこしも担がず・・・恐ろしや血筋★★★

昔からいらっしゃる先生も思わず

『血筋だからねこのウチは~、大きくなればやるから』と笑ってました(笑)


~~~~~ララスウィーツからのお知らせ~~~~~~
7月29日(火)・30日(水)は連休となりますのでよろしくお願いいたします。
027(362)9966

















同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
可愛い浴衣着て緊張してたんのかな?
Posted by 元氣が一番! at 2014年07月28日 08:34
元氣が一番さん☆ありがとうございます♪

緊張ですかねぇ~(笑)
お兄ちゃんたちふたりとも、顔に似合わず・・・

だったので♪

長い目で見守ります☆
Posted by Rei at 2014年08月01日 23:48