2010年08月21日

パッションショコラ☆

こんばんは、MASAです!

夜になると虫の鳴く声も聞こえるようになりました・・・が、
まだまだ暑い日が続きます。

長男の宿題もまだまだ残っています。
きっとこの暑さのせいでやられているのでしょう★

さあそんな暑さもコレを食べて吹き飛ばそう!!

情熱のパッションショコラ☆

その名のとおり、パッションフルーツとショコラのムースの組み合わせ。

甘さと苦さがほどよいバランスのカカオを刺激的なパッションの酸味が
絶妙に引き立ててくれる、そんなケーキです。

夏の定番のこのケーキ、今年はパッションフルーツにこだわって
種のカリカリ感が楽しめるようになっています。
 (黒いツブツブが種ですのでそのままどうぞ!)
ただこの種がちょっと・・・という方もおられるようで・・・。
その辺は好みでということで。

夏限定のパッションショコラ、いかがですか?


話は変わりますが・・・パッションショコラってなんとなく
阪神タイガースっぽくないですか?(無理矢理★)

先日行った大阪。
せっかくだからと甲子園へ。

 (ツタがびっしりは昔のイメージで、今はすごくキレイです☆)

しっかりと刻まれた優勝高。

群馬の桐一が優勝したのは第81回の1999年、夏の大会。
我が家ではこの夏に長男が誕生。
月日が経つのは早いもんですね。

甲子園球場の横には神社が・・・

なにやらタイガースの虎が・・・


ここには野球塚なるものが祀ってあり、虎の絵馬?には熱烈なファンの
『阪神優勝!!』なんてのがいっぱいありました。

そんな熱烈なタイガースファンも少なからず群馬にもおられるようで、
先日こんなオーダーをいただきました☆

きっとこの子もタイガースファンになることでしょう!






  


Posted by Rei at 00:10ケーキ屋