幸せのレシピ patisserie La La Sweets › グンブロ › メイキング・オブ・ダダ☆

2010年03月17日

メイキング・オブ・ダダ☆

まさかこんなブームになるとは思いませんでした(笑)

こんばんはMASAです!

さて先日某らあめん屋で行われた誕生会。
誕生日を迎えられた方々おめでとうございます☆
こういうパーティーには遅れないように行きたいものです★

そして今回のバースデーケーキ。
どんな風にしようかと軽~く打ち合わせ。
じゃあ今流行の(笑)ダダにしよう!ということで決定。

今日は『メイキング・オブ・ダダ☆』です!

さっそくダダケーキが出来るまでを追ってみましょう!

まず資料を用意して構想を練ります。
このときにレモネードなどを飲むとはかどります☆

メイキング・オブ・ダダ☆

はじめにパーツを作ります。

目と口はマカロンで・・・
メイキング・オブ・ダダ☆
割れた時のことを考えて予備も作ります。

そして頭の部分はチョコレートで・・・
メイキング・オブ・ダダ☆
型紙を作り、固まりかけのところを一気に切ります。

そしてベースとなる土台作り。
メイキング・オブ・ダダ☆
今回中身もダダをイメージしてチョコのスポンジと白い
生クリームとなっています!
 (みなさん気づきましたか?)

それから生クリーム、苺をたっぷりサンドして・・・
メイキング・オブ・ダダ☆

仕上げます!
メイキング・オブ・ダダ☆

全体にきれいに塗ります。
メイキング・オブ・ダダ☆
いい感じです。
これでベースとなる土台の完成。

そこに用意しておいたパーツを載せて・・・
メイキング・オブ・ダダ☆

はいっ!ダダ・ケーキの完成です☆
メイキング・オブ・ダダ☆
今回はパーティーということで蝶ネクタイもしてみました。
微妙に凝った作りとなっています(笑)


当日、ちょっと遅刻してしまいましたが、みんなが集まった頃
猛ピッチで製作していました★ごめんなさい・・・。
でもみんな喜んでもらってよかったです!ありがとう!!



こんばんは~Reiで~す♪
お誕生日のみなさんおめでとうございました!
そしてみなさん楽しい夜をありがとうございました!!

メイキング・オブ・ダダ☆いかがでしたか?

無理難題も主人に任せればこんなケーキに仕上がりますよ♪
・・・ウソです・・・(笑)!!??
主人に可能な範囲内で♪ドシドシお任せ下さいねっ!!
(隣であまりハードルを上げすぎないで!って言ってますけど~)

皆さんの喜ぶ笑顔がなにより嬉しいダダスウィーツでした♪
みなさんお誕生日おめでとうございました☆



同じカテゴリー(グンブロ)の記事画像
A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE)
デリバリーTEE☆
助土産☆(すけみやげ)
あ、忘れてた★
家~イ☆
甘美な食卓 in LABI 1
同じカテゴリー(グンブロ)の記事
 A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE) (2012-10-24 22:14)
 デリバリーTEE☆ (2012-09-09 00:14)
 助土産☆(すけみやげ) (2012-08-23 23:43)
 あ、忘れてた★ (2011-06-18 18:53)
 家~イ☆ (2011-04-25 23:26)
 甘美な食卓 in LABI 1 (2011-03-30 23:23)

Posted by Rei at 00:41 │グンブロ
この記事へのコメント
その節はとっても素敵なダダケーキ、ありがとうございました(*^o^*)
見ても食べても大満足☆☆☆☆☆
ほんと感謝でしたよんっ(≧∇≦)
これからも楽し美味し最高なケーキで私達を楽しませてくださいねっ♪
Posted by ひまわり at 2010年03月17日 01:12
いやーわかりやすい*


さすがにカタログマニアだね!


こういう夢と希望にあふれたのをアップし続けたら、きっと後継者できるよ☆


次は…


鹿か?
Posted by ロシェPaPa at 2010年03月17日 02:54
やばいっすよ!!!これは!!!
ホント、あまりのできのよさに驚くしか、なかったわけで。
masaさんサイコー!!!
今後もぜひぜひ、宜しくおねがいいたしますん☆
あれもつくってもらいたいし、これもつくってもらいたいし・・・
ああっ、妄想という名の夢がふくらむわー♪(爆)
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年03月17日 06:47
カラオケではどうも。
実物みて、食べたかったなぁ。
一度、お店に行ってみたいと思ってるんだけど。
Posted by mitukuni at 2010年03月17日 10:51
素敵な作品でしたわ(*^ー^*)あの味を普通のケーキでお願いしようと企んでる私です(*´艸`)
だって美味しかったんだもんっヾ(≧∇≦*)〃
来月だからさっ(。-∀-)♪
Posted by ちぃちぃ at 2010年03月17日 17:50
思わず「すご~~い!」って言いながら読みました(^^;)
型紙に左なんて書いてあって、リアル~!
MASAさんの技に惚れ惚れします♪
キリッと蝶ネクタイを結んだダダ、凛々しかったなぁ。
あの日、ダダケーキを見た時の感動が蘇りました。
改めまして、MASAさん&Reiさんありがとうございました
(*^_^*)
Posted by かなで at 2010年03月18日 00:07
ひまわりさん、こちらこそありがとうございました。
わがままな次男共々これからもよろしくです☆
Posted by MASA at 2010年03月18日 06:13
ロPaちゃん、鹿か?(笑)
Posted by MASA at 2010年03月18日 06:15
くみちょうさん、あんましハードルあげないでね★
出来る範囲でやらせていただきます(笑)
Posted by MASA at 2010年03月18日 06:18
mitukuniさん、ぜひお店にも足を運んでください!
カラオケもまた行きましょう☆
Posted by MASA at 2010年03月18日 06:19
ちぃちぃちゃん、はいよ~!
待ってま~す☆
Posted by MASA at 2010年03月18日 06:21
かなでさん、こちらこそ喜んでいただきありがとうございました!
ダダマニアお墨付きということでよろしいでしょうか?(笑)
霊の店主に負けない作品を期待しています☆
Posted by MASA at 2010年03月18日 06:24
感動しました。
もうなんにも言えない位に☆

師匠と呼ばせて欲しいです。


次は…金魚?
Posted by サチ at 2010年03月19日 00:41
こんなふうに作っていたんですねぇ~☆

モノをつくるということはすごいパワーが必要だけど
いいものができて、さらにひとに感動をあたえられたら
こんないいことはないと思います。

22日、もうすぐだね。
大体の構想は練ってあるんだけど・・・がんばります。
Posted by MASA at 2010年03月21日 02:30