2020年02月29日

『ひなまつりケーキ』



もうすぐ、ひな祭り!

『ひな祭りケーキ』ご予約承り中です☆

スイーツデコにも、チョコ生クリームケーキにも、ひな人形飾りご用意できます!



末娘も、店でお手伝い!

ケーキ持って、ぱちり。足の指を骨折してるのも、上半身だけならわかりませんね。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00


  

2020年02月29日

『反省。末娘骨折』

なんてことでしょう、、、

反省、今回ばかりは反省。




末娘『ねぇママ、足が痛いよ、指がくっついちゃったよ。』

私『大丈夫だよ!指はくっついてるものだから』

新一年生向けの町内説明会を担当していた私。育成会の子供達が駆け回っているのを、『走らないよ~』って注意しながら、新一年生の父兄に対応していたの。

しばらくして、

『ママ、痛いよ、よく見て!』『うん、わかった!ちょっと待ってて』何度か末娘と同じやりとりを繰り返して

説明会が終わった。

『ママ、くっついちゃったよ』の意味がわかった。

その瞬間、悲鳴をあげた私。かなりパニック!!


中2の次男におんぶしてもらい、夜間救急の病院へ。やっと落ち着いた。

このあと、レントゲン!根っこから、ポキッ。

末娘も、ポキッって音がしたって。なんで~~~早く言ってよ。『くっついちゃったよ』じゃなくて『折れちゃったよ』でしょうが。

末娘『だって、ママが全然話を聞いてくれないから』

中2次男『あぁ~、ママそういうところあるよね。大丈夫じゃないのに、大丈夫でしょって言うよね』っと追い討ちをかけてくる。

反省。

反省。

反省。


『ママがいい~』と離れないので、一緒に店に。

お菓子のシール貼りも大活躍!

コロナウィルス対策で長くなった春休みが、さらに長~~~く感じそう。早く治りますように
  


Posted by Rei at 18:51家族末娘の成長日記