2014年03月29日

『報われた夏休み☆』

中2の長男の夏休みのポスター☆が学校に飾られてました。



長男『鯉が描きたい!!!』

私『何のポスター??課題は世界平和と緑化運動しかないじゃない??』


長男『どうしても鯉を描きたいんだよね~~』

   『泳いでる鯉が描きたいんだよ。』


私『・・・・・・・??????恋でもしてるの??』

長男『アホか??』

私 『描きたいものを描けばいいんじゃない(笑)』

長男『鯉は平和の象徴だから!!ということで。』



あんなに時間をかけて、描いたのに・・・・『世界平和』『Love&Peace』のどちらかの標語が入っていないということで、夏休みの課題がオジャン。未提出という結果に。


どのポスターにも応募できず。でもよく描けてたからと美術の先生が学校に飾ってくれたそうです。



でもね。

この絵を長男は縦に描いたはずなんだけど・・・・


美術の先生がおっしゃる通り、横の方が優しく幸せそうに見えますね。



長男の夏休みの努力が報われてました(笑)


PTA学年懇談会へ出かけた際に、やっと絵が見れたので、パチリ♪
  

Posted by Rei at 19:32家族

2014年03月29日

『赤ずきんちゃんのプリンアラモード☆』

可愛い赤ずきんちゃんシリーズ☆

今回のカップは3びきの子ブタも登場♪
焼きプリンの入った、人気のプリンアラモードです¥380。



『いちごが狩り』なんだけど・・・




よく見ると、木にもなってる・・・・これリンゴ狩りじゃない??

でもやっぱり、いちご(笑)



~~お知らせ~~~
4月より消費税増税のため料金の改定があります、ご了承ください。宜しくお願い致します。  


Posted by Rei at 07:22プティガトー