2010年09月12日

September☆Love

昨夜は暑い夜でしたが今晩は秋の風が股の間を
す~っと通り抜けていきます☆

こんばんは、MASAです!

少しずつですが秋の訪れを感じる9月になりました。

7月8月の暑い時季にはなかったウェディングケーキも、9月になったとたん
幾つかオーダーがはいりました。


昨日の御注文からちょっと拝借☆



スクエアタイプのウェディングケーキ。
30×30cmの正方形。
写真だと小ぶりに見えますが意外と大きくて
結構食べ応えがあります☆



☆Happy Wedding☆
 いつまでもおしあわせに・・・

















(注)井戸のケーキ以外にも作っております。(笑)


 写真提供なごみさん






  


Posted by Rei at 23:25デコレーション

2010年09月12日

『生チョコナッツと運動不足☆』

キャラメリーゼしたナッツが、ちょこんと秋らしく飾られてます☆


真夏の間、お休みしていた『生チョコナッツ』
お客様の声にお答えして・・・登場です♪


では・・・さぁ~~~想像してみてください!!
コクのあるしっとりふんわりチョコスポンジに甘さ控えめのチョコ生クリーム☆
中にちりばめられたナッツとチョコの食感がおいしさをひきたてます♪
チョコのおいしさいっぱいのチョコレートケーキです!!

どうですか??想像できましたか??  ¥300です♪



ここからは我が家のお話☆

昨夜、長男の育成会で『ナイターの紅白戦』がありました!
監督の呼びかけで、選手とその父兄が集まりみんなで紅白戦をしました♪

いつも空振り三振だった長男も、今回は空振りすることなくヒットを打ったり☆

私だってちゃんと打ちましたよ!ただ・・・・走り出した瞬間に・・・
子供達や父兄から大笑いされて『本気で走って~~(笑)』の声!

かなり本気なんですけど(怒)!!


ナイターの終了ギリギリに、仕事を終えた主人が登場☆

到着するなり、バッターボックスに勧められ『いいです★いいです★』なんて断ってましたが、結局『終球式』っという感じで、バッターボックスへ!!

私と長男は内心・・・・『パパ打てるのかな??大丈夫??』  

見事な空振り三振!!
監督さんから『終球式ですけど、当てていいですよ(笑)!!』なんて言われて。

『マサ~~~がんばれ~~~~☆』私の声援に答えるように!?

カキーン!!・・・ダッシュ??それ??ダッシュ??
やっと私達も選手も父兄のみなさんもひと安心☆

これで楽しかったソフトボールの夏が終わりました♪


帰宅した主人がひとこと・・・
『言ってくれたら、バッティングセンターで練習しといたのに・・・』
子供のようなことを言ってましたけど(笑) 

たくさんのお父さんが集まると、ムキムキマッチョの運動ができそうな人もいれば・・・主人のように、運動とは縁の遠いお父さんもいました。ただみんな同じなのは、『子供を想って、忙しい中でも駆けつけてくる』その気持ちが嬉しかったです。とってもいい時間になりましたよ☆

でもちょっと・・・・いやっ、かなり運動不足でしょう~私達。





  


Posted by Rei at 08:36プティガトー