2009年03月11日

苺のモンブラン♪

苺の美味しい季節ですね~~♪
ホワイトデーにも、おすすめの『苺のモンブラン♪』ですicon06
苺のモンブラン♪
苺のモンブランは社員の『縦さん』が心を込めて仕上げております
まずは“ふわふわスポンジ”で苺(越野農園)と生クリームをサンドicon14
その上に『苺のモンブランの隠れた美味しさ♪』“苺のブリュレ”をのせます
このブリュレが最高に美味しいんです~~!!
美味しいから隠さなくてもいいのですが・・・隠し味になるように生クリームをしぼって♪
苺のモンブラン♪ 苺のモンブラン♪
最後に“苺のクリーム”で包むようにしぼりますicon06
そして越野苺農園の苺を飾ります!
苺のモンブラン♪ 苺のモンブラン♪
この“苺のクリーム”は好評なんですface02
本日も『娘がララの苺のクリームが大好きなので・・・
 プリンセスのドレスも苺のクリームで♪』っと注文をいただいたくらいです!!

(プリンセスのドレスは苺クリームでピンクになるとこれまた可愛いんですよ♪)

ボリューム満点ですが、甘さ控えめなので・・・パクパクいけちゃいますicon14
ご予約承っておりま~す♪

話変わって・・・・
先日長男の質問にへこんだ私のお話。
『オレの趣味はさぁ~、本を読むこととテコンドーでしょっ!』
『じゅんぺい(次男)はまだまだ遊ぶことだなぁ~』
『パパの趣味は~ケーキ作ることとスターウォーズでしょ~』
『ママの趣味って何~!?』
・・・・・・・嫌な質問・・・・。。。。(長男は全く悪気はないのですが×××)
私はこの質問は、嫌いなんです。
20歳を過ぎた頃、母親から言われた『一生できるような趣味を持ったほうがいいわよ♪』
『でも20歳過ぎてからじゃ、もう遅いでしょう・・・』なんて思ってた私。
26歳で帰郷して、一時期は陶芸に夢中になったけど今はいい思い出。
『あ~~~~これじゃいけない!!趣味の1つくらいなくちゃッ』あせる私。

質問の答えに悩んで・・・私がいじけると、すかさず
長男が『ママはブログだね~~きっとそうだ!!』っと励ましのひとこと!
さらに辞書まで持ってきて・・・・
『趣味は~~~「趣味とは、楽しみにやっていること」だって~』
ありがとうよっっface02icon10息子よ♪
『子育ては趣味にしちゃいけないって聞いたことがあるけど・・・
今はやっぱり子育てかなぁ~~~楽しいんだもん♪
そして、こうして綴っていることも楽しいんだもん♪』

『見つけたよ~ママの趣味・・・。』『お母さん見つけたよっ・・・私の趣味。』







同じカテゴリー(プティガトー)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『2/14は営業します』
メリークリスマス
『秋スイーツ☆限定商品』
『フローズンムースケーキ』
『桃太郎』
同じカテゴリー(プティガトー)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 メリークリスマス (2023-12-25 07:03)
 『秋スイーツ☆限定商品』 (2023-10-16 17:11)
 『フローズンムースケーキ』 (2023-07-30 06:34)
 『桃太郎』 (2023-07-23 07:02)

この記事へのコメント
子供の頃、「モンブラン」を見ては「スパゲティ」と言っていたのを思い出しました。
次から次へとおいらの胃は忙しくなりますね。
おいらも最近の趣味はブログ!
これからもお互いに頑張りましょう。
ところで、LaLaKaKi さんってやっぱりご主人?
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月11日 23:30
こんばんは~♪
LaLaKaKiは主人ですぅ、この頃は主人の方があちこち拝見するのが楽しくなっててパソコンの奪い合いです(^_^;)
私はビールは飲めないんですよ(*^o^*)
Posted by Rei at 2009年03月11日 23:40
苺だし、モンブランだし…買わなきゃだよね?!うんっ!買わなきゃだ(≧▽≦)
自問自答…^^;食べたいんです(>_<)そそられるんです(^0^)/
完全復活したらまたお邪魔するかんね(^^)v病み上がりの胃に極上スィーツはもったいないから…^^;
ご主人もブログ参戦してるのは初めて知った…(#^.^#)

苺のモンブランちゃん私が行くまで待っててね*^ー^*
Posted by ちぃちぃ at 2009年03月12日 00:12
ちいちいさん大丈夫?
雨の中、お仕事がんばりすぎちゃったのね・・・。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね~☆苺のモンブランも私も主人も、待ってますよっo(^-^)o
Posted by Rei at 2009年03月12日 00:23
こんにち~
苺のモンブラン美味しそうですね~
出来上がるのが見れるのっていいですね~
陶芸、私たち夫婦もやりたいと思ってます。。。
うちもPCの奪い合いです・・・(^0^:)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年03月12日 10:16
ドラミさんこんばんは~
作る過程をアップしたのは、ドラミさんのが素敵だったから♪
あの頃は陶芸家になろうと思ってたんですよっ!若かった(^。^;)
Posted by Rei at 2009年03月12日 23:01