2014年11月16日

『親の想い☆やるベンチャー』


塚沢中の可愛いやるベンちゃん二人が無事卒業してゆきました☆


最終日には、ごほうびの『デコレーション作り』を体験しました!注)がんばったと認定された子供だけです♪




これが一番怖い瞬間☆手を切らないでよ~~~!!

目が離せません★★★スポンジがムニューとつぶれてます(笑)



こちらのやるベンちゃんはなんでも器用にできちゃいます!

いちごをたっぷりサンドして・・・



生クリームを塗っているはずが、なぜかスポンジを削ってしまう・・・

スタッフのイイヅカちゃんが丁寧に指導します☆子供達が一番苦戦する『ナッペ』、毎日見ている私でもできない・・・やってみると、とっても難しいんですよ。



可愛い笑顔で、はい♪パチリ!

無事にケーキが仕上がりました☆おつかれさま♪



やるベンチャー体験中には、親御さんがこっそりお買い物をしながらのぞきに来てくださったり、お声掛けいただきご挨拶させていただいたり・・・。昨年長男がやるベンチャーを体験したばかりなので、親御さんの気持ちがとってもわかります!

長男は消防署へお世話になっている間に、遠くから見てみたくて不審車両のようにくるくるまわったのを思い出します(笑)


『どこへ出してもはずかしくないように』そんな想いで育ててきた我が子が、初めての社会での職場体験。先生と名のつかない大人から初めて指導を受けながら、いろんな経験を積むわけです。親としてはなんともうれしいような心配のような。。。ララの奥さんはやるベンチャーには厳しいというのは他校の中学では有名だと思います(笑)ララスウィーツに体験に来ていただいた以上はララのスタッフとして指導しますので、もちろん力が入ります。作業だけでなく、いろんなお話もさせていただきます。

ケーキやお菓子はおいしいことは絶対条件。そのお菓子をよりおいしくさせるのが、接客であったりラッピングであったりするわけです。それはすべてのことにつながります。自分の人生をより楽しく過ごすには、自分で自分を表現できて華やかに盛ることもとっても大事。ただなんとなく過ごす毎日より、人を想って人を大事にするそして人に想われて人に大事にされる毎日だったらもっと楽しく幸せに過ごせるわけです。


やるベンチャーの子供達をお預かりして、親の想いで指導しているというのは正直なところですが・・・


そんな想いを受け止めて、日々成長してくれたやるベンチャーのこどもたち♪
おつかれさまでした!

やるベンチャーウィーク中にご来店いただいたお客様には、温かく見守っていただきありがとうございました。そして『がんばって』とたくさんのお声掛け本当に感謝いたします。ありがとうございました。








  

Posted by Rei at 09:01ケーキ屋