2014年11月18日

『よい母になるには☆末娘』

『ママ~♪どんぐりおみやげ~~~☆』


私はこのどんぐりバッグが嫌いだ☆

どんぐりのほとんどに、虫食いの穴が★★★これが嫌なんだよ。

『なにつくろうか?』『いつつくる?』末娘が毎日私を覗き込む。
保育園のお迎えの時、思わず出てしまった・・・・『わ~ありがとう!何か作ろうか?』先生がいるからついつい出てしまった社交辞令だったのに☆


★子供に気づかれないうちに、そ~~と捨ててしまおうか?
★それとも山にどんぐりが帰りたがっているよ!とか言って、一緒に山に捨てに行こうか?


さぁ~~~~~~~~~~~~~どうする???母親!!!!!!



よい母になるには努力が必要、大変なんだよ★

1、温かい場所にどんぐりを置いて、どんぐりから虫をわざわざ出して・・・うにょうにょする虫を次男に捨ててもらった。こんな時には男の子を産んでよかったと思うのだ!!

2、どんぐりの虫の穴に、念のためセメダインを流し込む。

3、どんぐりやまつぼっくりが思うようにくっつかないので、透明のカップにセメダインを使いながら末娘に好きなように入れさせた♪なかなかバランスよく入れるものだ♪♪♪

4、最後に一緒に拾ってきていた、枝をさしてパフェみたいに仕上げた☆

かわいい~~~じゃん♪


末娘もご機嫌だ!!


そしてどんぐりバッグを撮影しようとしていた時のスナップ☆




どんぐりバッグは映ってないじゃん♪

末娘の暴走が始まった・・・・まだまだ続くのでした(笑)



ララスウィーツは11月18・19日は第3火曜日・水曜日定休のためお休みです!





  

Posted by Rei at 08:25家族末娘の成長日記