幸せのレシピ patisserie La La Sweets › デコレーション › 『想いつづけている夢・・・』

2010年02月21日

『想いつづけている夢・・・』

『想いつづけている夢・・・』

先日、ブログ仲間の『風景カメラマンへの夢』のDREAMさんのお誕生日会がありました!


お誕生日ケーキのご注文をいただいてからすぐに『カメラにしよう!』っと主人は決めていたようです。当初聞いたときは、『え~~カメラなんて無理でしょう~~~』なんて思っていたけれど、毎晩カメラのカタログを眺め構想を練っている様子を見ているうちに、私の方が楽しみになっちゃいました!!





今日は巻き戻しスタイルでご紹介したいと思います!!



『想いつづけている夢・・・』
レンズをのぞくと本当に写真がとれそう!!あれ?本物のレンズ??

いえいえ・・・レンズのプリントです!

『想いつづけている夢・・・』
ファインダーに映っているのは、かわいいワンちゃん!

パソコンでブログを見ている人ならわかりますよね!?
DREAMさんのプロフィールに使われているワンちゃんを撮っているところ!


『想いつづけている夢・・・』
下地にもチョコレート!

『想いつづけている夢・・・』
カメラの握りのカーブには、ちょっぴり苦労していたようですよ!

『想いつづけている夢・・・』
チョコレートのスポンジから削りだした本体とレンズのパーツの合体!!
細かい部分もこの段階でしっかり仕上げないと、いい作品にならないんですって♪


これぞ!チョコレートケーキにプリントを融合した『カメラのケーキ!』いかがでしたか?

迷うことなくズポンジを刻んでいく主人は、職人ですね~
本当に感心するばかりです!!




今回お誕生日を迎えたDREAMさんとは、ブログを通してのまだ短いお付き合いではありますが・・・主人にとって、同じ年で同じプロ!いい刺激を与えてくれて、共に悩み、共に前進する同士のような人です。(あっ、忘れてはいけない!もうひとりいるんですけどね。)


プロフィールにもある・・・
『昔憧れたカメラマンへの夢。いつの間にか忘れていた夢。好きなことが仕事になったらどんなに幸せだろうか・・・と思いませんか?あなたは今の仕事は好きですか?一度きりの人生、毎日好きなことを出来たらどんなに幸せでしょう。』 

この言葉が私 大好きです。


その夢を叶えたんです。
夢をどれだけ想い続けられるかで、結果は大きく変わるんだということを・・・この人のブログを通して実感しました。ブログの始まりは、プロのカメラマンに憧れ写真を撮り続けていた人、それがいつしか・・・憧れていたプロのカメラマンに。



この激動の時を・・・仲間として友達として過ごせることは、独立してまだ5年の主人にとってもいい刺激となりいいエネルギーとなっているように感じます!


主人も、憧れて想い続けた夢を叶えたひとりです!夢を叶えると今度は夢は現実となりまた必死になるわけなんです・・・、自分だけじゃなくて家族もいればなおのこと、また悩み考えそして笑いながら前に進んでゆくわけです。40歳・・・40代ってすごいですよね、日本社会を支えてゆくわけですからねっ!!

まだ40歳!もう40歳!!これからの40代を応援しています♪

さぁ~また 前に進みましょう!!

こういう時はどっちなんでしょう?夢を叶えた先は、夢を現実として楽しんで行くのかなぁ・・・それとも新しい夢があらわれるのかしら?主人にあとで聞いてみます。。。どっちなんだろう?両方かな?





そして最後に・・・『みなさんは、想い続けている夢がありますか?』


私はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(デコレーション)の記事画像
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
年末のお誕生日ケーキ
クリスマスケーキ2023
『いろんなお誕生日ケーキ』
同じカテゴリー(デコレーション)の記事
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 年末のお誕生日ケーキ (2023-11-12 23:06)
 クリスマスケーキ2023 (2023-11-12 23:00)
 『いろんなお誕生日ケーキ』 (2023-11-01 23:04)

この記事へのコメント
こんな風に作ったんだね~
さすがMASAちゃん!
いやーほんと感激でした。ありがとうございます。
Reiさんそんなに褒めてもらって恐縮です…^^;

これからもおじさんパワーでお互い夢に向かって
がんばんべえ!!^^
Posted by DREAMDREAM at 2010年02月21日 22:37
DREAMさん こんばんは~☆

この間はおめでとうございました!

主人はケーキを作る時、渡した瞬間の驚いた顔を想像しながら作ってるんですよ(^O^)
あの日、主人も嬉しそうに帰宅しましたよ♪ありがとうございます!

これからもおじさんパワーに期待してますねっ!

私の夢は何かな~あれからずっと考えてます。
マサはね、駄菓子屋のおじちゃんになりたいみたい(笑)また一緒にって言われたら考えちゃうかも(*^m^*)
Posted by Rei at 2010年02月21日 23:24