2010年01月09日

春の七草☆

こんばんは、MASAです!

昨日(一昨日か)の1月7日のことですが・・・
七草粥、食べましたか?

御節料理や餅の食べ過ぎで疲れた胃を休めるために
食べる七草粥。

行事ごとが好きな我が家では毎年食べているのですが
なぜか今年は『七草の胡麻和え』になっていました!

春の七草☆

特に理由はないようですが、料理上手なReiのことです、
きっとサプライズ的な一品にしたかったのでしょう☆

春の七草☆

春の七草、ちゃんと言えますか?



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:43 │家族
この記事へのコメント
せり、なずな、すずな、すずしろ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ・・・じゃなかったっけ???
我が家は姪っ子が誕生したお祝いに七草ではなくすき焼きでした(^^;
Posted by ちぃちぃ at 2010年01月09日 12:12
すっかり買い忘れてしまって^_^;
夜、買いに行ったけれどもうなくて・・・

「七草の胡麻和え」おいしそ~ですねッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2010年01月09日 12:49
みどりガメがぁ~~っ
美味しそうな胡麻和えを狙ってますよぉ~~!
本物じゃないと分かっていても こわいですぅ~(>_<)

我が家はカブ 大根 
そして なぜかワカメの3草がゆでした☆
Posted by くんくん♪ at 2010年01月09日 15:38
こんばんわ。

ウチの実家は母親がお粥が好きじゃないので
七草オジヤでしたよ。
Posted by パットン at 2010年01月09日 21:11
ちぃちぃちゃん、流石!

じゃあ秋の七草は?
Posted by MASA at 2010年01月09日 23:02
ひまわりさん、それは残念でしたね。

胡麻和え、フツーにおいしかったです(笑)
Posted by MASA at 2010年01月09日 23:03
くんくんさん、笑ってしまいました!

三草粥はいいとして何故ゆえにワカメ!?
Posted by MASA at 2010年01月09日 23:09
パットンさん、七草オジヤいいですね(笑)

卵をおとして雑炊なんかもいいですね☆
Posted by MASA at 2010年01月09日 23:12
ひまわりさん

『フツーに美味しい』って、そんな日本語ないですよね(-"-;)

とっても美味しそうに食べてたくせに!
Posted by Rei at 2010年01月09日 23:17