幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『夏休みこども料理教室♪』

2009年08月05日

『夏休みこども料理教室♪』

昨日から4日間、高崎健康福祉大学で行われる
『夏休みこども料理教室』に長男がお友達と通い始めました!!
昨日は初日ということで・・・・ちょっとハプニングもface07

夏休み前に、学校から配られたプリントに、
”大学の公開講座として、料理教室を開催”

『基礎・和・洋・中』の料理を4日間で教えてくれるとあり、申し込みました!
そうです♪私は密かに・・・・・・
長男には中華料理の職人になってほしいのですface02icon12

『夏休みこども料理教室♪』
長男とお友達ははりつきながら~~~楽しく料理を体験してきたようです!!
(私は仕事だったので、撮影はお友達のお母様にお願いしました!)

『夏休みこども料理教室♪』『夏休みこども料理教室♪』

定員40人に参加は25人くらいでしょうか、男子は長男達だけでした。
去年までは、付属の幼稚園の子供達が体験していたそうです。
今年から小学生に募集をかけ、当初1日だけだったのを
やはり1日では、学んでも力にならないということで・・・
4日間になったそうです!


やっぱり先生から学ぶと『コツとポイントが分かりやすい!』そうですよ!
細かいことは大学生のお手伝いさんが教えてくれたんですって。
『夏休みこども料理教室♪』
今日のメニューは・・・・・
1.しょうが焼きとサラダ
2.じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁
3.コーンの炊き込みごはん
4.すいかのヨーグルトジュース


自分で作った料理は美味しくて、おかわりを3杯!!
(コーンはとうもろこしを身だけ切って、お米の上に置いて酒と塩で炊き込み)

すいかのジュースはイマイチicon10だそうです!
『夏休みこども料理教室♪』

あと3日間楽しみで、『休まず絶対に行くからね!』っと意気込む長男です!
がんばれ~~~!!


ハプニングといえば・・・・・。
朝から私が~~~やってしまいました!!思い込みって怖い!!
9:03に到着したのは、山名町の『高崎商科大学』ではありませんかface08icon10
門番の方に、『健康福祉大学』の場所を聞いて~あせって出動☆☆☆

車の中でも”あせる親子”ナビに電話番号を入力したはずが。。。。
『門番のおじさんが言ってよりかなり近いね!!よかった』
長男もあせっていて、FAX番号を読み上げてるじゃないかぁ~~~!!
またもやあせって、入力し直し・・・・・・・・。

9:26無事に到着!!ひとまず走る!!走る!!!

間違えた時点で、連絡をしておいたので。
『あれ~早かったですねっ!』っと先生方も笑ってましたface02icon10

みなさんも大切な日には、きちんと確認を♪
あっ!今日の簗オフは、主人がいるので大丈夫そうです!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 10:07 │家族
この記事へのコメント
中華の料理人ですか?
いいですね~
いい笑顔ですね!
これからが楽しみですね(^^)

私も先日やりましたよ!
シャロンゴスペルチャーチ前橋
17号沿いだと思っていたら、県民会館の傍でした・・・
念のためナビを入力しておいて正解!
でも何度か曲がるところを間違えて娘たちに突っ込まれたのは言うまでもありません。
私がこんななので、きっとしっかりした娘になってくれるといいな~と思ってます(笑)
無事につけてよかったですね!
Posted by ぼらぼら at 2009年08月05日 10:16
場所の勘違いはあせりますよね!!
でも無事について良かったですね!
中華の料理人ですか(#^.^#)

良いですね!!
楽しみです(^_-)-☆
あと3回何を作ってくるのでしょうか・・
報告楽しみにしています。
Posted by ディノディノ at 2009年08月05日 10:39
初めまして\^o^/
今日のYAZAWAの会で
お目にかかれるのを楽しみにしています♪

私はいつもいきあたりばったりですが(−_−#)
今回はナビ登録しました(^^ゞ

ちゃんと辿り着けるかなぁ?
Posted by ☆え亥輪☆ at 2009年08月05日 10:41
今日は楽しんできてねん!!
にしてもやっぱしReiちゃんらしいわ(笑)
そんなとこが素敵だったり(^^)
「YAZAWAの会」ブログ楽しみにしてるよん!!
Posted by ちぃちぃ at 2009年08月05日 12:11
ぼらぼらさんこんにちは♪
息子が中華料理の料理人になったら、いっぱい中華が食べられそうだから(*^o^*)

私はあまり道に迷わない方なんですけど~、昨日は本当に焦りました(^_^;)
長男が焦るからなお焦っちゃって!でもいい経験です(≧∇≦)
Posted by Rei at 2009年08月05日 12:12
ディノさんこんにちは☆

隣りで長男が、『ママしっかりしてよ~(>_<)』なんて。二人でパニックでした。
でも早めに出ておいてよかったです(^O^)

あと、和・洋・中!私も楽しみです、また楽しみにしてくださいね(^o^)/
Posted by Rei at 2009年08月05日 12:15
えいわさんこんにちは☆

お会いできるのを楽しみにしていますね。
今日は子供達も一緒なので、お騒がせしますがよろしくお願いします(^O^)
Posted by Rei at 2009年08月05日 12:18
ちぃちぃちゃんこんにちは♪

かなり私らしいでしょf^_^;

今日の『YAZAWAの会』楽しんでくるね!参加できたらよかったのにねっ(≧∇≦)またお楽しみに☆
Posted by Rei at 2009年08月05日 12:22
こんばんわ。

Reiさんって天然ですか?(笑)
商科大と福祉大がそれほど離れて無いから
良かったですね。
Posted by パットン at 2009年08月05日 20:10
パットンさんこんばんは~☆

私ねっ・・・・天然です!・・・養殖じゃないですよぉ(笑)♪

健康福祉大の場所を知らなかったので、
かなり焦りましたよ!
本当にそれほど離れてなくてよかったです~~~。
ありがとうございます♪
Posted by ReiRei at 2009年08月05日 22:54