2009年04月21日

お手伝い

こんばんはMASAです。

今日は定休日でした。
実家に行って、鯉のぼりのポールを建てました。

おじいちゃんが用意をしていると・・・

何でもやりたがりの次男はすかさず『オレも手伝うよ!』
お手伝い
まず、アルミ製のポールを土台にセット。

それからロープをセット。
お手伝い
そして根元のバルブに空気入れをセットして・・・
お手伝い
ひたすら『しゅこしゅこしゅこしゅこ・・・』
お手伝いお手伝い

『やっとできたぁ~!!』と大喜びの次男

けれど雨がぽつぽつ・・・icon03
お手伝い
せっかくがんばったのにちょっと残念な次男でした。face10



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:23 │家族
この記事へのコメント
屋根よ〜り〜たぁかぁい鯉の〜ぼ〜り〜(>▽<*)
一生懸命な姿が勇ましいね(#^.^#)
なんでも、やる〜やりた〜いなんですよね(^^)
でもそれで成長してくからいいんです(゚▽^*)
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月21日 23:54
健康的でいいですねぇ~

うちはゲームばっかです・・・・・・・
Posted by シュクル at 2009年04月22日 00:01
「根元のバルブに空気入れ・・・」って、もしかしてこのポール、空気の力で伸びていくんですか?
知らなかったなー!
世の中、進んでるんだー!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年04月22日 07:37
ちいちいさんこんばんは!
そうなんです。なんでもやりたがりなんです。
長男が先にすればそりゃあもう大騒ぎです。
Posted by MASA at 2009年04月22日 23:19
シュクルさんこんばんは!
子供たちは健康なんだけど
パパが不健康です・・・。
Posted by MASA at 2009年04月22日 23:21
迷道院高崎さんこんばんは!
そうなんです『空気の力』で伸びるんです!
自分達が子供の頃は日野の山へ木を切りに行って
大変だったそうです。
便利な世の中ですね!
Posted by MASA at 2009年04月22日 23:26