幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『バレーボールと末娘と忍耐と☆』

2021年10月01日

『バレーボールと末娘と忍耐と☆』

主人の実家から届いた、ジャンボなさつまいも!末娘の顔くらいありそう

『バレーボールと末娘と忍耐と☆』
大きすぎると、中がガッカリなことがよくある・・・

でも今回はバッチリ

『バレーボールと末娘と忍耐と☆』
末娘の大好きな『大学イモ』がたっぷりできました
※名前の由来は大正から昭和ごろ、「東京の学生街で売り出し、大学生が好んでよく食べたため」という理由だそうですよ



我が家の、いも娘!

バレーボールを始めて4ヶ月・・・うまくなってるようなイマイチのような。私に似ちゃって、運動のセンスがイマイチで( ̄▽ ̄;)監督さんも必死で指導してくださるけど、申し訳なくなるくらい、あちゃーな末娘。


スパイクしてもまったく床から足が離れないという、スゴワザ( ;∀;)

レシーブもおっ立ちジェネレーション( ;∀;)

トスはぺろ~んって、なぜか最後はお化けポーズ


でもダメだダメだと言っちゃダメなのもわかってる!でも、せっかく始めたんだから、がんばって欲しくて~お家に帰ってもついつい私も口を出したくなっちゃいます。

だから、一緒に練習!

末娘は一緒に練習するのは好きみたいで、意外と自宅でもがんばります!!私だって必死だから。

はたからみたら私が可哀想なくらいヨレヨレになりながら練習に付き合ってる( ;∀;)だって運動オンチなんだし、歳だし、くたびれてるし、でも子育ては忍耐だから!がんばる私!!

なのに、なのに、末娘が私に


私『トスはこんな感じだよ』って、トスの練習始めた途端に

吹き出す、末娘。笑い転げてる

私『ん???なに?なに??』

真剣な私に向かって、あの子はなんて言ったと思います?


末娘『ママ、笑える!顔が~顔が~』って笑い転げて


末娘『カエルみたい!!爆笑』


私『ちっ ( `Д´)/ ちっ( `Д´)/』

私の必死さが、顔に出ちゃったみたいです・・・。あまりに必死過ぎて、誰の練習だかわからなくなるのでした・・・。そう子育ては忍耐だから。

にしても、カエルはないんじゃないかい




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
『この頃の末娘☆書き初め』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)
 『この頃の末娘☆書き初め』 (2024-01-03 22:13)