幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『読み聞かせボランティア☆末娘』

2019年06月04日

『読み聞かせボランティア☆末娘』

小学校の読み聞かせボランティアに行って来ました!!月曜日の朝の20分間。私は冬は店が忙しいので、春から夏の間に2~3回くらい参加しています。

昨日は末娘のクラス『わぁ~ゆいちゃんのママだぁ~!!ぎゃはは~』とみんなが満面の笑みで迎えてくれた、末娘も嬉しそうに後ろの方で友達にはっつきながら手を振ってる。可愛い!
『読み聞かせボランティア☆末娘』
我が家の子供の大好きな絵本

『読み聞かせボランティア☆末娘』
『いーとんの大冒険』にしました!

『読み聞かせボランティア☆末娘』
この絵本は、ストーリー展開が楽しくて!

『読み聞かせボランティア☆末娘』
なんといっても、絵が楽しい!

読み聞かせにはちょっと長いかな~と心配だったけど。末娘が『絶対大丈夫だから、みんなに読んであげて』っていうことで決めました。読み始めたらみんなが集中して、笑うところは大笑い!嬉しい反応でした(笑)

残りの時間は短い話集から2つ読んで終わりにしました。

読み聞かせ終わりの挨拶のあと、なぜか子供達が集まってきてくれてハイタッチ!!また末娘は後ろから、嬉しそうに笑ってた。末娘が教室から友達と顔を出して、手を振って見送りしてくれました。

子供たちみんなの 『わぁ~』って声が、私に元気をくれる!!そして何より末娘の嬉しそうな顔にほっとする、母親の自己満足なんだけどね☆

『読み聞かせボランティア☆末娘』
先日の次男の剣道の大会で。宿題をする末娘!

1番目の長男には、金がかかり
2番目の次男には、剣道の送迎やら大会やら手間と時間がかかる

気づくと3番目の末娘には、何もしてない!話も聞けない!仕事ばからはで手抜きになりがち~~~。

『ママ聞いてる?』ってちょくちょく言われる、やばいやばい!!そう、3番目には‘’気‘’持ちくらいかけなくちゃ!!かけるお金も時間も兄たちに横取りされてるからね( ;∀;)笑。

仕事が忙しいなんて言ってる間に、子供達はどんどん大きくなっていっちゃう!その事を私は一番知ってるはずだから。。。そうだから、がんばる!!ちょこっとだけ、うまくがんばる。母親の自己満足(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日は父の日☆
『末娘の一歩☆』
『幸せ☆またお願いね♪』
『この頃の子供達と私の葛藤☆』
『母の日カーネーションセット☆』
『こどもの日☆末娘の成長』
同じカテゴリー(家族)の記事
 今日は父の日☆ (2021-06-20 10:09)
 『末娘の一歩☆』 (2021-06-13 22:22)
 『幸せ☆またお願いね♪』 (2021-06-07 08:55)
 『この頃の子供達と私の葛藤☆』 (2021-05-11 11:56)
 『母の日カーネーションセット☆』 (2021-05-07 21:43)
 『こどもの日☆末娘の成長』 (2021-04-27 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。