幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『作品展それぞれの結果☆長男と次男』

2014年09月08日

『作品展それぞれの結果☆長男と次男』

夏休みの作品募集・・・『めざせ入賞!!』と意気込んでいた小3の次男。


がっかりの結果でしたぁ。。。


そこへウキウキの中3の長男が帰宅☆平和ポスター入選だそうです♪さらに平和作文も入選ということでダブル入選☆☆
『いえ~~~い!!おじいちゃんとおばあちゃんに電話するぞぉ♪』っとおねだりまで考えるほど舞い上がってました。


その隣で、お通夜のような次男。


天国と地獄です(笑)


そして先日小学校の作品展示会に行ってきました。
『作品展それぞれの結果☆長男と次男』

『作品展それぞれの結果☆長男と次男』
やっぱりちょっと離れてみると、長男が言ってた通り・・・絵にパンチがないみたい(笑)


『作品展それぞれの結果☆長男と次男』
次男作品☆『火山ティッシュ箱』♪ティッシュをけむりに見立てたそうです。


『作品展それぞれの結果☆長男と次男』
こちらも次男の作品☆針金のからくり剣道!とサンリオピューロランドで作ったろうそく!


『作品展それぞれの結果☆長男と次男』
みんなの力作が並びます!!いろんな作品があっておもしろかったです。


毎年入選した作品は『昆虫の森』はじめ『平和ポスター』や『ごはんポスター』『貯金箱』もすべて私たちも子供達もみることができません。写真を撮って入賞作品として展示をしてくれたらいいな~と毎年感じます☆まっ、各入賞先の展示会場まで行けばいいのですがね。


入賞しても、学校の友達にも見てもらえないのは残念ですしね・・・。


中3の長男の作品は、9月12日(金)~17日(水)まで市民ギャラリーに展示されるそうなので楽しみにしています!!平和作文に関しては、今年が人生初めて選ばれたんです。小さいころからあんなに本を読んでいたのに、その甲斐なく今までびっくりするほど下手な作文を書いていたのですが・・・中学三年から塾へ通うようになり、塾で作文の書き方を習ったら素直に頭に入ったようです。お金をかけているだけありますね、塾って。

下手な作文を下手だと言ったことは一度もありませんが、本人も承知をしているようで、ここ何年も長男が作文を読ませてくれることはありません。なのでこの作文も目にすることは、きっとないと思いますが・・・きっといい文章が書けたのだと思います。とっても嬉しいです!

次男はまだまだ先がありますので、来年に期待したいと思います☆がんばれ次男!おめでとう長男!







同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日は父の日☆
『末娘の一歩☆』
『幸せ☆またお願いね♪』
『この頃の子供達と私の葛藤☆』
『母の日カーネーションセット☆』
『こどもの日☆末娘の成長』
同じカテゴリー(家族)の記事
 今日は父の日☆ (2021-06-20 10:09)
 『末娘の一歩☆』 (2021-06-13 22:22)
 『幸せ☆またお願いね♪』 (2021-06-07 08:55)
 『この頃の子供達と私の葛藤☆』 (2021-05-11 11:56)
 『母の日カーネーションセット☆』 (2021-05-07 21:43)
 『こどもの日☆末娘の成長』 (2021-04-27 15:42)

この記事へのコメント
わかりますぅ〜。うちは3才離れた兄弟。絵が上手く賞状を何度ももらったことのある長男に次男はいっつも『いいなぁ〜(泣)』その次男ですが、高崎市の写生大会で銅賞初、賞状でした。が、長男は銀賞…。『いいなぁ〜(泣)』やっぱり長男には勝てない次男です。でも、兄弟ってお互い刺激しあって、成長してます。いいなぁって思います。
Posted by 優・寛の母さん at 2014年09月08日 20:12
優・寛くんのお母さん~ありがとうございます☆

お返事が遅くなりました!

兄弟って、ほどよく刺激し合っていいですよね☆

長男ってやっぱりしっかりしてて、次男ってちょっとツメが甘いんですよね~(笑)そんな私も2番目です♪
でも次男はまだまだ先がありますから~長い目でお互い楽しく見守れたらいいですね!

ありがとうございます♪
Posted by Rei at 2014年09月10日 11:33
私も二番目です(笑)
Posted by 優・寛の母さん at 2014年09月10日 20:33
一緒ですね(笑)
Posted by Rei at 2014年09月11日 08:34