幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『群馬こどもの国☆末娘』

2014年06月06日

『群馬こどもの国☆末娘』

今朝FM群馬でも紹介してましたね!太田こどもの国。
いつから群馬こどもの国になったんだろう??☆


先月、末娘の保育園の遠足で行ってきました♪
遠足も長男・次男と数えると連続12回目・・・こどもの国は3回目かな?
『群馬こどもの国☆末娘』 
我が家の末娘もこんなに大きくなりましたよ♪『冒険の砦』どんどん登っていきます!
一番上からローラー滑り台をこの日5回すべりました。

まだ小さいからひとりで行かせるわけにはいかず、一緒に何度も登ってはローラー滑り台をすべり。これがお尻がめちゃくちゃかゆくてかゆくて★末娘なんて思わずおむつをさげてお尻をかこうとするんですよ、あわててお尻隠したり。

すっごく疲れました!!


フワフワドームでは、軽すぎて上手に跳ねられないらしく、違う遊び方を・・・
『群馬こどもの国☆末娘』
登っては、バタンと倒れずる~~~っとすべり降りてくる。
『群馬こどもの国☆末娘』

これを何度も何度もくりかえす。


これは見てるだけでいいから楽ちん♪一日これでもいいくらい!



なのに末娘はあちこちいろんなところに移動します(笑)
『群馬こどもの国☆末娘』
丸太につかまってブラブラ♪可愛い笑顔でピースもできるようになりました!

『群馬こどもの国☆末娘』


アスレチックだって、足がからまって泣いたりしながらも満喫☆
高いところまで登るので、見てる私の方がヒヤヒヤしちゃう!




『群馬こどもの国☆末娘』

お友達と一緒ににっこりピース☆
っと思ったけど、やっぱりちっとピースじゃないね(笑)


『群馬こどもの国☆末娘』
キャッキャ 言いながら走り出した~~~~♪
『群馬こどもの国☆末娘』
あっ!!転んだ・・・・大泣きするかな??
『群馬こどもの国☆末娘』
めずらしく、にょっきり起き出した!!すごい☆いつもなら大泣きするのに!
心配してくれたお友達のパワーだわ☆


『群馬こどもの国☆末娘』
UFOに乗って、ご機嫌♪


いっぱい遊んだ末娘が、最後に見つけたのは・・・

『群馬こどもの国☆末娘』


かき氷☆さて、どうに食べようか?
『群馬こどもの国☆末娘』
えっ??やっぱりストローで、すっちゃうよね!!でも出ないのよ。。。


『群馬こどもの国☆末娘』
あぁ~あぁ~、女の子なのに・・・・ベロがでちゃったわ(笑)

末娘ももう2歳9か月になりました。

おしゃべりも上手になって、おむつももうすぐはずれそう。
『アナと雪の女王』のありのままで~♪を「まみも~まみも~♪」っと真剣に歌います。

困ったことは、このごろ語尾に「・・・・ばかっ。」っと言うところ。
「お味噌汁のむ~~(小声で)ばかっ!」それでも私は聞き逃さない!!何度言っても、語尾にバカッって小さく言うの。困っちゃう。

おとといから、言い出したんですけどね。

さぁ~どうやって直そうかな。

そんなこんなで、我が家の末娘は急成長しております!この可愛い時期を見逃さないように、大事に大事に育てます♪



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
うちも語尾に…じゃないときも…バカって言います…これ保育所にはいる前からで…お兄ちゃんが保育所から持ち込んだのとテレビの影響です…(┳◇┳)

数日前から…『ばかちんこ』が流行らしく…連呼してます…二人で…


どうすれば直るんだろう?!

妖怪ウォッチもかなり見いってます…ビックリ
Posted by G4KH at 2014年06月12日 09:47
G4KHさん♪コメント遅くなってしまってごめんなさ~い☆

『ばかちんこ』笑っちゃいました!!

末娘はね、小さい声で言うからまだいいんです・・・長男は誰にでも『うるさいばかっ!』って大きな声で・・・とほほでした。

年頃ですね・・・気長にがんばりましょう♪

妖怪ウォッチ大人気ですね(笑)毎晩キャラクタを交互に言わされます。。。。
Posted by Rei at 2014年06月17日 09:17