幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『木工教室☆次男と私』

2013年06月03日

『木工教室☆次男と私』

先週の土曜日、小学校のPTAセミナーがありました☆

お店が忙しいからできれば土曜日じゃない方がいいんだけどな~なんて思いながら参加しましたが、木工教室ということもあり参加した人数やお父さんの参加率の高さをみると、やっぱり土曜日で正解なのね・・・なんて思いましたよ!

次男は【コーカサス大カブト】を作るって決めてるようです☆
『木工教室☆次男と私』
まずは見本を選ぶのですが、コーカサスなんてないからカブトを見本に、パーツをいろんな形の木のかごから選びます。
『木工教室☆次男と私』
これが大変☆
「こっちの方がいいんじゃない?」「これはどう??」私がブロックとが作るのがめちゃくちゃ苦手★★★あれこれ一緒に選んでいるうちに何を作ってるのかすら、わからなくなってきちゃって・・・。
『木工教室☆次男と私』
次男もちょっとムッとして「パパに来てもらえばよかったかも~。」

ムカッ★  いいよ・・・いいよ・・・パパの方がいいよ・・・土曜日なんか来れっこないけどね・・・。いじけ気味の私。


しばらく口をとんがらせていたけれど、次男の笑顔に改心♪


そうだそうだ!!ウチの次男はモノ作りがすっごく得意なんだから、口を出さないことにしよう~~♪♪♪  お~これは楽ちんだし、いい感じ!!!
『木工教室☆次男と私』
「お~~~~いいね~~~~♪♪♪」褒め担当の私。

ジグザグに切るとか、固い枝を切るとかだけお手伝い☆←私もかなりがんばりましたよ!!


『木工教室☆次男と私』
あれこれバランスを考えながら作り!!やっとできあがり~~~♪


『木工教室☆次男と私』
「飛ぶ感じにしたいから~」と木の台をつけたので、プラス料金100円(笑)

ムカムカしたり喜んだり♪終わってみればとっても充実した時間でした!!


おっ!!天敵登場★      

『木工教室☆次男と私』



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:03 │家族