幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『剣道☆長男と私』

2013年01月07日

『剣道☆長男と私』

昨日長男が中学から始めた剣道の『強化練習会』が榛名でありました。
中学にもなると、親はいない方がいいようで・・・


私『たまには見に行こうかなぁ~』
長男『見に来なくてもいいよ~』

私『みなさんにお世話になっているんだから、一回くらい応援しないと・・・』
長男『大丈夫!全然見に来なくても大丈夫だから!!』

私『う~~~~・・・・・・ん。』
長男チラ見。


私『でもせっかくウン万円もする防具買ったやったわけだし、一回くらい見たっていいじゃん!!』
長男があきれた顔で笑ってる。

『よし♪』
っということで、ちょこっと見学☆

練習会の様子・・・各学校ごとに慣らし稽古を始めてます☆
『剣道☆長男と私』
みんな面をつけてて、全く自分の息子を見つけることができない私です。

説明会の始まりの声と同時に、さぁ~~~~っと皆背筋をのばして正座!
『剣道☆長男と私』
この様子を見ただけでも、あ~剣道って『いいね!』ポチッ

あれ???あれが長男かな??と思ってはまた見失いの繰り返し。

先輩方は、アリーナで練習試合開始!!
『剣道☆長男と私』
相変わらず長男を見失ったまま。先輩を応援←と言っても黙って見守る。


長男を見失い、まだカッコいい姿もみていないのに・・・飽きてきた次男とず~~と私の背中に負ぶわれて、やっと解放された末娘★
『剣道☆長男と私』


この時点で、私は末娘のおんぶで暴れられた肩の痛みと体育館の寒さにちょっとぐったり。



おぉ~~~~別の会場で長男発見☆私元氣出てくる!!

『め~~~~~ん!!』良い声が響きます♪
『剣道☆長男と私』
審判も子供たちがやります、長男も大きな声でできてました!



試合の様子を見ても全くルールも分かりませんが、なんとなくよく頑張っているのだけが伝わってきました。こんなにこっそり我が子を見るなんてぇ(笑)

長男は中学の部活で始めた剣道に夢中になっている。剣道教室にも通い始めて、とにかく強くなりたいらしい。もう親の力なんていらないようで、おいしいお弁当だけ用意すればいいみたいです。

また一歩成長した長男をちょこっとのぞいて、体育館を後にしました。


まだまだ私を大きな声で呼んでくれる次男が、何やら見つけたようです。
『剣道☆長男と私』
『ママ早く!!』『ママ~~~早く!!』
『剣道☆長男と私』
大きなツララを発見です!!

そしてどこでも、思い通りにならないとこんな感じ。
『剣道☆長男と私』
今どきあまり見かけない、いいダダだこと(汗)








タグ :子育て

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:02 │家族
この記事へのコメント
れいちゃん、元気そうですね。私も元気です!病院辞めて、新しい職場で頑張ってます!私も剣道で鍛えた根性、礼儀いろいろで……(笑)。
剣道やってると暑さ寒さにも強くなります!足の裏の皮も丈夫になるよ。防具の前の名前を見逃さないように頑張って息子さんを見つけてね。漢字で二文字、三文字、一文字が見つけやすいかな?あと、頭の後ろの手拭いの感じがね、だんだん誰かわかるようになるよ!楽しみだね。
ゆいちゃんのダダが可愛いね。私の孫の紅ちゃんも少し前まで、こうにダダをこねました。ウニクスのエスカレーター乗りたくてね(笑)。忙しい、れいちゃん体に気をつけて、子育てや家事、お店頑張って下さいね。
Posted by ぷり=めぐみん at 2013年01月07日 21:18
榛名だ~なつかし~

面は早く付けられるようになったほうがいい!特にこういう
いろんな学校が集まるときに一番はやく面をつけて立ち上がれるとかっこいいですよ!


俺がそうでした!(笑)
Posted by ガリゴル少年 at 2013年01月07日 23:32
めぐみんさんごぶさたしてます、ぷりさんになったのねぇ可愛い(^o^)/


防具をつけても13年見つめた我が子ならすぐわかると思ってたんですけど(^。^;)

今更ながら目も悪いみたいで。前の名前が全く見えず、次回は双眼鏡でも持参しようかなぁ(笑)

後ろの手拭いね☆オレンジ見つけてみようっ♪


結衣ちゃまは我が強い姫であります、保育園でもすぐに後ろにそっくり返るそうです(^_^;)

誰に似たのかしら・・・


ぷりさん新しい職場がんばってねっ。私も日々またがんばりま~す☆いつもありがとう♪
Posted by Rei at 2013年01月09日 02:23
ガリちゃんお久しぶりです☆


そうだよねぇ、ガリちゃんならやっぱりそうだよねぇ(*^_^*)笑

長男の学校はみんな面を付けるのが遅くて、見てる私の方がハラハラしちゃった(>_<)


長男に教えておこうっと♪

ありがとう(^o^)/
Posted by Rei at 2013年01月09日 02:32