2008年11月27日

ララスウィーツ

もう~大変!!

この記事を書くのは何回目だろう?????
全部書き終わって、さぁ公開っと思うと・・・ピロリンってどこかに消えちゃうの。
だから今日のブログは昨日の分と2つ書こう!!

気を取り直して♪

おとといは初めてのブログにちょっと緊張して・・・
自分のお店の名前も書かずにどんどん話を進めてましたね。失礼しました~。
私は高崎市の飯塚町で『幸せを運ぶケーキとお菓子』パティスリーララスウィーツっという
ケーキ屋さんを夫婦でしています。
今月で5年目を迎えました。火曜日から始まった工事で、テントも壁もきれいになってちょっと嬉しい毎日です。
ララスウィーツ


穏やかでゆったりとした性格の主人に、なんでケーキ屋さんになりたかったの?っと聞くと
「ケーキを選んでる時の幸せそうな顔を見るのが嬉しいから・・・」とよくいってました。
(私の顔じゃなくて、お客さんのねぇ・・・)

そんな主人の独立が決まり・・・・・、
さぁ~~~お店の名前をあれこれあれこれと考えました。
そして「うちのケーキを食べたすべての人がもっともっと幸せになりますように」という想いを込めて
ララスウィーツと名づけました。 ラ♪ラ♪は幸せの音を表しています♪

お店の名前が決まった2ヵ月後、
なっなんと・・・・・・・・我が家に幸せが訪れました!!待望の2人目です!
当時5歳だった長男は、もう何年も「兄弟がほしいなぁ~」と言っていました。
もちろん私達夫婦も願っていましたが、
オープンが決まりもうあきらめなくちゃかなぁ~っと話していた矢先のことでした。
本当に本当に嬉しかったです。

だから私は、この『ララスウィーツ』というお店のパワーを信じています♪
そして大事に大事に・・・お店も子供達も育てていこうと決心しました。


あれから4年・・・・・・本当に夢中な毎日でしたが、
ケーキ屋も新商品を出したり、ホームページを作ったりとすこしずつ成長を続けています。

可愛い子供達も、もう長男は9歳・次男は3歳です。
次男は私に性格がそっくりで、どうにもオオザッパですき放題な子です。
そんな弟をめんどくさいな~と言いながらも、よく面倒をみている長男です。

これからもがんばります!!
今度こそ全部消えたりしませんように・・・・・。





同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 17:14 │ケーキ屋
この記事へのコメント
ってララスウィーツさんの方だったのですか!!

σ(・_・)の家族は誕生日にはララスウィーツさんで買ってます!
いつもおいしくいただいてます^^

ララスウィーツさんのケーキを食べていると喧嘩多い家族でも笑顔になってます^^
Posted by ガリゴル少年 at 2008年11月28日 00:00
ガリゴル少年さん

コメントありがとうございます。

家族皆さん仲良しなんですね!!

返信を送るのにも緊張します・・・。

またがんばります宜しくお願いします。
Posted by ReiRei at 2008年12月02日 01:27