幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『Reiの日記♪』

2011年10月21日

『Reiの日記♪』

8月17日に末娘を出産してから、2か月が過ぎました。

少しずつ仕事復帰しています。

末娘のことを考えると、もう少しゆっくり過ごしたいと思うのですが・・・お店も7周年を迎えるしクリスマスの準備もあるしなぁ~なんて考えていると、やっぱり復帰しない訳にはいきませんね。


末娘が同伴出勤ですので、フルタイムで☆っというわけにはいかないので様子をみながら少しずつ仕事をしてゆきたいと思います。奥から末娘の泣き声が聞こえるかもしれませんがお許しくださいね。


ここからはReiの育児日記。

寝たと思った末娘が22時ごろ泣きだし、抱っこしてあやしながら思ったことを綴っておこうと思います。


末娘を抱っこする時間の何分の1くらい、今日次男を抱っこできただろうか? 抱っこはできなかったけど、夕飯の煮物に使うこんにゃくを一緒にちぎった。食後にするはずだった柔道ずもうごっこは、末娘が泣き出しできず明日に持越しすることになった、ちょっと不満そうだったけどベイブレードにすぐ夢中になってた。朝も夜も『早く・・・しなさ~い!!』ばかり言ってる気がする。

長男は食事のたびに『これ美味しいね!』っとどれか1品は褒めてくれる☆当たり前のように思ってたけど、これってすごくすごいことだなぁって思う。私は毎日、長男を1回くらい褒めてるかなぁ?朝も夜もやっぱり『早くしなさ~い』って言ってる気がする。
長男は何やら新聞を書いている。『みんなが楽しみにしてくれてるからさぁ~!』なんてご機嫌で書いてる。タイトルは笑っちゃうんだけど【一週間後に迫る2011年10月28日に人類滅亡か?】。そんな長男が『ね~ママ、滅亡ってどういう字だっけ?』意外と真面目に聞いてきたのに、私は『辞書ひきなさ~い。』終了。これはいけなかったな。

主人はこの何か月もの間、お店のすべてのことをこなしてきた。今まで半分こ・・・いや7割くらいだったのが10割になるというのは、想像以上大変なことだ。『白髪があるよ~!』って言ったら、『苦労してるからね☆』って笑ってた。帰宅しても私は好きなことを話してるから、主人の望むやすらぎの時間はなかったかもしれない。それでもうんうんってよく話を聞いてくれる、感謝しなくちゃ。


こんなことを末娘を抱っこしながら、ちょっと反省したのでした。ちなみに育児日記だから主人のはいらなかったかな(笑)

子供たちへの愛情を3分こ←(”半分こ”の3つ版) ってとっても難しいもので、意外と意識しないとできないことかもしれないな~。


明日はちょっと一日忙しくなりそう。でも『早くしなさ~い!』って言わないようにしなくちゃっと、さぁ~なんて言おうかぁ???主人が『はりあ~っぷでいいんじゃない☆』だって、思わず噴き出した私です☆

でもいい夢がみれそうです、おやすみなさい。




タグ :仕事子育て

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:43 │家族
この記事へのコメント
れいちゃんの育児日記よんで、ちょっぴり涙が流れた。義母の面倒を看ながら娘をふたり育てていた頃。ちゃんとしてあげられていたのかな?って。皆寂しい思いはなかったのかな?なんて考えてしまったよ。子育て楽しいよね!(^○^)がんば。。
Posted by めぐみん at 2011年10月21日 05:01
めぐみんさん♪ありがとう(*^_^*)

朝から『は~りィあっ~ぷ』って言ってみた!長男に心配されちゃいました(笑)

子育て楽しいですよ(^_^)v夢中&必死ですけどぉ☆

そんな毎日が幸せです♪
Posted by Rei at 2011年10月22日 17:52