幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 夏休みの宿題~工作~(長男)

2011年08月25日

夏休みの宿題~工作~(長男)

本日出生届を出してきました☆

こんばんは、MASAです!

さて夏休みもあとわずかとなり、昨日最後の宿題の工作をしました。

今月の頭から『工作は決まったん?』とうるさく言っていましたが
本人曰く『んん・・?木工・・・。』とつたない返事。

こういう返事の時は大抵何も決まってません★

けれどこの連休を利用してついに完成しました。


テーマは『恐竜の骨格標本』

まず、ケンタッキーフライドチキンを食べます(笑)
さらにカレイの煮付けを食べます(笑)

カンの良い方はお察しでしょう。
そう、この骨を利用して作ります。

食べた後の骨をよく洗い乾かします。

そしてアクリル絵の具でそれっぽく色を塗ります。
夏休みの宿題~工作~(長男)
夏休みの宿題~工作~(長男)

骨の絵の具が乾燥する間にアルミの針金でベースとなる
骨組みを作ります。
夏休みの宿題~工作~(長男)
横であーしたほうが良いとかこーしたほうが良いとかさんざん言ったので
若干仏頂面の長男です★

骨組みが出来たらそこに骨を接着させていきます。(慎重に)
夏休みの宿題~工作~(長男)

『いいねぇ~』と褒めるとちょっとハニカミ王子。(単純な長男です☆)
夏休みの宿題~工作~(長男)

途中Babyがお腹を空かせたのでミルクもあげます。
夏休みの宿題~工作~(長男)
 (なかなか忙しい長男です!)

そしていよいよ完成しました!!
夏休みの宿題~工作~(長男)
結構いい感じに仕上がったでしょ!

はじめは一体だけの予定でしたが骨が余ったので親子恐竜にしたそうです☆

工作がまだって方、参考にしてください(笑)









同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:21 │家族
この記事へのコメント
ご出産おめでとうございます♪♪♪

そして、Reiさん、MASAさんお疲れさまでした(^^)

新生児ちゃんのぬくもり…たまらないですよね☆
おめめを開けたお顔も、楽しみにしてます♪


(コメントがすっかり遅くなってしまって、すみません(^_^;))
Posted by そーたん母 at 2011年08月25日 22:07
ぬっ、私よりも上手いな・・・
くっ、くやしくなんかないやい!!!(爆)
てか、本当に上手いですね。

とりあえず、次やる時のために、
ケンタッキー食べて骨を集める役に立候補します(笑)
Posted by くみちょう at 2011年08月25日 22:50
そーたん母さん、ありがとうございます!
おんなのこはおとこのことは別のかわいさがありますね☆
いいショットが撮れたらアップしま~す!
Reiもよろしくと言ってま~す☆
Posted by MASA at 2011年08月27日 23:25
くみちょうさんも作ったことがあるんですね!
結構楽しく作ってたので機会があったらオリジナルを作ってみたいですね・・・勝負しますか?(笑)
Posted by MASA at 2011年08月27日 23:30