2020年03月03日

『次男ごはん☆わが家の子供たち』

今日はひな祭り、本当にたくさんのご来店ありがとうございました!


帰宅が遅くなる私に代わって、中2の次男がひな祭りの夕飯準備してくれました☆
チラシ寿司を素敵に散らしてくれましたよ(笑)


はまぐりのお吸い物も、よくできてた☆茶碗蒸しもオーダーしておいたけど、難しくて断念したらしい。いいよ、いいよ、充分だよ♪

今日は本当に忙しく、ちょっと失敗もしてしまい、よいお客様に救われた次第で・・・ちょっとへこんで帰宅したのもありまして。

夕飯見たら感動しちゃって、泣けそうで。思わず次男に両手を広げてみた!! 『あっ、結構です!』きっぱり!!
だよね、わかってるよ~もう中2だもんねぇ~!


ひょっこりはん、次男!

午前中は店を手伝いにきてくれて、夕飯の用意。結婚するなら、次男はおすすめです!つぶらな瞳の男の子です。中学女子に、おすすめですよ!


自由な末娘☆

健やかな、成長を願って



次男が作ってる間も、すっとぼけて手伝いはしなかったそうです!

『次男ごはん』感謝!またお願いね。



久しぶりに東京の長男からもLINEが♪
コロナで外出を控えているので、こちらも料理をがんばってしてるらしい。

①茄子の塩もみ
②しょうが焼き(生生姜を擦って)
③わが家の家宝タコライス
④鮭のちゃんちゃん焼き(記憶を辿って)
画像と説明が送られてきました笑っちゃう

たまたまにしても、気の合う兄弟です!  


Posted by Rei at 22:44家族末娘の成長日記