2016年08月03日

『心が曲がっていたから・・・☆長男』

心が曲がっていたから、剣道教室に顔が出せないんだ。。。

長男がそう言葉にしていたわけではないけれど、そう感じていた。




中学で剣道を始め、基礎と心構えと・・・すべてを教えてくださった剣道教室。まだまだ伸びる、そう信じて高校の部活でも剣道を選んだ・・・でも上達し続けることができない自分への歯がゆさから、心が少しずつ曲がっていくのがわかった。

ひとつつまづくと、いろんなことにつまづく。

這い上がってくるかな?つぶれるのかな?私はそんなことを考えていた。


長男が高2になり、なんだか吹っ切れたようだ☆やっと前を向き始めた。


ちょうどその頃、親しい後輩から剣道教室にぜひ来てほしい!!との言葉☆感謝でいっぱい。


また前を向いた今・・・一歩踏み出してほしい。それが私の願いだ。

久しぶりの剣道教室で、厳しくそして温かく指導をしてくださる先生、大喜びで相手をしてくれる後輩のみなさん、そして何より次男との対戦☆この一年間努力を積んだ次男の成長は、長男にとってもいい刺激になったようだ。



『一丁前に!!だいちゃん、振りが大きすぎるんじゃないの!?って言ってきたよ。』って。次男は習ったばかり動きを長男に教えたらしい(笑)その言葉に『100年早いよ!』と嬉しいそうだった。


心が真っ直ぐになっていれば、またきっとどんどん伸びていくよ!がんばれ長男。  
タグ :剣道


Posted by Rei at 16:15家族