2011年05月27日

『長男の12回目の誕生日♪』

5月21日は長男の12回目のお誕生日でした♪
どんなにお店が忙しくても習い事があっても、本当は生まれた日にお祝いをしてあげるのが一番なんだけど・・・長男の希望で『お店がお休みの日にゆっくり、お祝いして☆』っということで一昨日、お祝いしました!!


もう12歳にもなると、キャラクターよりフルーツがたっぷりのってるのがいいんだそうです♪


長男が生まれる日の朝。

前日の夕方に、破水して入院していた私は・・・
陣痛で一睡も出来ないまま、朝もやのかかった新緑の山を陣痛室から眺めてた。

すっごく綺麗な緑色の葉っぱ、すっごくいい季節に生まれるんだなぁ~
なんて思いながら、遠のいていく陣痛と眠さでぼんやりしてた。

長男が生まれたのはその日の夜 9:52


なが~~~~~~~い陣痛の末、やっと生まれました。



結婚するまで、正直子供嫌いだった私・・・わが子は別格だと思いました。


私にメロメロだった主人も、長男にメロメロ~~~(笑)
何でも一緒にやりたがる!!・・・長男じゃなくて主人。


いい笑顔でしょう~~~   
でもね、この笑顔の反面・・・この時期の長男はやんちゃでね~~
ケンカっぱやいからって、テコンドーを始めたの☆


お兄ちゃんになった長男はどんどん成長してゆきました。
従兄弟たちの中でも一番のリーダー、みんなのまとめ役。


ぐずって歩けなくなった次男を、抱っこしていく長男。←祖父撮影
私達夫婦がお店が忙しく、祖父母にあずけることが多かったから・・・
次男の面倒は長男がとってもよくみてくれてたようです。

私はこの写真が大好き☆




12歳になった長男。そしてもうすぐ6歳の次男。

ケンカもめちゃくちゃたくさんするけれど、やっぱり一番の仲良し♪

『だいちゃんにオレからもプレゼントをあげたい!』って買い物に。
お年玉から、だいちゃんの分と自分の分までちゃっかり購入!!
なので、長男に負けない満面の笑み☆




それからちょこっと前のお話・・・・

『赤ちゃんができたよ~♪』っと長男に告げた時、長男は『太っただけじゃない??本当なん??マジで??よかったじゃ~~~~ん!!』って大喜び。そして、しばらくしてから『12歳でお兄ちゃんかぁ~でもなんだか恥ずかしいなぁ』なんて言い出した。

『やだっ、そんなこと言われたらママの方が恥ずかしくなるじゃん』って赤面した私に、『違うよ!違うよ!!めちゃくちゃ嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい気もするかなぁ~って言っただけ♪』ですって。


そんな会話もなんだか思い出すと笑っちゃう☆でもこれもいい思い出。



長男が今のまま、素直にまっすぐ成長してくれることを願って・・・
お誕生日おめでとう☆これからもよろしくね♪









  
タグ :誕生日長男


Posted by Rei at 00:40家族