2009年10月15日

『JCSTよりポケモンセンター♪』

昨日は、毎年恒例のジャパンケーキショー東京!!に行ってきました。

高崎は小学生の長男は『秋休み!』っということで
次男も保育園をおさぼりして・・・・・

子供達も毎年恒例の『ポケモンセンター!!』へ
ジャパンケーキショーが開催されている『貿易センタービル』の
すぐ側に『ポケモンセンター東京』が、何年か前にできたんですよね~。
我が家にとっては・・・・一石二鳥の一日なんです!!


主人は、この後のジャパンケーキショーをゆっくり見たいが為に、
『さぁ~~~好きな物をひとつ買っていいよ!!』
急に好きなもの買っていいよ~なんて言われて・・・迷う子供達!

好きなものって言うわりに・・・・
『ぬいぐるみは、荷物になるよ~やめとけば。』『それは予算オーバー!』
子供達もあれこれ言われて、決まらな~~~い!!

ポケモンセンターの商品は、タグが色分けされていて
『ポケモンセンターオリジナル』と『デパートでも売っているもの』
あとなんだったかしら~?

その間にも主人は、自分のお気に入りを見つけたようです♪


ポケモンセンターは遊ぶところがないのが残念!
長い時間いるほど、あれこれ欲しくなる・・・ぎゃ~icon10


『好きなものひとつねっ!』って言ったのに・・・あれこれ悩んだ末。
これまた、あれこれ買い込んだ子供達!
『マジック用のトランプ』『シューティングゲーム』『コップ』・・・・・・・
こういうところは、パパそっくりです!!
私もついついつられて・・・・買っちゃいました♪
(マカロニを入れる、可愛いガラスキャ二スター!!嬉しい♪)


そして帰りに、子供達の大好きなこのコインの!!

100円玉を入れると、10円玉をのばしたようなコインにポケモンが♪
(ディズニーランドに行っても、必ずやりたがるコレクターの長男です!)


あれこれ買ったし、コインもゲット!!ご満悦の子供達♪
『また来年もこうね!』っといい顔です!



ここからは、かな~り私の個人的な話!

昨日東京からの帰り『三芳ドライブイン』で、偶然にも高校時代の担任の先生に会いました♪ 当時先生は20代の半ばくらいだったのかしら?今も全然変わらないので、すぐにわかりました美人さんです。まっ、当時からちょぴり大人顔だったから~~これまた老けないこと!!

思わず私は、旧姓をフルネームで言っちゃいました!

先生が『わ~~♪』って、すぐわかってくれて嬉しかったぁ。さらに先生がウチの長男に『お母さんはすごい人だったのよ!リーダーシップがあって・・・・みんなをまとめて・・・・思いやりがあって(あれ!?そんなに誉めてなかったかなぁ~??)うんちゃらかんちゃら・・・・・・。』私は嬉しくなって、かなり得意顔!!

さら~~~に、主人に向かって『この人をお嫁にもらって、本当にラッキーですよ!!』って!   思わず『もっと言ってください♪』なんて言っちゃいましたっ。 主人は笑ってましたよぉ♪

再会のあと、長男が疑いと尊敬の混ざったまなざしで『ママは、そんなにすごく頭がよかったの?』  ついつい私も、『先生はね、ママは頭じゃなくて、人柄が素晴らしいって言ってたのよ~~~!!』っとかな~り華を添えて返答!!
おかげで、長男からの尊敬のまなざしをあびながら~~~帰宅!
人から誉められるっていくつになっても嬉しいものだわ~。
あ~~~いい一日だった!! 
  


Posted by Rei at 18:30家族