2009年10月14日

2009 JAPAN CAKE SHOW TOKYO

こんばんは、MASAです!

今日は東京で3日間行われているジャパンケーキショウへ行ってきました。





会場はたくさんの人でごったがえしゆっくり見ていられないのですが・・・
とりあえず写真を撮ったので少しですがお楽しみください☆









他にもおぉ~!っとため息が出そうな作品がたくさんありました!
 (もっといろいろお見せしたいのですが・・・)



また、予選を勝ち抜いた5人による実技コンテストもあり会場を沸かせていました!!

 

昨日の1日目はチョコレートのピエスモンテ(大きい工芸菓子)で
2日目の今日は飴細工のピエス。
両日の合計で勝敗が決まり優勝者はアジア大会の日本代表に選ばれます。


そして今回のお目当てはこちらでもあります☆

 

各メーカーによる、新商品や普段あまり口に出来ないショコラなどの 
試食もあり、今後の商品作りのイメージに役立ちます。


 

また機材や道具、型などもあり見ていると欲しくなってしまいます。
 (あれば便利なんだけどちょっと金額が・・・)


喫茶コーナーでは有名パティスリーのケーキが食べられるので
ここもお客さんで賑わっていましたね☆



個人的にも大好きな『テオブロマ』のケーキをいただきました!




2009 JAPAN CAKE SHOW TOKYO

10/13~15 10:00~17:00

東京都立産業貿易センター浜松町館(2~5F) 03-3434-4248

いろいろ伝えたくて長くなりましたが最後まで読んでくれた方
どうもありがとうございました☆








会場のコンパニオンはこんな衣装でした!
       (※モーターショーではありません★)











  


Posted by Rei at 22:51ケーキ屋