2009年10月25日

『縦さんおすすめバナナタルト♪』

まっくろくろすけを見たことがある、ウチのスタッフ!
縦さんおすすめのバナナタルト♪


ま~るく仕上げた生クリームのドームの中には、
フレッシュ生クリームとカスタード!タルトにはチョコをコーティング♪




できたてのバナナタルトを前に・・・・
『このバナナタルトの中をブログでアップしたいから、カットしていい?』

『う~ん、奥さん・・・売れ残ったらでいいですか??』
何日も待ちましたが、その日はきませんでしたicon10

そんな縦さんが心を込めて仕上げています!おすすめですface02icon12




ウチの縦さんは、将来自分の店を持ちたいと願うパティシエールface01icon06
今は修行の毎日、一日中・・・材料を量ったり、混ぜたりしています。


たま~に、私も生地に粉を入れるのを頼まれます!

頼まれれば私も喜んで、粉を入れるのですが・・・・

『もっと素早くお願いします。あっ、ちょっと早すぎます!』
『あっ、ごめん!!こんな感じ??(どきどきヒヤヒヤ)』

頼まれた私まで、縦さんの真剣さに緊張しますface01icon10
商品のを担当しているのですから、そりゃ真剣ですよねicon14



毎日いろんな仕事を、こなしてゆきます♪


そんな縦さんは、『コンテスト』に応募するのが大好き!

夏の終わりに応募した『豆と餡の洋菓子コンテスト』

素敵な作品が仕上がりましたよ♪
オリジナルでなくちゃいけませんので、もちろん味には口出しはせず・・・
ちょこっと感想を言う程度ですが、なかなかのものでしたよ!!



結果は残念でしたが、挑戦することに意味がありますよね!
いつか自分の店を持ったときに、この挑戦もそして日々の苦労も・・・
きっと、力になると思います!!

次回 最優秀賞に選ばれたら、ごちそうしてねface05
応援してます、がんばって!

みなさんもぜひ、お声かけくださいね♪  


Posted by Rei at 21:02プティガトー