幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 私の好きなこと › 『親じゃ伝えられないこと』

2023年11月01日

『親じゃ伝えられないこと』

『親じゃ伝えられないこと』


努力して結果が出ると自信になる
努力せず結果が出ると傲りになる
努力せず結果が出ないと後悔が残る
努力して結果が出ないとしても経験は残る

決して諦めない姿勢が何かを生み出す きっかけになる

夢は叶わないかもしれない
叶えるための努力は無駄に終わるかもしれない
でも何かに向かっていた その日々を
君は確かに輝いて生きていたのではないか

それが 報酬だと思わないか



先日、末娘のバレボール大会の朝 机にこのメッセージが置いてありました

読むなり目を抑えた娘に びっくりして 私も読んだら泣けちゃいました 

こんなのもらったら、やるっきゃないなぁーと鼻を真っ赤にした娘  私も鼻が真っ赤(笑)

大会の直前に風邪をひき 前夜 明日やれる自信がないなぁーと 弱音を吐きながら寝た妹に

夜中 次男が書いてくれたようです

きっと

受験生であり、しんどかった自分の心に響いたメッセージを 妹にも教えてくれたんだと思います



そんな次男は今日…



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)