幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 私の好きなこと › 『頭を柔らかくすること☆』

2022年10月12日

『頭を柔らかくすること☆』

『頭を柔らかくすること☆』
ナバホホワイトの『魚介トマトクリームラーメン』を食べて、充電をしてきました!

このラーメン。ラーメンなんだけど、魚介がたっぷりで味はパスタソースのような・・・最後までスープを味わいたくなる、やっぱりラーメンだなぁと思わせる逸品。よく考えられたラーメン。

こちらのオーナーさんとは、このブログを始めた14年くらい前からのお付き合いで、主人は同じ歳なので、ふたりでお出かけするほど仲良し。

私はこの人と仕事のお話しをするのが好きで、商売の心得を再確認できるんです。

お客さまが何を欲しているか、集客のための方法、新しく取り組みたいこととか話の中身はいろんなこと。

この歳になると、頭が固くなっていって現状維持や現状満足になろうとする自分がいるんです。時代に合わせることや流れに乗り遅れてしまう自分を再度確認できるんです。



夫婦でラーメン食べオーナーさんと話ながら、自分たちのできることを模索する、大切な時間が過ごせました。

固い頭を柔らかくする。この歳になると、とても大切なこと。

長男が受験のころ、学んで考えていくうちに頭が柔らかくなっていくのを感じるって話してました。あんなに難しかった暗記がサクサク入ってくるーって。

商売だけでなく、子育てのことや受験のことも同じで、頭を柔らかくしていないと流れに乗っていけない。受験なんてどんどん新しくなって、親の方が不安ばかりだ。若い頃は自然と乗れていた波にも、『乗るぞ』とか『これに乗るんでいいんだよね?』とか意を決しないと乗れなくなっているんです~。

固い頭を柔らかくする、とても大切なこと。

さぁ~クリスマスのチラシ準備も、ラストスパートしなくちゃ!!



同じカテゴリー(私の好きなこと)の記事画像
『バレーボール卒団式』
『介護の介護』
『無知な私』
『この頃の末娘』
『頭から離れない』
『あっち向いてホイで夕飯』
同じカテゴリー(私の好きなこと)の記事
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)
 『無知な私』 (2023-12-31 08:23)
 『この頃の末娘』 (2023-12-09 07:45)
 『頭から離れない』 (2023-12-09 06:54)
 『あっち向いてホイで夕飯』 (2023-11-26 19:01)