幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 『エトピリカ☆末娘』

2022年09月13日

『エトピリカ☆末娘』

きっとうちの子は平和の本当の意味を知っているんだなぁ・・・

『エトピリカ☆末娘』




夏休み海の帰りに水族館で見たエトピリカ

『エトピリカ☆末娘』

カラフルなクチバシの鳥が、水の中をスゴい速さで泳いでいて

その姿に末娘は釘付けになってしばらく動きませんでした・・・・

『これにする』
夏休みのポスターが決まったようです


『エトピリカ☆末娘』
描きたい絵を描く

何日も何日もかけて描いていく

毎日仕事から帰ると、ちょっとずつ絵が仕上がっているのが私の楽しみでもありました



ただね正直、我が家の場合好きな絵を描くから、夏休みの作品展に応募するのにはなかなか意味をもっていないのが難点だなぁ…~と私は思ってました。



エトピリカは寒い地域の鳥なのですが。

『エトピリカ☆末娘』
花がいっぱい描かれてました( ̄▽ ̄;)

『エトピリカ☆末娘』
次の日は、娘の得意な綿棒で描く花が大量に!!

寒い地域にいるから、花がある世界にはいないけど、どんな感じで描いたの??何に応募するの??


『平和美術展に』


『エトピリカの家族旅行だよ』


『エトピリカだって家族で行ったことのない暖かい世界に旅行へ行きたいでしょ』

ですって。

家族との旅行、幸せな気持ちは平和なんだよと娘が教えてくれました。


『エトピリカ☆末娘』

平和美術展に飾られて

『エトピリカ☆末娘』

本当に嬉しそう

私は頭が固いから、進化を続ける子供たちの世界についていくのが必死で・・・柔らかい頭でものごとを見ること捉えること

意識しないと固いままだーーー

捉える力って、大事だなぁ。この歳になっても、まだまだ親としても学び中だ☆



Posted by Rei at 13:31