幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『つくしに・・・♪』

2009年03月19日

『つくしに・・・♪』

昨日のお墓参りで見つけた『春』です♪
つくしに・・・てんとうむしicon06
『つくしに・・・♪』
でもこれはヤラセですface02icon10
たくさんの『つくし』とたくさんの『てんとうむし』がいました!!
でも『てんとうむし』は『つくし』には登らないようですface02icon10
いくら探しても、登っているてんとうむしは見つかりませんでした♪
『つくしに・・・♪』 『つくしに・・・♪』 『つくしに・・・♪』
次男は『つくし』に夢中です♪
最後はカならず・・・『ママにあげるよicon06
いつまでそうに言ってくれるのかしら・・・face01

もう1枚・・・『景色』の写真を。
『つくしに・・・♪』
私の恩師のお墓から見える『景色』です。
私が中学の時、部活の顧問の先生が突然・・・病気で亡くなりました。
その先生は女性なのですが、『本当にすっごく怖くて・・・。』
部活の指導をしているときは、『鬼だなぁ~!!』って、
ちょくちょく思ってました。
でも普段は優しくて私たち部員をとても可愛がってくれたんですよ♪
『れいこ~教室の窓は閉めたかぁ~?気をつけて帰るんだよぉ~!!』
が先生の最後の言葉。なぜ・・・あんなに元気だった先生が。。。。
中学生だった私は、現実を受け入れないまま・・・過ごしたような気がします。
高校・短大そして東京に就職をしても・・・
節目節目に先生のところに行って手を合わせています。
先生が眺めるこの景色を眺めると、穏やかな気持ちになります♪
『城山』の景色と同じくらい癒される場所です。
主人もお墓参りというと『先生のところは?』っと言って、一緒に手を合わせてくれます。
ありがたいことですicon06

昨日は私の祖父のお墓にも・・・・
私の両親と『もう歳で、歩けなくなり車椅子の祖母』も連れてお墓参りにface01
祖父のお墓は急な坂の上にあるんですicon10
『車椅子の祖母』を連れて行くのは至難でしたが・・・
両親と主人とそして次男も手伝って、登りました!!
祖父のお墓に着くと、気弱になっている祖母は・・・
『じいちゃんすぐいくからねっっっ』って泣いてました。
おばあちゃんはおじいちゃんとすごく仲良しでした・・・やっぱり1人はさみしいね。

あらためて主人には感謝の気持ちでいっぱいです
『私の家族』『私の思い出』大切にしてくれて・・・
本当にありがたいです。あ~大事にしなくちゃっとあらためて思う昨日でした!
あっっいやいや・・・今日もこれからもず~っとねっ♪



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 17:13 │家族
この記事へのコメント
暖かい春と暖かい家族のお話にちょいと涙腺が緩みそうになっちゃった(>_<)
いざって時はやはり家族の温かさに癒されます(^^)
どうぞこれからも大好きな家族と仲良く幸せに…(*^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年03月19日 19:01
いいお彼岸を過ごされているようで・・・。
やっぱりお墓参りっていいですよね。
おいらも奥様に大事にしてもらおっ。
でも、それなりの事をしなければ・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月19日 19:06
こんばんわ~
ここはどの辺ですか?
私も両親も旦那様に大事にしてもらってます。
旦那様はご両親亡くなってるので
旦那様を大事にしていきたいと思いますよん。
これからも宜しくお願いします。(^^)
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年03月19日 21:38
ちいちいさんこんばんは♪
本当にいざっていうときは、家族ですね(^O^)
ちいちいさんにとっては優ちゃんが、きっと力になってくれますねo(^-^)o
感謝の気持ちは、いつも持っていたいですねっ誰にでも♪
Posted by Rei at 2009年03月19日 23:00
弥乃助さんは、もう大事にされてますよ(*^o^*)
何もしなくても♪
Posted by Rei at 2009年03月19日 23:02
ドラミさんこんばんは♪
あの場所は、遠くに見えるのがもみじ平ですよ♪富岡市の霊園です。
お互い大事にしていきましょうねっ(*^o^*)
五穀米のパン最高☆☆☆です!
Posted by Rei at 2009年03月19日 23:09